わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 注射よりもワンコよりも
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2008.05.21.Wed / 22:23 
ガムに夢中080521お風呂が苦手なリュウ部長が、綺麗に洗犬されたのも、すべてはこの日のため。
狂犬病の予防注射と鑑札の日。

会場は、たくさんのワンコでごった返し。
ワンコ同士、お互いを気にしつつも大勢居すぎて皆、吠える気すら起きなかったようで。
おとなしく順番待ちしていたんですって。
中には、注射に怯えるコも、マーキングしちゃうコも、居たみたいだけど…リュウ部長は?

例によって、今年もガムに夢中だったんですって。余裕だったのか?
その間に腰辺りにブスゥ~ッとやられたようです。

安静?080521毎年、獣医さんはちゃんと注射してるんだろうか?と疑ってしまう位、平然としている鈍感部長。
そして今年も、獣医さんのあまりの早業に、注射されてる写真は撮れなかった…。
だから、注射されたという証拠は何も無いんだけれども。
一応、安静にしてましょうね。

「エ?安静?」

…なんです、その企み顔は。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
オヤツさえあれば余裕なリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
予防接種だったのか~

こんばんは。
リュウ部長は痛くないの?
オトコですなぁ。
アクアは超!よわっちぃハスキーなので、
狂犬病の注射の時は、痛くて「キャン!」って言ってたよ。
しかし、あの注射は本当に早業だよね~。
私も写真撮ろうと努力したけど、ダメでした(悲)

部長も鈍感?(笑
ウチも注射されたことに気付いているんだかいないんだか…
そうそう、こっちは会場で集合注射ってのがないのよ~。
一度ワンコがたくさん集まる注射会場に行ってみたいと思うのに。
昔、ビンゴの若い頃は一度だけ集合注射に行ったんだけどね。
他のワンコに見とれているうちに早業のブスリだったわ~。

確かに獣医さんの注射の早業は驚きます。
さすがはプロ、わんこが嫌がる前に
ぱぱっと済ませてしまうんですよね。
この数年は獣医さんでやってもらってたので
集団接種のあの早業が懐かしかったりします。

吉宗は今年は予防接種は見送りです。
年が年なので獣医さんと相談して
今年は免除にしてもらいました。

はじめまして。

はじめまして、リクといいます。
注射よりもガムに夢中でしたか^^
我が家のルイス(2ヶ月半)もやっとこの前
2回目のワクチンを打ちました。
獣医さんの許可がないのでお散歩デビューはまだです^^;
企み顔の後に・・・一体何が起こったのか・・・。
何となく想像出来ますね~♪
また、遊びに来ますね~。ぽち^^

驚きの早さ

リュウ部長は、余裕の笑顔ですね。
こんばんわん♪
おやつに釣られていようと、他のわんこに気をとられて
いようと笑顔で注射が済んでしまえば良いのです(∩.∩)
あの獣医さんの早業の注射、薬ほんとに入った?
って思いますよ(!_+)
ま~~~ワンコが嫌がらないで済ませるには、良いんですけど。

ウルフもいつも安静(昼寝ともいう)から、注射後も安心(・o・)
リュウ部長は、なにかたくらんでいたの?
リュウ部長の安静=ガムカミカミ?だったのかな(笑)

余裕だねー

こんばんは。
佐武と麗は病院まで徒歩2分か?3分か?なので、病院で注射してもらいます。
今年は2頭一緒じゃなくて別々で連れて行きました。
するとどうでしょう。
互いに借りてきた猫状態で大人しかったのですよ。
ただただ相棒がいなくて不安だったようですが。
部長は余裕だね。さすが大人~。
注射の痛みよりもガムの旨さだよねー。

らくたび文庫から「幕末」がでますよ。(もうでてるかも)
楽旅・洛旅の意味で「らくたび」なんだそうです。
洛の意味するとおり、京都のガイドブックです。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。狂犬病の予防接種だったのでした~。
注射された事に気付いているのか、いないのか…鈍感。
痛いハズなんだけどね。
それよりも、ガムが気になったという事かな。
ホント、毎年あの注射の早業には驚かされます。
え?もう終わりなの?という。
しかも、あのワンコ集会に集まった全員をブスリブスリやるんだから、本職とはいえスゴイよね。
毎年、撮影には失敗してるよ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。めちゃめちゃ鈍感ですよ。
このニブさ加減といい、食い意地といい、飼い主に似過ぎ(爆)
ブラザーズは病院大好きですものね。
注射も診察台もへっちゃらなんだね。
そうか、集合注射ってウラル地方では無いのか~。
ビンゴくんが一回経験しただけだったのね。
ホント、他のワンコや部長の補てい(ワンコが動かないようにサポートする事)に気を取られてる内にブスリでした。
さすがプロの技だなぁと。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホントに早業でビックリしちゃいます。
瞬きしたら見逃す勢いで。
確かに、ワンコが嫌がる前に済ませちゃった方がイイですものね。
散歩がてら集団接種会場へ出かけている部長ですが、注射の痛みよりも他ワンコとの交流よりも、ガムが気になって仕方がなかったみたいです。
遠くまで出かけて、ガムを食べに行ってる気分なのか。

吉宗くんは今年免除にしてもらったのですね。
部長も、年が年なので病院に行こうか悩んでたんですけど、結局会場にしちゃいました。

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
初めまして、ようこそいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
ルイスちゃん、カワイイですね(≧∀≦)
ハスは、一晩見ない間にひと回りドドーンと、あっという間に大きくなっちゃったりしますから、たっくさんお写真撮ってくださいね。

企み顔、「いかにして再びガムにありつけるか…」という思案をめぐらせていたに決まってます。
「まずは『おねだり顔』で…」だなんて、意外と策士かも?
またいつでも遊びにいらしてくださいね!ポチっとありがとう!

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。余裕~に見えるよね。
痛くないんだろうか?そもそも注射の針刺さってるんだろうか?
…だなんて、思ってしまう位の早業で、毎度ビックリです。
オヤツに釣られて、さっぱり気づかない鈍感ぶり、部長らしいでしょ。
ワンコが嫌がる前にササッと済ませちゃうのは、さすがプロの技ですよね。

ウルフくんはしっかり安静しててエライな。
部長の企み事といえば、やっぱり、注射会場で味わったガムが忘れられないから、続きをカミカミしたい!でしょう。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。sabureiさん宅から病院まで近いのね~。
万が一の時にも安心だし、便利でいいなぁ。
なるほど、いつも一緒のお二方も、別々に来院となると話は別か。
それなら、たまには別々でもイイかも?
お互い、帰宅した時のリアクションが気になります。
ただいまーさびしかったよーとか、おかえりーどこ行ってたのーとか、有るのかしら。
ガムの旨みに気を取られてでもいいか、おとなしいのなら。

え?『らくたびの幕末』?新選組好きとしては、とても気になりますー。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*注射よりもワンコよりも* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
