わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ お花見☆裏編
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
お花見☆裏編 
2008.04.21.Mon / 23:39 
裏下乗橋080421昨日は有名スポットをご紹介しましたが、今日は違った角度からお届けします。
ただし、あくまでも私一個人の独断と偏見によるものです。

昨日の一枚目の『下乗橋』と比べればわかりますが、裏下乗橋。
私は、この裏からの景色の方が好き。
コチラの方が観光客も少なめなので、おススメ。
三脚付きのデジイチ持参のプロ(?)は、結構居たりして。

裏春陽橋080421コチラは、昨日の二枚目の『春陽橋』の反対側の、裏春陽橋。
早朝で、霞がかってるのも演出?
いや、偶然の産物ですが。
水面に映ってるも綺麗。
ココにはボート乗り場もあるので、日中はカップルや家族連れがたくさん漕ぎ出します。
水上からのお花見も、イイかも。

幹から080421ここでちょっとブレイク。
幹から直接咲いてる桜を発見。
朝日に照らされて、ちょっと神々しい感じがしたので、思わずパチリ。
名所ではないけれど、こんな地味な画も結構好き。

オシドリと白鳥080421さて、お堀にはいろんな生き物達も生息。

ものすごく巨大な鯉達も泳いでます。
お堀のヌシなのかと思いました(写真撮影に失敗)。

オシドリのカップルもスイスイ。

シベリアに旅立ったかと思われた白鳥も。

白鳥080421このはぐれ白鳥さん、以前来た時も居ました。
すっかり公園の暮らしが気に入ったのか。
エサには困らなそうだものなぁ。
夏の暑さをちょいと乗り切れば、快適なのかも。
珍しいかもしれない、桜と白鳥の組み合わせ。

桜のトンネル080421桜のトンネルは、やっぱり桜吹雪の頃が一番好き。
散り際が潔い桜の、最後の見せ場だものね。
距離も結構長いので、森林浴も楽しめます。

二色の桜080421ソメイヨシノばかりが注目されるけど、公園内にはいろんな桜があります。
カスミザクラやらエゾヤマザクラやらヤエザクラやら…。
いろんなピンクが競演しています。
白いのはモクレン。

お堀沿い080421お堀沿いの桜。
私にとっては、心落ち着く風景。
日本人って、桜が好きなのよね。
お堀一面がピンクの花びらで埋め尽くされた景色も、綺麗です。

つゆやきそば080421せっかくココまでやって来たので、ずっと行ってみたかったお店へ。
最近、テレビで見かける黒石名物『つゆやきそば』。
『やきそば』なのに、『つゆ』!?とお思いでしょうが、その名の通りでした。
麺はやや平太なストレート。
ちゃんと、やきそば味の『つゆ』なのが面白くて不思議。
最近、いろんなお店で『つゆやきそば』を出してるみたいだけど、私はこのお店の味が好みでした。
店内には欽ちゃんや石ちゃんの色紙や写真がありましたよ。
なんだか最近、グルメブログと化してるような…気のせいだと思うけど。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
次回は通常のペットブログに戻る予定。
リュウ部長の出番、まもなくです。たぶん。
是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またお花見ができた♪

☆こんにちワンダフル☆
わ~~い(^o^)/~~~またお花見ができたわ~~
リュウ部長地方は、ソメイヨシノと八重桜が同じ時に
咲くんですか?ウルフ地方は、もうソメイヨシノは散ってしまって、
今八重桜が残っているくらいなんですけど。
太い幹から細い枝をだして咲いている桜、可愛らしいですよね(*^_^*)
白鳥さん達も長い距離を飛んでいくよりも、”楽”を覚えて
しまったのね(汗)
つゆやきそばは、普通の炒めたソースやきそばにおつゆがあるってことなのかな?
それともラーメンのソース味ってこと(?_?)エ?

表の桜もとっても綺麗でした。
水面に花びらが散ったところも素敵でしょうね♪

こんばんは、土井〇晴です。

今日はね~、玉子焼きを作って行きたいと
おもいますよぉ~
(マネさんが喜んでくれればそれでいいんですw)

部長地方、桜綺麗に咲いてますね~
こちら地方でも、札幌などでは桜咲きました。
今年は異例の早さです。
喜ぶべきなのか、あせるべきなのか、、、
恐らくは後者だと思うのですがね。
この分では我が家の桜も早めに咲くのではないかと
思ってますよ。

そういえば、、、某局に植えてあるその名も
「どうで〇ょう桜」は咲いたのかしら?

こんばんは。
私も派手に観光化されたところより知る人ぞ知るみたいな場所の方が好きです。
円山公園の枝垂桜より近所のお家の庭で咲く枝垂桜とか。
こんなに暖かなのに旅立たない白鳥がいるんですね。
渡りを止めて日本に永住なんですか?
「つゆやきそば」?はじめて見ました。
なんだか不思議感たっぷりですねー。

とっても綺麗な桜にうっとり・・・・・・・。
コッチはもう葉桜になってしまいましたが、ここでまたお花見できて嬉しいわ~!

つゆやきそば!初めて知りました~!
つゆが焼そば味!!!食べてみたい~!
そちらに行かないと食べられないのかな?

コメントありがとうございます

☆☆☆●●●様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。今回は内緒話ですね(≧∀≦)
皆様お元気そうでなによりです。
メールもありがとうございました。
ステキな思い出(人´∀`*)の桜だったのですね~。
PC画面上ですが、思い出を懐かしむお手伝いができて恐縮です。
ぜひまた、遊びにいらしてくださいね!(公園にもブログにも/笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ウルフくん地方では八重桜が見頃なのね。
やっぱり日本って縦長ですよね(ノ゜Д゜;)ノ
桜前線を追いかけて北上したら、かなり長期間お花見ができますね!
コチラでは、ソメイヨシノが終わる頃に八重桜が咲くのですが、若干両者がかぶる時期もあるのです。
今年は桜の開花が早過ぎて、梅も一緒に咲いてました。
この白鳥さん、一羽だけ永住を決意してるみたいなんです。
楽かもしれないけど、ちょっと寂しくないのかな~と思っちゃいます。

つゆやきそば、やきそばにラーメンスープを間違って入れてしまったのが発祥らしいです。
やきそばのソースが、スープでいい塩梅にのばしてあって、不思議な美味しさでした。
つゆだくのやきそばって、面白いですよね。

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
今日も冒頭からありがとう。ホントにもう大喜びです(≧m≦)
カブちゃんで返そうか、長嶋さんで返そうか、悩んだけど表現しづらかったので…。
「なおみ、アターック!!」By登山家さん。

今年はずいぶんと開花が早かったですね。
札幌も開花しましたね~。
ゴールデンウィークは綺麗でしょうねぇ。
クレフママさん地方も、もうまもなくでしょうか。
ちょっと季節感がズレ気味で、なんだか落ち着かない所もありますね(汗;)
あ~どう○しょう桜も開花かしら?
ロ○ソン屋敷討ち入りの頃には満開~桜吹雪かな?

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。もうすっかり全国区な弘前公園ですが、昔から知っているので、お花見といえば…つい。
だから、人混みを避けて早朝に来てみました(笑)
そして、お花見のお供のトゲクリガニ(この時期出回るので、公園の近所の方はビール片手に食べている)も美味しいです。私はずっと食べてないけど。
本来は私も、知る人ぞ知る名所の方が好きなんですけどね。
有名になり過ぎちゃうのも、なんだか嬉しいような寂しいようなフクザツな気分。

この白鳥さんは、永住を決意してるみたいです。
2年前だったか…も、同じ場所で見かけました。
つゆやきそばも、不思議な美味しさでしたよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
風雅くん地方も、もう葉桜になってしまったのね~。
ひと足遅い春の到来だけど、PC画面上でお花見楽しんでいただけて光栄です。

つゆやきそば、とっても不思議で面白そうでしょ?
某コンビニでは東北地方限定で発売してたけど…。
やきそばのソースをラーメンスープでのばした味なんだけど、絶妙な配分で、不思議な美味しさでした。

お久しぶりです。
私も月曜日、弘前行ってきました。
マネさんは早朝行ったのですね?早朝の弘前公園は一番いいですね。人がいなくて。昔は朝5時くらいに発って行ったものです。
実家が弘前になったので、来年あたり泊りがけで早朝に行きたいですね。

私も裏下乗橋が好きです。今回はそちら側行かなかったのですが、あそこはなかなかの穴場ですよね。

コメントありがとうございます

☆☆☆MOCO様☆☆☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
MOCOさんもお花見に出かけてきたんですね~。
早朝の弘前公園は、せいぜいジョギングしている地元民位で、良かったですよ!
桜祭りの有料区域もタダですし(笑)
低血圧で夜型人間な私ですが、ちょっと眠かったけど頑張って早朝に行って来ました。
周辺駐車場が、桜祭り期間はかなり高価なので(汗;)、ちょっと遠い河川敷にある無料駐車場から公園に向かうのが大変ですけどね。
ご実家が弘前だと、泊りがけで行けるから便利ですね~。羨ましい。

やっぱり、裏下乗橋はイイですよね!
表は観光客がうじゃうじゃ居て、通行人の切れ間で撮るのが難しいけど、ココは穴場スポットですよね。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*お花見☆裏編* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。