わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 水たまり
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
水たまり 
2008.06.06.Fri / 23:19 
水たまり1080606”6月6日に、雨がザーザー降ってきて…♪”
思わず『絵描き歌※』を歌いたくなってしまいますが、やっぱり、雨が降ったリュウ部長地方。
降ったり止んだりを繰り返し、リュウ部長のパトロールも雨の間隙を縫って行われました。
雨上がりの道路には、あちらこちらに水たまり。
普段の部長なら、水たまりに遭遇すると…
ピョーンとジャンプして避けるか、水際を遠回りして避けるかのどちらか。
今日は、道路中ビショビショですっかり肉球が濡れてしまったからどーでもよくなったのか、ヤケになったのか…

バシャバシャ。

…思いっきり、水たまりに浸かってるじゃないの。
水たまり2080606私は子供の頃、わざと水たまりにバシャバシャ入って歩いてたけどさ。

「たまには、少年っぽい所もアピールなんだぜ」

たまには…ですか。
普段から結構、ガキっぽ…もとい、少年っぽいと思うけど。
いえ別に、それはそれでイイですけどね。それが部長の魅力ですから。
でも、できればその足でドーンとじゃれつかないで欲しいなぁ…。

※”棒が一本あったとさ”で始まり、葉っぱやカエル、アヒルを経由してコックさんが出来上がるという絵描き歌。
その歌中で、”6月6日に雨がザーザー降ってきて…”という一節がある。


<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
少年の心を忘れないリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
うーん

雨がザーザー降ってきて…が、6月6日に雨がザーザーだったのは覚えています(笑)。でも、6月6日で手を描いたあと、どこが雨ザーザーだったかなーズボン? うーん、わからん。
あ、水きらいの部長も、もう梅雨ともなれば、やけくそよね^O^

こちらも

雨ざ~ざ~で、しかも、豪雨で、、、
散歩はとてもじゃないけど行けませんでした。
水溜りにじゃぶじゃぶ、、、結構困りますよね。
そうそう!べちゃべちゃの足で飛びつかれたらもう、
こっちまでドロドロw
最近は、飛びつくな~と思った瞬間に
逃げる技を身につけました。
「当たらなければどうということはない!」のですw

わ~、懐かしい歌ですね。
子供のころはよくやりましたね、お絵かき歌。
すっかり忘れてました。(子供のころははるか彼方の銀河系)

汚れた足のスタンプ、我が家の小僧も得意ですよ。
T-シャツの前にべったりとつけてくれます。

カレーのコックさん?

こんにちは♪
絵描き歌ありましたね。
出来上がったコックさんがなぜだか異国情緒たっぷりで(爆)
ウルフ地方は、今日まではお天気が良さそうです。
リュウ部長は、水たまりに映った自分の姿に(∩.∩)
ウットリですか!?ナルシスト疑惑再び??(笑)
いつまでも少年の心を忘れない男(*^^)v
お父さんにしたいワンコナンバーワンに決定ですね☆
(某携帯のお父さんを抜いてですよ~~)

よかったら、一緒にハスキーのカレンダーを作りませんか?
愛犬の誕生日が空いていれば参加お願いします★
去年は365匹集まらなくって…
私も最近知ったんですがわが子がカレンダーになったら一生の思い出になると思うので協力お願いしますッ!
いきなりの宣伝ゴメンナサイ。
もし不適切なら削除お願いします。
http://www.365calendar.net/365dog/index.php

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
6と∂(6の反対向き)で手を描いた後、雨がザーザーなのはズボンだったと思いますよ。
それから、”コッペパン2つ、豆3つ…”です。
いくら濡れるのがイヤだといっても、梅雨だとどうしようもないもんね。
アレ、こっちも梅雨入りしたんだっけかな?(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
雨、すごかったですよね。
一時は、バケツを引っくり返したような豪雨で。
でも、晴れ間がのぞく一瞬が有ったりして、「今がチャーンス!」とばかりに間隙を縫って出かけてきましたよ。
道路は水たまりだらけだったから、部長もバシャバシャ歩いちゃってました。
ベチャベチャになった足を、ヒトの洋服で拭こうとするのはやめてもらいたいものです。
飛びつく瞬間は、なんとなく見極められるようになったのですが、それでも”ギャー、その足で来るな~やめて~”と大騒ぎしてしまうので、部長も勘違いして、ますますはしゃいだりするワケで…。
「これでは道化だよ」(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
懐かしいですよね~、絵描き歌。
毎年、6月6日には唐突に思い出す私です。
それまでは私も、遥か彼方の銀河系程の距離に思い出があります。
しかも、雨の確率が高いような…。

キーくんもスタンプ押し、得意?(≧m≦)
今度、腹部に色紙をセッティングして、サインもらいに行こうかな(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そうそう、”あっという間に”コックさんが出来上がるのですよね。
魅惑的な唇の持ち主で、確かに異国情緒あふれる容貌かも(≧m≦)
水たまりに映った自分の影をバシャバシャしてたから…う~ん、どーでしょう。
ナルシスト疑惑は疑わしいですぞ(疑惑が疑わしいって…ワケわかんないわね)。
いつまでも幼稚…もとい、少年の心を忘れないのが若さの秘訣?
確かに、精神年齢は幼いわね(それは私も同様)。
白戸家のお父さんには、敵いませんって~無理無理(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆ハスキー大好き様☆☆☆
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
365カレンダー、去年も登録しましたが残念ながら定数に達しなかったんですよね。
実は、すでにハスキーカレンダーの完成を目指して、登録を済ませておりました!
今年こそ、完成できたら嬉しいな。
他のハス飼いさんも、登録してくださると助かりますね。
お誘い、ありがとうございました。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*水たまり* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。