わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ お花見☆表編
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
お花見☆表編 
2008.04.20.Sun / 22:26 
下乗橋080420いよいよ、リュウ部長地方にもお花見シーズン到来という事で、弘前公園に出かけてまいりました。
残念ながら、リュウ部長はお留守番。
「最近、出番減ってない?」という恨み言が聞こえてきそうですが、ご勘弁。
今回は、有名スポットをピックアップ。

まずは、下乗橋からの眺め。
天守閣を臨める撮影スポット。
よくテレビで中継されるのは、この辺り。

枝垂れ桜080420お次は、枝垂れ桜。
日当たりが良いせいか、8分咲き位。
まだ見頃には早いかと思ったけど、大丈夫でした。
結構、見ごたえありましたよ。

津軽富士080420そして、津軽富士の愛称で呼ばれる岩木山。
富士山の壮大さには及ばないけど、雰囲気は似てるかしら。
ちょっと、早朝のせいか靄がかかってるけど。

鷹丘橋080420コチラは、鷹丘橋。
天守閣から一段降りてきた所。
内堀の水面に逆さまに映っていました。
一瞬、上下がわからなくなっちゃった。

春陽橋080420そして、春陽橋。
両岸に桜並木が広がっています。
ワシントンのポトマック湖畔に似た景色らしいけど、実物を見た事がないので、やっぱりわからない私。
日当たりの良い方の桜は結構咲いてるけど、反対側はまだまだ。
来週には満開になると思われます。

桜のトンネル080420日当たりの良い方の桜並木を通ってみる。
桜のトンネルになっています。
桜が散る頃には、かなり見事な桜吹雪が見られそう。

最古桜と天守閣080420ぐるりと一周してきて、再び天守閣を臨む。
手前の桜は、実は日本最古のソメイヨシノ。
なんと、1882年(明治15年)。
それでも、こんなに見事に咲いてます。

追手門080420そして、追手門。
市役所に一番近い門だし、観光客が出入りするのはこの門からが多いかも。
この門から公園内に入るのですが、その前に、こんな光景が見られます。
それは…
外堀080420外堀の桜。
ココも日当たりが良いせいか、見事に咲き誇ってました。
お堀に桜が映りこんでます。
桜が散ると、お堀一面ピンクの絨毯が敷き詰められて、また一興。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
次回は有名スポットを違う角度からご紹介予定。
ちょっと遅い北国の春をお届けします。是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

わあ~~、綺麗綺麗♪
見事に見ごろを迎えましたね。
吉宗地方の桜はせっかく満開したと思った途端
春の大嵐がやってきてあっという間に散ってしまいました。(T_T)
もう少し長く楽しみたかったなあ。

でも弘前公園、今の時期満開だと
観光客が来る頃には散っちゃうのかな?
遠方からいらっしゃる方はお気の毒ですね。

リュウ部長、出番が減っても恨まない恨まない。^^
主役というのはゆったり構えて
良き所で登場すればこそありがたみが増しますよ♪

こんばんは。
お見事ですね~。スゴイ!綺麗だぁ。
まるで絵に描いたようですね。

こちらはつつじの季節到来ですよ。

部長の出番が少ないのは残念だけど、こーんなに綺麗な桜が拝めるんですから、部長様しばし待たれよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ついに、見ごろをむかえました~。
そういえば、先日天気が崩れて台風並みの春の大嵐でしたね。
それでせっかくの桜も散ってしまったのかー。
いくら散り際が潔い桜とはいえ、もうちょっと、楽しみたかったですね。

弘前公園のソメイヨシノ、満開になったみたいです。
黄金週間連休の前半位までは、もつんじゃないかというお話でした…(ニュースより)。
公園内は、場所によって日当たりが違うので、連休中は満開~桜吹雪を見られるんじゃないかと思います。

リュウ部長、出番が少ないのをイイ事に爆睡お昼寝しておりました。
無防備に寝られると、スクープをいただきたくなってしまう…。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
sabureiさん地方の桜も、毎年見事だな~ってテレビで拝見してますよ。
ひと足遅い北国の桜、堪能していただけて嬉しいです。
そうか、ソチラはもうツツジなんですね。
コチラは、椿と梅と桜が同居してて、なんだか不思議な感じです。

部長の出番、少なくてゴメンナサイね。
「お留守番が多くて、人間ばかりが楽しみやがって」と、くさってるかも(汗;)
じ、次回こそは登場予定ですので、部長の事、覚えていてね~。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*お花見☆表編* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
