わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 骨ガムなんてかじってられるか!
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2008.05.27.Tue / 22:55 
ドライブ好き080527意気揚々、指定席であるラゲッジルームに乗り込んでご満悦なリュウ部長。
今日は、部長に知られないように、コトを内密に運んでいたため、『お出かけ』だとは思いもよらなかったようです。

「エッ、ドライブなの?」

車内で大ハシャギするのは、やめてください。部長。
ドコへ連れて行かれるかもわからず、こんなにまで大ハシャギできるのは、アナタか『水曜ど○でしょう』の大泉洋さん位です。

到着ですか080527ほとんどの皆様は、部長がドコへ連れて来られたか、おわかりかとは思いますが…。

「到着ですか。目的地はココですか」

見覚えのある建物、そしてニオイに、全てを察知するリュウ部長。

病院です。

今日は、フィラリアの予防薬をもらいに来たのですよ。
そろそろ、シーズンだものね。

気を紛らわそうと骨ガムをかじるも、名前を呼ばれた瞬間、出口へ向かおうとする部長。
多勢に無勢080527結局、顧問(父)に捕獲されて診察台へ。
こうなるともう、多勢に無勢、四面楚歌、まな板の鯉。

例によって、獣医さんに尻尾振って媚びるものの、皆に押さえ込まれてブスリと血液検査。
この食いしん坊部長が、骨ガムをかじる気も失せた瞬間。
まぁ、異常ナシだったし、良かったじゃないの。

疲れた080527「は~、疲れた…」

いや、たぶん疲れたのは皆だよ(笑い疲れだけど)。
診察室から脱兎のごとく逃げ出したり(会計未だだったのに)、前足に刺さった注射針を自らそぉ~っと抜いたり、毎回捨て身で笑いを提供してくれなくてもいいのに。
ちなみに今年の体重は、21.5キロ(去年よりもちょっと痩せた)でした。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
骨ガムをかじっていられない程、痩せる思いをした?リュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
想像できる・・・

すごい想像出来たので、笑っちゃったよ~
みんなにがっちり押さえられてるリュウ部長、
「出来れば逃げたい!ええい、離せ~~~!」と言ってるみたい。
若干後ろに引けてる姿がかわいい♪
獣医さんに尻尾を振るなんて・・・・
愛想をふりまけば、注射から逃げられる!って思ったんでしょうね(^-^)
残念だったね、リュウ部長♪
尻尾の振り方がいまいちだったんだな、きっと(笑)

部長って、細かったのね。
大きく見えるのは、やはり15年生きてきた貫禄でしょうか。

注射針の抜き方を教えて欲しいのだ・・・・byキーファ小僧

そうなんですね。やはり病院は嫌なところなんでしょうね。
大きくなると、ガムとかで注意をそらさないと
押さえていれないですよね~。
どの方も、何かで注意をそらす作戦をしているのでしょうか?
ルイスも大きくなったら心配です(TT)

スリム~

こんばんは。
部長は佐武より大きいと思っていました。
佐武は26㌔麗は18㌔、どちらかと言えば麗に近かったのですね。
うーむ意外だ。
病院大嫌いなのは同じですね。
佐武ならガムが目前にあったら普通に食べ始めそうな気がします。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
目に浮かびましたか?(^^;A
ガッチリ押さえ込まれる程、イヤな気分になってくるらしい部長です。
基本的におとなしくしてくれるんですが、逃げるに逃げられないと、危機感を感じるのかしら。
まさしく、「ええい、離せ~~~!」の心境だったと思います。
さすがです。お見事、大当たり!

そうか、尻尾の振り方が甘かったのだな(笑)
でも、百戦錬磨の獣医さんにゴマすりは通用しないと思われ…。

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
意外と小柄な部長です。
ウチに来る前、一緒に居たお兄ちゃんとは、ひと回り体格が違ってました。
15年の貫禄、出てるかな~。
ズルさだけは、思いっきり出てるケド(笑)

「肘を押さえられていなければ、そぉ~っと前足を引っ込めれば注射針は抜けるのだ」Byリュウ部長
↑でもねキーファーくん、どうせ抜いた後にもう1回刺されるから、やめといた方がイイよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
獣医の先生は好きなんです。尻尾振るしペロペロ舐めるし(笑)
でも、病院は緊張するのです。
部長も、狂犬病予防接種では、骨ガムに夢中になってる間にブスリとやられたので、オモチャやオヤツで注意を逸らす作戦は有効だと思います。
中には、泣き喚いたり暴れたりする子も居るようですけど…病院大好き!っていう子も居ますから。
最初の病院の印象が大事になるかもしれませんね。
悪いイメージを持たれないようにするとか。
緊張緩和のカーミングサイン(欠伸してみせる)を示すとか。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。意外と小柄な部長なのです。
Maxは25キロ位かな。年と共に痩せてます。
シニア食のせいも有るかもしれないけど、やっぱり、筋肉も落ちてるんじゃないかしら。
獣医さんはともかく、病院は緊張するらしいです。
今回は、大勢に押さえ込まれたので、イヤだったみたい。
全然暴れたりしないんですけど、以前、注射針を勝手にコッソリと抜いた前科が有るから、思いっきりガッチリ押さえ込まれちゃったんですよ。
肘を曲げないように押さえるだけでも、充分だったような気がするんだけどねぇ。

着いた先はで・・したね

こんにちわん♪
リュウ部長ウキウキでラゲッジスペースに乗り込んでいたのに、
着いた先は、やはり(^0^;)院でしたか。
狂犬病予防注射と違って、針も見えるから、ガムどころ
では、なかったのねf(^ー^;
みんなにj捕獲されて注射をウケているときのリュウ部長の
顔がメチャメチャ可愛いですよ(*^_^*)
助けてあげたくなっちゃうよ☆
最後のホッとした顔も良いですね~
ウルフは、今まではリュウ部長より体重低かったのに、
それより太っちゃったよ(Q_Q)↓ダイエット必修でわ。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。想像通り、だったでしょ?( ´艸`)
狂犬病予防接種の時は、背中(腰?)にブスリだったから、注射針見えなかったもんね。
さらに、皆によってたかって押さえ込まれたのが、一番イヤだったみたい。
すんごい顔で固まってますよね(笑)
行きの車中では浮かれまくって落ち着きが無かったのに、帰りはグッタリな部長でした。
「やれやれ」ってな感じかしらね。

あれれ、ウルフくんってばホントに部長より体重増えてたの?
部長もいっぱいオヤツ食べてると思ってたんだけど、意外な結果で、私もビックリだったよ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*骨ガムなんてかじってられるか!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。