わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 逆さまブドウ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
逆さまブドウ 
2008.05.09.Fri / 22:46 
ムスカリ1080509春真っ盛りなリュウ部長地方。
次々にいろんなお花が咲いておりますが、ただいま、ムスカリが全盛です。
とっても可憐なお花。
ぜひ、リュウ部長の湿ったお鼻と共演を。

「くんくん…」

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
一応確認にやって来た部長。

ムスカリ2080509部長にとっては、『食べられる』か『食べられない』かは最重要問題。
「もしかして、葉っぱの影に『食べられる』モノが何か隠れていやしないか」と、入念に、丹念に、くまなくチェック。

宝探しゲーム(オヤツを隠して、”探せ”のコマンドで警察犬のごとく在りかを探すゲーム)をするにしたって、そんな所に隠すもんか。
 注) 散歩中の拾い食いにつながる恐れもありますので、ワンコの判断がつかない間は部長の真似をしないでね。
ムスカリ3080509ムスカリ…別名グレープヒヤシンス。
確かに、ブドウの房を逆さまにしたようなお花だもんね。
でも、部長には『食べられない』

「『食べられる』ヤツがイイな…」

今の時期、ブドウを要求するんじゃありません。秋でしょ秋。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
贅沢部長に是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
ムスカリが今?!

こんにちは。
ムスカリの花が今満開なんですねー。
こちらでは花も終わって姿が見えなくなりました。
でもまた来年知らぬ間に芽が出て花を咲かすんですよね。
ムスカリって手間要らずでどんどん増えるから楽チン。
私も部長と一緒で食べられるブドウの方がいいなぁ。
ピオーネが食べたいなぁ。

お久しぶりだワン!

マネさん、お久しぶりです。
何だかんだとバタバタしてました~。

マネさん地方は今、ムスカリが咲いているのですね。
リュウ部長と青いムスカリ、とっても絵になりますね。
お花が似合うリュウ部長。
リュウ部長、ブドウと勘違いして食べないでね~(笑)
ちなみにコロは全く花に興味がありません。
花が似合う子なのに~。(関係ないか・・・)

冬→春→冬

今日は雨降り、寒さが戻ったウルフ地方です。
こんばんわん♪
流石ですね!葡萄に見えるムスカリでも部長は
食さなかったのですね(^-^)
ジャックは、カボチャをあげても「これは食べられない!}
と誤った判断をして食べないのです(!_+)
勿体ないでしょ!?
でも、それをウルフが食べちゃう・・・・だから、太ちゃった(>_<)
リュウ部長を見習って、判断して欲しいわ~

きれいな花ですね。これ、ホントに食べられる物だったとしたら、ワンにとっては食べやすそうにちょこんと顔を出してますね♪
うちも植物食べます。切花のランを夜中に食いちぎっていた時にはビックリ!!

部長の兜姿、お似合いです。兜の赤で一層引き締まった感じです。

ムスカリ

はじめて見ました。おもしろーい。
ほんとうに逆さまブドウですね^。^
色あざやかで美しい花♪

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ムスカリって、いつの間にかヒョロヒョロと伸びて花を咲かせて、ヒッソリと舞台を降りる名脇役のようですよね。
ホント、放って置いてもちゃんとお花を咲かせてくれるから、手間要らず(≧∀≦)
私も、食べられるブドウの方がいいなぁ。
ピオーネもいいねぇ。巨峰でもスチューベンでもいいなぁ。

コメントありがとうございます

☆☆☆おさぴ様☆☆☆
お久しぶりです!お忙しい中、コメントありがとうございます♪
春の訪れが遅い部長地方では、今、ムスカリが咲いてます。
青を勝手に部長のイメージカラーにしているので、お褒めいただき嬉しいです。
コロくんのイメージカラーも青でしたね(≧∀≦)
お花もとってもお似合いですよね。特にコロ美ちゃん。
お花が似合っていても、興味は無いのよねー。
コロくんと同じく、部長もお花には関心が無いのよ。
呼ばれると一応確認しに来るけど、『食べられない』モノはどうでもいいみたい(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。晩冬→初夏→初春な部長地方です。
今晩はまた冷えるよー。暖房再び大活躍(原油高なのに)。
ウルフ家の皆様も、お風邪を召されませんようお気をつけくださいね。

ブドウにソックリなムスカリだけど、さすがに『食べられない』とわかってた部長です。
部長も私も、食べられる方がいいもんね(≧m≦)
ジャックくんは、カボチャ食わず嫌いなの?
ウルフママさんが目の前で食べて見せても、ダメかな。
弟思いのウルフくんは、ジャックくんの分も頑張って食べてたのね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ふぁゆん太太様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ムスカリ、逆さまになってるブドウみたいですよね。
パクッと食べやすそうになってます(≧m≦)
でもさすがに、ムスカリ=『食べられない』とわかった部長、『食べられる』モノをご所望でした。
部長が唯一食べる植物は、ツンツンとした長~い葉っぱ。
それも、毛玉を吐きたい時や体調が良くない時限定。
かりんちゃんはランを食べちゃったの?
ランの葉っぱも長~いから、まさか、かりんちゃんも毛玉吐きたかった…とか?

カブト姿も見てくださってありがとう。
結局今年も、コスプレさせられた部長です(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あれれ、はなママさん地方には咲いてないのかな?
寒さに強いお花なのかしら。
お花には詳しくないのよ、私。
でもホント、ブドウの房を逆さまにしたような可憐なお花です。
この色がまた、ブドウを連想させる感じ。
でもやっぱり、『食べられる』方がイイ部長と私です( ´艸`)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*逆さまブドウ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。