わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 不意打ち
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
不意打ち 
2008.07.14.Mon / 22:47 
ごっそり080714めでたく16歳を迎えたリュウ部長でしたが…本日は、災難に遭いましたよ。
この、ごっそり抜けた毛束の意味する事とは…?

換毛期!

…は、相変わらずではあるけれども。そうではなくて。
実は、背後から不意打ちを食らったのでした。

この辺080714フトモモと尻尾の付け根の辺りを。

事の発端は、いつも通りのパトロール中の出来事。
リュウ部長は、いたって普通に歩いていただけ。
あるお家の敷地内で自由を謳歌していたらしいフレンチブルドックさんが、突然道路に飛び出して部長を背後から襲撃。
一応、顧問(父)が部長をかばっていたけれども、フレブルさんがすばしっこくて…。

ガブリ。

無残…080714「背後から不意打ちとは、卑怯なのだ」←部長、鳴きもせず無抵抗。

近くにフレブルさんの飼い主さんは居たらしいですけどね。
それでも、すぐに道路に飛び出せるような状態で、放し飼いはやめていただきたい!
もしも、これが小さい子供だったら…。
もしも、ワンコ恐怖症の人だったら…。
もしも、車が通りかかっていたら…。
考えるだけでも恐ろしい。

ハゲ…080714飼い主として、『しつけ』をしっかりするなど、最低限のモラルは守って欲しい。
ワンコと飼い主が、暮らしやすい世の中になるかどうかは、自分達次第だと思います。
身勝手な飼い主が増えれば、その分、罪も無い良心的な飼い主までが同じような目で見られるのです。
皆が暮らしやすい、ステキな世の中にしたいものです。
珍しく、マジメにキメてみました。

ケロッと080714実は部長は、ただ歩いていただけなのに(マーキングもしていない)、放し飼いのワンコに結構噛まれています。
学生の頃、私も放し飼いシェパードと格闘した事があります。さすがに怖かった。

「どうして現場にまた、血が流れるんだー!」←踊る○捜査線より。

いや…本犬、流血も無くケロッとしてますが。
老犬は、ちゃんと敬ってください。
そして、放し飼いは本当にやめてくださ~い!

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
ワンコ界の平和・町内会の平和を守りたかった部長に、是非励ましのポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

部長・・・16歳なのに、噛まれちゃったんだ・・・
人生の先輩は敬わんといかんのにねぇ。
大事に至らなくてホント良かったですね。
フサ毛があってよかったね、部長^^

リンク、ありがとうございました!
こちらもさせていただきますね~^^
ありがとぅ!

ヒドーーーーーイ!

こんにちは。
部長、毛だけで済んで良かったよ。
ダメじゃん!その飼い主!
私の偏見かもしれませんが、小型犬の飼い主の方が横着な人が多いような気がします。
ノーリードで散歩は圧倒的に小型犬の飼い主。
ダッシュしたら絶対に追いつくわけ無いのに、捕まえられるとでも思ってるんでしょうか。
今朝もね、チワワンとシーズー連れのノーリードのおばさんを見たのですよ。
本当に迷惑!そんなワンコに限って吠えまくるんですよ。
あー迷惑!!!
部長、早く毛が生えるといいね。

許せないな!!

こんばんわん♪
リュウ部長に噛みつくとは、不届き者凸(ーーメ
私もsabureiさんの仰るとおり小型犬の飼い主さんの
身勝手さが気になっていました。
大型犬を放していたら、イヤな顔を絶対にするのに、
自分の犬は、大丈夫だと思っているんですよね!!
ウルフやジャックにも向かってくる犬がいるんですけど。。。
こちらが噛むわけにも行かず(-_^:)ほんと!困ります。
リュウ部長が、無抵抗なのをいいことに酷いです。
ゴッソリと抜けてしまった毛のあとが、化膿しないように
気をつけて下さいね。
あ~~~頭にくる。(ゴメンなさい。興奮しちゃったよ)

コメントありがとうございます

☆☆☆ばくのオカン様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
16歳にもなったのに、噛まれちゃったのよ~。
童顔(?)のせいか、よく「お年には見えないですね~」と言われるから(謙遜を素直に受け取る/笑)、きっと、威厳や風格なんてのが無かったのかもね(笑)
ホント、フサ毛があってよかったわ~(≧m≦)
換毛を手伝ってもらった!と、思う事にしたよ(笑)
ご心配おかけしました!

コチラこそ、リンクありがとうございました~!(嬉)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホント、フサ毛があって良かった~。
歯が当たった箇所も、ちょっと腫れてカサブタになってた程度で、歩き方も正常だし。
フレブルさんの飼い主さん、実は今日、わざわざお詫びにみえました(汗;)
ずっと室内で飼われてて、ワンコ社会の挨拶の仕方とか、あまりよくわからなかったみたいだし、まだお若いせいか、かなりやんちゃに育ったみたい。
たいした怪我では無かったし、部長もショックを受けている様子は無さそうだったし…「すみません、気をつけますから~」と、飼い主さんにも仰っていただけたので、もう、いいかな~という感じです。
とりあえず、噛まれたのが部長で、毛をむしられただけで流血も無かったのが不幸中の幸いと思ってます。
小さな子供とかじゃなくて、ホントに良かったよ~。
毛はいずれ生えるものだし。
たぶん、小型ワンコは体格差で不利だから、虚勢張って吠えるんじゃないかと思うんだけど…。
部長のために、怒ってくださってありがとう。
ご心配、おかけしました~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。今は小型犬ブームですから、身勝手な飼い主さんが絶対数として多い小型犬飼い主さんに見受けられる…という事もあるかもしれませんね。
以前私が格闘したのは放し飼いシェパードですし、小型犬飼い主さんに限った話では無いとは思いますが。
放し飼いのほかにも、愛犬のフンを拾わない飼い主だとか、育つだけ育ったら飼いきれなくなって捨ててしまう飼い主だとか…。
こういう稀に居る心無いユーザーのせいで、全飼い主が同じように見られるのは嫌ですね。
室内で飼い主としか接してないワンコは、犬社会の挨拶がわからないまま育ってるコも多いようですから、気をつけないといけませんね。
ウルフくん&ジャックくんも、体格差があるのに強気で向かって来られちゃうと、困っちゃうよね。
部長も、困ったんだろうなぁ。ホントに鳴きもせずに無抵抗なんだもの。
こんなに弱っちいヤツが、ワンコ界・町内会の平和を守れるのか、ちょっと不安だけどね。
たいした怪我じゃないから、大丈夫ですよ。ちゃんと消毒したし(笑)
部長のために、興奮するほど怒ってくださってありがとう。
ご心配おかけしました!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*不意打ち* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。