わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 時をかける…
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
時をかける… 
2008.07.09.Wed / 21:58 
ラベンダー080709この香りは080709リュウ部長の散歩道で、ラベンダーが咲き乱れているのを発見。
綺麗ですね~。
これはやっぱり、撮らなくっちゃ。

「パトロール、はかどらないなぁ」

丹念なニオイチェックは棚にあげて、撮影に時間を取られるのを責める部長。
先に進みたい部長と、撮影したい私の、ささやかな攻防戦。

「あ。この香りは…」

時を~080709かけるオジサン080709ラベンダーの香りです。ミツバチもたくさん集まってましたね。
撮影を終えて、止まった分を挽回する勢いで駆け出すリュウ部長。

まるで、時をかける…オジサン(爆)

ラベンダーの香りでタイムトリップ※しないから。
※『時を○ける少女』より。何の事かわからないナウなヤングはご両親に聞いてね。

「こらぁ、オイラを抜かすんじゃない!」

単に、先行するカメラマンをけん制しただけでした。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
「何人たりとも、オイラの前は走らせねぇ(このセリフは『アルファベット一文字』?)」なリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
元気だなぁ~~~

リュウ部長は本当に元気いっぱいだね~!
足腰が丈夫なのかな??
ウチの実家の犬なんて、15歳なんだけど
ほとんど走りません~。
元気よく走っていた頃が懐かしいんだよね。

ラベンダーはキレイですよね。
先日風雅くんたちと遊んだ時に、ハーブ祭りがあって、
その会場にラベンダーがたくさん咲いていました。
ウチのお庭にも、来年はラベンダーを植えようかなと思います♪

ときをかける…

ふふふ、もっと古いわたくしは、
テレビシリーズの「時をかける少女」を知っている~!
よい子の諸君は、おばーちゃんに聞いて(爆)
ラベンダーって、たぶんこちらには無いように思います。
南限があるのかしら。。。あこがれの花です^。^

こんばんは。
♪と~き~を~か・け・るしょぉっじょぉ~♪
唄えちゃうよー。
昔、我が家でもラベンダーを植えていましたが、
可憐な花に似合わず根が張るんですよ。
そばの花々の栄養までどんどん取って成長するので、母に引っこ抜かれてしまいました。
人間様にはいい香りでも、部長たちワンコには強烈な匂いかも。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
足腰の丈夫さは、若かりし頃に自転車散歩で鍛えたおかげだろうか?
いや…たぶん、部長自身が自分の年齢を忘れがちで、はしゃぐせい。
結構、ルンルンに浮かれている事も。
気持ちだけが先走って、体がついて行ってない事も多いんだけどね。
アクアママさんのご実家のワンコさんは、部長とタメ年だったんだね。
無理せずマイペースなのも、部長みたいにのんきに過ごすのも、長寿の秘訣なのかもしれないね。

先日のハス会でのラベンダーもステキだったなぁ。
なにより、ハスまみれなのが羨ましかったよ(≧∀≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
テレビシリーズ…検索してみました(^^;A
『タイム・トラベラー』というタイトルだったんですね。
私の中ではやっぱり、大林宣彦監督・原田知世主演が印象に有るんですが、2006年のアニメ映画もなかなか評判が良いようですね。
結構、映像化やリメイクされてたんですねぇ。
さすが、名作!
えぇー、ラベンダーって南限が有るんですかねぇ。
周りに、当たり前のように咲いていたので、全国に自生しているものだと思ってました(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。唄ってるー(≧∀≦)ノシ☆
ついさっき、むしょうに聞きたくなってCD聞いてました(笑)
懐かしソング集CDに、ちょうど収録されてたのよ。
そういえばラベンダーって、かなり増殖してますね。
あんなに可憐なお花なのに、生命力逞しかったんだ…。
確かに、人間に感じられる位だから、ワンコのとてつもなく研ぎ澄まされてる嗅覚には強烈かもしれませんね。
そんな所で長々と撮影協力させちゃって、部長には申し訳ない事しちゃったなぁ(^^;A

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*時をかける…* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
