わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 夏季限定
夏季限定 
2008.07.30.Wed / 23:29 
緑のうずまき080730毎月30日は、みそか市。
本日も、夏季限定の恒例行事が行われましたよ。
それは―――

フィラリア予防のお薬投与です。

リュウ部長が処方されてるお薬は錠剤。
今月の仕込み(大好物の中にお薬を仕込む方法)は、リンゴでした。

もちろん、食いしん坊部長はペロリと完食。
しかも、あまりの早業でカメラ撮れず。←痛恨のミス。

そんなワケで、緑のうずまき、今夏も大活躍なのです。
実は、火を使わないタイプとか…いろいろ有ったんですが、昔使ってたペット用蚊取り線香缶を発見したのよ。
CM風部長080730何年か前の秋にしまいこんで以来、行方不明になっていたのが、今頃になってひょっこり出て来たのです。
我が家には、ちょいちょいそんな事が起こります。
探すと無くて、忘れた頃に出て来る…。
きっと、ブラックホールが有るに違いない。←かたづけと探すのが下手なだけ。

で、このペット用蚊取り線香缶のパッケージには…ハスキーが。
たぶん、コレを買った理由のひとつ。←ハスグッズを見ると衝動買い病。
毎年、お世話になってるんだもんね。
商品と笑顔で並んだら、CMの依頼来るかな?←親バカ。

「ギャラはお線香の現物支給じゃなくて、オヤツでお願いします」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
虫除け対策は万全なリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
注)FC2ブログさん内において、画像閲覧表示障害が発生中(08年7月30日23時45分現在)。
画像が × 表示になったり、エラーになったりして、見られない事があるようです。
ご迷惑おかけしておりますm(_ _)m

画像閲覧表示障害、復旧したようです。
障害発生中に記事更新してしまったため、しばらく画像が表示されていませんでしたが、画像アップロードし直しました。
ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんわん♪
えー!こんな蚊取り線香缶があるなんて~!
わたしも多分六個(なんの根拠もない^^;)くらいは
買っちゃいますよ、絶対!
うちの方はレトリバーのイラストの香取缶しか見たことないです。
残念!
リュウ部長がCM出演したら「ハスキー界」ではバカ売れ間違いなし!ですよ・・・ってハスキー界じゃ狭すぎですかね^^;;;

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。有ったんですよ、こんな蚊取り線香缶が。
かれこれ、リュウ部長がチビ時代に買ったモノだから、結構な年代モノなのです。
だから、もうこのパッケージの缶は売ってないのかもしれませんね。
まやままさんは6缶位は買っちゃいますかー?(笑)
確かにその6という数字はどこから…太っ腹ですなぁ。
このパッケージ缶、5年目位の秋にしまいこんで行方不明になってしまったのです(ハス缶だっただけに取って置いてた/笑)。
以降、ハス缶が見つからないまま、緑のうずまきや火を使わないタイプを買って使ってたんですが、先日、このハス缶を発見したのですよ!
なんだか嬉しいのと懐かしいのとで、思わず部長と2ショット撮っちゃいました。

蚊取り線香、犬がというより、私が喉が弱いので使えなくて、我が家では専ら蚊を発見次第手でパチン!です・・・原始的。
まあ、あんまり入って来ないので滅多にパチンもしないんだけどね。
でもペット用蚊取り線香なら案外喉も大丈夫かな?と思ってるから、いつかは使ってみちゃうかも。
夏はやっぱり蚊取り線香のあの香りをかぎたいんだよね~~。

おおお、FC2でそんな障害が起こってたんですか!
なんか出にくい?ぐらいにしか思ってなかった・・・
気にしないとダメだよね(;一_一)

コメントありがとうございます

☆☆☆ばくのオカン様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
おぉ~、蚊を手でパチン!ですか。ワイルドですねぇ(≧m≦)
あの、プ~~~ンという甲高い羽音が聞こえると、気になって。
ハエはあんまり見かけないのに、蚊は結構入ってくるのよ。
網戸もしっかり閉まってるのに、どこから入るのか不思議。
まぁ、田舎だから仕方ないけど(笑)

夏の風物詩の蚊取り線香、結構煙モクモクしますもんね。
ペット用でも、意外とモクモクしますよ。
ばくのオカンさん、ノドが弱いのでしたら、やっぱり、火を使わないタイプの方がイイかもしれません。

FC2、ちょくちょく画像表示の障害が発生してますね(汗;)
この間は携帯からの閲覧障害だったし、その前は拍手機能の不具合…。
今回の障害は、私の記事更新がもろに時間帯かぶっちゃったので、注釈アナウンス出しました。
画像もアップロードし直したから、ようやく見れるように。
画像が出にくかったのは、PCじゃなくてFC2のサーバーの問題だったのよぅ。
↑昨日、めちゃくちゃ焦ってました(笑)

焦るよね

おはようだわん♪
サーバーの障害なのが分かるまでは、なんで??どうして
(◎-◎;)って、焦りますよね~
復旧してよかったですゥ☆

ワン用蚊取り線香にハスキーの絵が(*^^)vこれは、
ツボにはまって、大量買いしちゃいそうですね。
雲隠れしていた物が突然、見つかることってあるんですよね。
あれ?どういうことなんでしょう?
誰かが隠してたとか?(ナイナイf(^ー^;)チャント片づけましょう)
今月フィラリアのお薬27日だったのに忘れて、私も30日に
なっちゃいました。
カレンダーに記しを付けて毎日見ているのに。。。。。
こうなるのはなんで?
って、今日のコメントなんでだろう?(古)づくしでした(^_^;)

それは買いだね

こんばんは。
パッケージの片隅にでもハスがいたら・・・絶対に買う!
我が家で蚊取り線香活躍場所は無いけど、その缶欲しさに買ってしまいそう。
シャンプーだって、ばっくんお勧めのフカスキーシャンプーにしちゃったよ。
確かにモフモフフカフカの仕上がりになります。

マネさん、この度はお心遣い頂きありがとうございました。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。サーバーの障害、焦りました~。
最初、画像をアップロードしてるのに、なかなか表示されなくて、「?」でした。
FC2掲示板をのぞいたら、同じような症状の方も多くて、「サーバーの障害だったんだ」とわかりました(汗;)
ホント、復旧してよかったです~お騒がせしましたm(_ _)m

ペット用蚊取り線香、リュウ部長のチビ時代に購入した年代物だけど、今思えば、もっと買っておけば良かったかな~(笑)
ハスグッズマニア心をくすぐりますよね!
雲隠れしていた物が突然見つかるの、アレ、不思議ですよね。
ちゃんとしまっておいてるハズなんだけどね。
探すと無かったり、忘れた頃にヒョッコリ見つかったり。
カレンダーの印の見落としも、有りますよね~。
ちゃんと、毎日見ているハズなのにね。なんでだろ~。
そういえば、最近テ○トモさん見かけないね(爆)流行り廃り激しい…。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ココにもいらしたわ、ハスグッズマニア(笑)
やっぱり、買っちゃいますよね~。片隅にハスキーが居るだけで!
ウチも、この蚊取り線香缶のパッケージにハスキーが載ってたから買って、取って置いてたんです。
しまいこんでたのを発見して、嬉しいやら懐かしいやらで、思わず撮影しちゃいました。
近頃は、火を使わないタイプも多くなって、緑のうずまきタイプも減ってきちゃいましたね。
この缶も、見かけなくなっちゃったなぁ。
なにしろ、部長がチビ時代に買ったから、結構な年代物。
気分はインディ・ジョー○ズ?(爆)
あぁ!ばっくんおススメのフカスキーシャンプー!気になってたんですよ。
…お風呂嫌いなリュウ部長、モフモフのフカフカに…なりたくないかもね(汗;)

いえいえ、コチラこそリュウ部長にたくさん戴いてしまってありがとうございました!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬