わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ リュウタン特集
リュウタン特集 
2008.07.17.Thu / 23:40 
裏タン080717今日も蒸し蒸しなリュウ部長地方。
ワンコの暑さを測る、ベロメーター、ちょっと長く伸びてますね。
そして、これみよがしに暑い吐息を「ハァハァ」
聞いてるだけで、暑苦しい。

演技派?リュウ部長は、わざと息を荒げているような気がする。
各地に点在する別荘のひとつ、エアコンルームを狙っているのです。

「誰か迎えに来ないかな…オヤツ持参で」

伸タン080717そんなにうまく事が運ぶワケも無く。
今日はわりと涼しい風が吹いているから、自然の風で充分だってさ。
あまり体を冷やし過ぎるのも良くないんだよ。
最近、すぐにオナカ壊しちゃうからね。

「あっそう」

期待に昂ぶっていた気持ちを落ち着かせるため※か、「つまんないの、退屈~」という意思表示なのか、大あくび部長。

返タン080717「また、変顔を撮ったでしょ」

撮影に気づいて、気まずそうなリュウ部長。
慌てて鼻先を舐めてみたって、もう撮っちゃったも~ん。
ついでに、更新もしちゃったもん。

※ワンコのあくびには、眠くて出るあくびの他に、『緊張緩和』の意味のあくびも有る。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
リュウ舌(タン)特集でした。触りたくなった方は是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

部長のおケツのハゲは大丈夫かな?

暑くなるとワンコも体調崩しやすいからタイヘンだよね~。
若いうちはそれほど気を遣う場面も少ないけど、マネさん一家はみんなで部長の健康管理に気を遣っていて感心しちゃう~。
エアコンへの期待がアクビに…(笑
ウチもよくアクビ連発するな~。。。

本当・・・夏本番になってきましたね^^;
コレからが問題ですな~
我が家はもう解禁してて電気代が恐い今日この頃・・・
ハァハァしてるのをみると・・・まだ大丈夫だと思いますが
少し心配になっちゃいますよね^^;
これ・・・やっぱり作戦なのかな^^

こんばんは。
蒸し暑いですねー。
佐武も少々バテ気味です。
麗はチャカチャカしてますけどねー。
あんまり猛暑続きにならないで欲しいですね。
大あくびの部長の口に、げんこつを突っ込みたくなりました。

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あ~、おケツの心配してくださってありがとうございます~。
ハゲは相変わらずですが…ちょっと腫れております。
消毒はしてるんですが、やっぱり痛いらしくあまり触らせてくれません(逃げ足速い)。

暑さにめっぽう弱いからね~(^^;A
そのくせ、ちょっと冷やし過ぎるとオナカイターイになったりしちゃうから。
手のかかる坊ちゃまです(おじーちゃんだけど)。
緊張緩和の延長で、愛情表現の一種でもアクビが出るんですってね。
なんか、アクビで返事されると馬鹿にされたような気がするけど(笑)
それでもって、アクビを見るとつられてアクビが出る…。

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
梅雨明けたのか、よくわからないまま夏本番ですね。
暑さにめちゃくちゃ弱いヤツが居ると、電気代が恐ろしいですよね。
我が家も、エアコン&扇風機のダブル使用なのでドッキドキ。
でも、まだ梅雨のせいか蒸し蒸ししてドライ運転は必須だし。
この「ハァハァ」の息遣い、聞いてるだけで暑苦しいですよね。
それを知ってて(だと思う)、わざとヒトの近くで訴えに来たりするので、結構演技派かも(親バカ/爆)
この間は、エアコン入れるのをうっかり忘れていたのに、エアコンルーム別荘に居た部長は涼しそうな顔をしていました。
心頭滅却すれば火もまた涼し…。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホント、蒸し暑いです~。
梅雨明けしていないせいでしょうかねぇ。
今夏は猛暑なんでしょうか。
ハスにはツライなぁ(U_U;)
佐武くんも体調崩さないように気をつけてね。
こうも暑いと、麗ちゃんはひっつき虫出来なくて残念だね。

大あくび、やっぱり口の中に手を突っ込みたくなりますよね。
部長のこの大あくびだと、ゲンコツは楽勝かも(笑)
ワンコ新選組局長も、やっぱり”口にゲンコツ出し入れ(新選組局長・近藤勇氏の宴会技)”出来なきゃね。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*リュウタン特集* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬