わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ その時、地面が動いた
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
その時、地面が動いた 
2008.07.24.Thu / 23:16 
無事だぞ080724今日、7月24日は『土用の丑の日』でしたね。
熱い夏を乗り切るために、ウナギを食べて栄養をつけよう!という事ですが…この習慣、平賀源内が発案したというのは有名な話。
商売がうまく行かないウナギ屋さんに相談された平賀源内が、”丑の日に『う』の字が付く物を食べると夏負けしない”という民間伝承からヒントを得て、「本日、丑の日」と書いた紙を店先に貼り出す事を勧め、そのウナギ屋さんは大繁盛したという。

…すっかり忘れてましたわ、ウナギを食べるのを。

だって、地震が起こるんだもの。
またしても、東北が震源の地震…。
頻繁に起こっていて、地震には多少慣れて?いるとはいえ、大規模なのが続いて怖いです。
震源が深かったせいか、広い範囲に揺れが伝わったみたいですが、皆様の所はご無事でしょうか?
結構長~く揺れて気持ち悪かったですね。
震度計よりも大きい地震だったような感覚でしたが…当方、棚の上からぬいぐるみが落ちた程度で、停電や断水の被害も無く無事でございます。
ご心配、おかけしました。
梅雨明けしたとはいえ、雨による土砂崩れとか余震も心配ですね。
被災者の皆様の、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
日本は地震列島ですから、いつどこで起こっても不思議は無いんですよね…日頃の備えの必要性を痛感しました。

「ちょっとビックリしたけど、無事だぞ」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
マズルに、ペチャペチャと飲んだお水が滲みてマダラ模様なリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

マネさん、ご無沙汰してました~。
今朝地震のニュースを聞いて、マネさん&リュウ部長は大丈夫だったのかな?と気になっていました。
岩手全域が震度5,6だったから、かなり揺れたのでしょうね。
リュウ部長は怖がっていませんでしたか?
大きな被害がなくて安心しました。

びっくりしたよ!

昨日の地震があった頃、私は爆睡。
揺れたらしいけどね~。
で、朝起きたらパパに、「おい、すごい地震があったぞ!」と言われてビックリ!
地震大国日本、いつどこで起きるかわかりませんね。
コッチの方も起きてもおかしくないんですけどね。

みなさん、被害がなくて良かったです。

こんばんは。
ご無事で何より。
本当に地震が多いですね。
どうなってんの日本列島。どうなってんの地球。
こちらは殆ど地震がないので、少しの揺れでもビックリしちゃいます。

コメントありがとうございます

☆☆☆おさぴ様☆☆☆
ちょこっとお久しぶりです~コメントありがとうございます♪
結構、大きく長~く揺れました。
今回の震源地はプレートの中という深い所だったせいか、広範囲に大きな揺れが伝わったみたいです。
でも、家族みんな無事だったのが不幸中の幸いでした。
揺れた直後、大騒ぎしたので部長も呆然と立っていましたが…。
被害も無かったし、部長も特に怖がってはいませんのでご安心ください。
ご心配おかけしました~m(_ _)m

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
時間帯が時間帯でしたものね。
部長も寝入りばなの地震で、慌てて立ちあがってました。
みんな大騒ぎしたから、起きちゃったのかもしれない…。
普段、雷や花火にも動じないドンカン部長なんだけど。
アクアちゃん地方も結構揺れたのかな?
姫もビックリだったかな?パパさんがいてくれたから大丈夫だったかな。
ホント、地震大国日本…列島がプレートの上に存在してるから、いつどこで起きても不思議はないんですよね。
自然の驚異、まざまざと見せつけられましたね。

おかげ様で、みんな無事です。ご心配おかけしました。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。おかげ様で無事でした(≧∀≦)
お心遣い、ありがとうございます。
本当に、最近立て続けに地震が発生してますね。
まぁ、日本はプレートの上に存在してるから、いつどこで起こってもおかしくはないんですけどね。
わりと、地震は多く体験しているけれど…こればっかりは慣れませんね~。
自然の驚異、甘く見ているツモリはないんだけど、そのたびに思い知らされます。

お互い無事で何よりでした。
自分を守りつつ、ワンコ・にゃんこも守らないといけないので、パニックにもなっていられないですよね。
騒ぎに乗じて、脱走されるのが一番困ります。

いつ災害が起きても大丈夫なように、日ごろの準備と心構えは忘れないようにしないといけませんね。

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、ビックリしましたね~。
震源地、キーファーくん地方の方だったので心配しておりましたが…ご無事で何よりでした。
キーくんもニャンコ姉さん達も、ビックリだったでしょうね。
こんな時こそ、人間が冷静になっていないと彼らも興奮しちゃいますものね。
脱走劇が繰り広げられなくて、良かったぁ~(^^;A

最近、立て続けに頻発してるし、やっぱり日頃の準備と心構えは重要ですね。

リュウ部長がお住まいの地方は地震がすごかった地方なのですか!?
岩手の近く、もしくは岩手?
おろろ、いまさらですが大丈夫だったのですか。
って、大丈夫だったようですが。
御無事で何よりです。

コメントありがとうございます

☆☆☆ばくのオカン様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
リュウ部長地方は北国に存在しているので…震源地ではなかったですけど、ちょっと大きく長~く揺れました。
震源が深かったせいか、広範囲に揺れが伝わったせいも有ると思いますが。
棚の上からぬいぐるみが転落した程度で、被害は全く無かったです。
ご心配、おかけしましたm(_ _)m
お心遣い、ありがとうございます!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*その時、地面が動いた* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。