わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 日々の鍛錬
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
日々の鍛錬 
2008.06.04.Wed / 22:38 
オヤツくれ080604昨日から、急激に蒸し暑くなったリュウ部長地方です。
この寒暖の差は何なのでしょう。皆様も体調崩さないようにね。

銃などによる凶悪事件が増えつつある物騒な昨今ですが、平和を見守るリュウ部長の目前で、事件は起こりました。

ガソリン高騰のため、自転車で出かけて帰宅、家の前に停車していたのですが…。
日中、突然大きな破裂音が響き渡ったのです。

―ボールか何か、ぶつかった音?
―車のドアが閉まった音じゃないの?
―自転車か何か倒れた?
―銃撃戦?(んなワケ無い)

手乗せ080604慌てて飛び出したものの、一見何事も無さそうな、いつもの光景。
しかし、部長は目撃していました。

それは銃の発射音なんかではなく(そりゃそーだ)、自転車のパンク音だった。

別に悪路を走ったとか変なモノ踏んだとか、心当たりは全く無かっただけに、ビックラこいた。
コトの始まりは、自転車の空気の減りが気になった顧問、今朝、一生懸命タイヤに空気を入れていたらしい。
それが、日中急激に蒸し暑くなったもので、タイヤがパンパンに膨張して破裂した模様。

鼻乗せ080604まぁ、リュウ部長が若かりし頃に、自転車並走していた時からご活躍の年代モノだからなぁ。
タイヤもチューブも劣化してるか…。
それならそうと、早く教えてよ~平和の守役。

「さすがに危険予知なんてできないよ」

…何でもなくて、良かった。
とりあえず、日々の鍛錬(手乗せ・鼻乗せ)しときますか。

「この修行、危険予知や危機回避とは無関係だよな」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
飼い主の自己満足なコマンドですが、鍛錬するリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
それはビックラコイタ~

こんにちワンコ♪
自転車のタイヤに空気を入れすぎても
危険なんですね!(・O・;注意します(汗)
私は、空気入れ無すぎて、パンクをよくしちゃうんですよね。
で、家には、空気の読めない男が②ワンヾ(℃゜)々
それに引き替えリュウ部長は、マネさんのコマンドに
ちゃんとお答えして、日々修行に励んでいらっしゃる(*^^)v
見事な鼻乗せ・手乗せは、日々の努力があってこそなんですよね。

自転車のタイヤ、空気入れすぎで破裂しちゃうんだ~!!!!
いきなり破裂したらビックリですね~。
リュウ部長は、そんな音ぐらいにはどうじない大人の男ですものね~!
我が家には、パパが風雅と自転車散歩するからと購入した自転車が使われずにホコリかぶってます。
たまには空気入れてあげて走らせてあげないとかわいそうだなぁ・・・・・・。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。いや~ビックラこいたよ~(≧m≦)
空気を入れすぎても危険なんですね。
空気はあたためられると膨張するから。
まさかね、何か踏む以外でパンクするとは思わなかったんだけど。
ガソリン価格高騰で、出番が増えてきた自転車。
お互い、気をつけましょうね~。

ウルフくんもジャックくんも「KY(空気読めない)」なんかじゃないですよ。
部長は…「NK(何か食わせろ)」及び「KNS(食っちゃ寝の生活)」ですが。
だから、ギャラ(オヤツ)のために手乗せ・鼻乗せも頑張れるのか。
食いしん坊、バンザイ!(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
私もビックリしましたよ、タイヤの空気を入れ過ぎるとパンクしちゃうなんて。
ただ家の前に停車して置いてただけなのに、何も踏んだり刺さったりしなかったのに、いきなりバーン!ですから。
雷鳴とかにはまったく動じない部長だけど、一応、爆睡してたのに起き出して来てました。
水飲んでたけど、実はビックリしたのかも(笑)
部長が若かりし頃、お散歩で活躍した自転車だから、かなり劣化していたんだと思います。
風雅パパさんと風雅くん、自転車散歩デビュー未だだったのですね。
青空の下の自転車走行は軽快で気分爽快ですよ。
これからの季節は暑くなるから、秋頃がイイかもしれませんね。

ついさっき、某ケンミンSHOW(TV番組)見たので…。
「答えは何だ、志村」って言われると、やっぱり決めゼリフ有るの?

こんばんわん。
そりゃビックラこきましたね。部長もビックラこいた?
かりんだったら短い尻尾立てて興奮するだろうと思います。
自転車久しく乗っていません。ちゃんと乗れるんだろうか・・・?ワタシも昔、ハスちゃんと並走しましたが、慣れるまでは怖いですよね。ワンも若い頃だったし。(笑)
一年中暑いここでは、何もかも劣化が激しいです。
使っていればそうでもないのでしょうが、皮にはカビが、ビニールやゴム製のものなどはくっついてボロボロになります。ゴフルバッグが恐ろしい事になっていました・・・。
って事はワタシの肌も・・・?きゃー、メンテしなきゃ?!(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ふぁゆん太太様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。いや~ホント、ビックラこきましたわ(笑)
特別、悪路を走ったワケでも…踏んだワケでもないのでね。
ただ、家の前に停車して放置、だったんですが。
まさか、パンクするとは(ノ゜Д゜;)ノ

ふぁゆん太太さんも自転車散歩してたんですね。
やっぱり若ハスとのお散歩では、自転車が活躍しますね。
慣れるまで…私も一回だけ、部長ごとコケた事があります。
「息が合わないとダメなんだな」と、部長が私に気を使って走るようになりました(爆)
そんな若かりし頃…懐かしくなりました(さすがに15歳の今は歩きです)。
自転車の乗り方とかは、たぶん、体が覚えてるから大丈夫ですよ。
…と、原付(カブではなくスクーター)でウィリーした事のある私が言っても説得力無いかもしれませんが。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*日々の鍛錬* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
