わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 空への憧れ
空への憧れ 
2008.06.22.Sun / 21:41 
何でしゅか?080622鳥のように大空を飛びたい。
ライト兄弟以降、人類は空への憧れを形にしました。
それが、飛行機。
リュウ部長のチビハス時代、まだリュウたんだった頃、初めて飛行機を目にした瞬間。

「何でしゅか?アレ?」

鳥さんだと思っていたのかもしれない。
私だっていまだに不思議だもの、あの大きな鉄の塊が空を飛んでるなんて。
飛行機080622そんなリュウたんも、今やこんなオジサンに。
ほら、飛行機が飛んでるよ。
昔ほどは、好奇心も薄れたかな。

「手が届きそうなモノとそうでないモノの、分別がついたと言ってくれ」

それでも、鳥さんを見かけると追いかけたくなるのは、相変わらずのようです。
そして、そのたびに完敗してるけど。
相手には羽根が有るからね。
リュウ部長の手に負える相手じゃありませんよ。

追いかけられません080622「わかってるよ。
追いかけられる相手じゃないっていう事くらい。
それでも…」

オトコのロマン、なのか?
その前に、飛行機と鳥さんの区別はついたのかしら。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
夢や憧れをまだまだ失っていないリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

ちびちび部長~!
ウチも空飛ぶ飛行機やヘリにはよく反応するなぁ。
空を見上げる表情って可愛らしいんだよね。
青空に飛行機の軌跡、キレイ~
トリさんはやっぱいくつになっても諦めないのか…
銀ちゃんのトリさんへの突撃もきっとこのままであろう。。。

わ~い、リュウたん、可愛いなあ~~。
この前ペットショップ行ったら
なんとっ!チビハス発見。
あまりに久し振りで一人で行ったってのに
ショーウィンドウの前で叫んでしまいました。σ(^_^;)
可愛かったぁ~~~。

吉宗は若い頃から飛行機は全く無関心です。
花火や雷も気にしないし、どうも音には鈍感みたい。
鳥さんにはてきめんに反応するのにね~。

リュウたん・・・可愛いですね~^^
まだ、そんなに外に出ていないルイス・・・
ルイスも飛行機を不思議に思うのだろうか・・・
ここの写真はいつも奇麗というか
みせる写真ですよね~
リュウ部長と飛行機雲を一緒に撮るなんていいですね~^^

こんばんは。
佐武は鳥にも飛行機にもあまり興味がないみたい。
お散歩のとき、何かいいものが落ちていないか下ばかり見てるから、空見てないんですよね。
麗は鳥も蝶も捕まえようとします。
飛行機は・・・・そういえばチャレンジしませんね。
リュウたん、かわい過ぎーーーーー!!!!

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうそう、飛行機やヘリに反応するのよー。
きっと、鳥さんだと思ってるんじゃないかしら。
お空を見上げて、ちょっと小首傾げたりして…。
この仕草、私も好き(≧m≦)
梅雨入りしたとはいうものの、青空だったりしたので撮っちゃいました。
明日からは本格的に梅雨らしい空模様になるみたいですが。
せっかくしまった冬モノの一部を、また引っ張り出した所です。夜は肌寒いのよね。

鳥さんへの執着は、いくつになっても変わらないみたい。
きっと、銀ちゃんも突撃せずにはいられないと思うよ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
えぇー!?吉宗くん地方のショップにチビハス?
それは、私でも叫ぶかも(笑)
それにしても、気づいたら腕の中に居て、吉宗くんに弟妹が…という展開かと思ってしまいましたわ。
さすがに、お持ち帰りはしなかったのね(^^;A

吉宗くんは飛行機には関心がなかったのね。
部長も、花火や雷は昔から気にしなかったけど、鳥さんを見かけると、突撃せずにはいられない性分?のようです。
たまに、飛んでる鳥さんや虫さんを見ている事があるから、飛行機も鳥さんだと思っているような気がするのよね。

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
部長にもチビ時代があったのですよ(≧m≦)
ルイスちゃんの仕草を拝見していると、部長のチビ時代を懐かしく思い出すのよ~。
ルイスちゃんは、まだお外の世界にあんまり触れてないですものね。
初めて目にしたら、どんな反応をするんだろうなぁ。楽しみだね。
写真、お褒めいただきまして、ありがとうございます。
そりゃ~もう、計算しつくされた構図と…
だなんて、ウソです。全ては偶然の産物(爆)スミマセン。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。佐武くんは鳥さんにも飛行機にもあまり関心なかったのかぁ。
あ~でも、部長も下見て歩いてるよ!
ニオイチェックにも忙しいし。
そうか、『ええもん』探してたのか(≧m≦)
麗ちゃんは鳥さんや蝶にチャレンジするのね。
部長もたま~に飛んでる虫さんにトライしてる。
飛行機は…やっぱり遠過ぎて無理なのがわかるのかな。
リュウたん時代は、ホントにやんちゃで…こんな頃もあったのよ~。懐かしい。
ふふふ、絶叫ありがとう(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*空への憧れ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬