わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 春、見ーっけ!
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
春、見ーっけ! 
2008.04.14.Mon / 23:03 
砂利にも負けず080414北国リュウ部長地方にも、春の兆しがちらほら。

「ココにもお花が咲いてるよ」

タンポポをはじめ、砂利にも負けず、可憐で綺麗なお花を咲かせております。

「自然の力って、たくましいね」

つくし080414ホントですね。
コチラには、つくしが生えてます。
普段、なにげなく歩いてる散歩道だけど、小さな春をたくさん見つけましたね。
余談ですが、つくしって『土筆』と書くんですね。
言われてみれば、なるほど、筆がニョキニョキ生えてる。

つくしだらけ080414「コッチもすごいぞー」

うひゃー、つくしだらけ!
うじゃうじゃと群生すると、なんだか怖いなぁ。

「春、たくさん見つけたぜ」

う、うん。確かにたくさん…。
春だね080414あぁ、私はコッチの方がいいなぁ。
水仙やチューリップが綺麗に咲いてるね。
春をたくさん見つけて得意げなリュウ部長と、パチリ記念撮影。

「花が咲き始めると、パトロールが予定どおりに進まないんだよな…」

いちいち撮影に足止めしちゃって、申し訳ありませんね~。

今日の桜080414さて、しばらく曇天~小雨続きで足踏み状態ですが、今日の桜はこんな感じ。
着実に、桜前線は北上中。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
寄り道しまくりな春の撮影(お散歩)に付き合わされてるリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
北海道はでっかいどー(サムイ~)

北海道、いいですね~。
そうそう、以前、私がブログを書き始めの頃、マネさんに教えて貰って「動物のお医者さん」を買って読んだんですよ~!
とっても面白かった!! チョビも最高!ミケ姉さんも最高でした(笑)

マネさんのお土産チョイスがこれまた面白くて(失礼・・(^▽^;))
フィギュアのチョイスもこれまた(爆)

リュウ部長、食いしん坊健在は相変わらずのご様子。
お留守番してたんだもんね~、ご褒美たくさん貰いたいですよねっ。

それにしてもお散歩しながら写真を撮るのって、私にとっては結構、至難の業なんですが、マネさんはいつも凄いですね!

いい味だしてくれますよね♪

タンポポに水仙・チューリップ(∩.∩)このお花たちは、
ウルフ地方でも今咲いています。
桜はもう散っちゃった(/_;)
つくしは、食べると美味しいそうですよ♪
卵とじやお浸しにするみたいです。

↓リュウ部長は、いいところで舌なめずり(*^^)v
モデルとして一流ですな~~(爆)
いい味の出た写真になりますものね☆
フィギュアいいな~~可愛いです(*^_^*)
ハスキーストラップやシールもカッコイイ!!

摘まなくちゃ

こんばんは。
いいなぁ土筆がいっぱい。
こちらでも昔はよく生えていたんですが、どんどん見なくなりました。
せっかくいっぱい生えてるんだから、摘みましたよね。
ハカマを取って、水に浸して灰汁抜きをして、ごま油と醤油で炒めたら美味ですよ。胡麻和えにしても美味しいぞ。

部長、生で食べると灰汁が強くて美味しくないぞ。

うわー

そんなにビックリするほど、おいしいものじゃないけど(笑)。
やっぱり、季節の味ですものね。
ちょびっと食べたいかも。。。
しかし、いっぱい生えてますねぇ。うちの近所なら、どこからともなくオバサン軍団がやってきて、ツクシ争奪戦をやるかも知れません^O^

こんばんわ!!
昨日、コメントした、例のブツ、ブログにアップ致しました。
札幌はつくしも桜もまだまだ・・・。
ゴールデンウィークあたりってトコですね。
早く華をお風呂に入れなきゃ、本気でクサイ・・・(笑)。

いろいろ

北の大地を楽しまれたようで、よかったっす^^
聖地も、行かれたんですね~。
意外と小さい公園で、しかも意外と坂が急で
びっくりしませんでした?
こんなところをたこ聖人さんはぐるぐる回っていたの!?
って私は思いましたよ~。
カリー軒のおじちゃんおばちゃんおにぃちゃんは
とってもいい人です。しかも、お宝グッズが沢山♪

部長、春探し、お上手です。
部長地方にも春前線が到達しているみたいなので
もうすぐ、こちらにも届きますね♪

コメントありがとうございます

☆☆☆Maxママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
北海道は、ホント、でっかいどーでしたよ(≧m≦)
いろいろ行きたい所は有るんですけど、やっぱりいっぺんに回るのは無理でした。
また、行きたいな~。すっかりお気に入り。
そうでした、Maxママさんにコミックスおススメしたんでした。
思惑通り、ハマってくださったんですねー(笑)
個性的なキャラが目白押しで、楽しいですよね。

お土産も楽しんでくださって嬉しいな。
趣味、私と似てます?(失礼/汗;)
あ、カプセルフィギュアはガチャポンなので、選んでないですよ。

従軍カメラマンだと、撮影に専念できるので楽ですけど、一人でお散歩も撮影も兼ねると大変ですよね。
モデルさんが飽きっぽいもので(汗;)
私もまだまだです。かなりボツ画像量産してますから。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ウルフくん地方でもタンポポ・水仙・チューリップは咲いてるんですね。
桜はもう、散ってしまったのか~。
散り際が潔いお花ですものね。
コチラはまだです。日本って縦長ですね。
つくしの卵とじに、お浸しかぁ~。
春の味覚も美味しそうですね!

↓顔だけ動いてるので、ちょっとブレてるんですけど、いい味と仰っていただけて嬉しいです。
カプセルフィギュアは、ガチャポンなんですよ。
何が出るかお楽しみなんですけど、カプセルなのに精巧なつくりで。
男の子ならよく知る、海洋堂さん作だから…らしいです。
ハスキーストラップとステッカーシールは、確かに、部長へのプレゼントじゃなかったかも(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そういえば、つくし減ってきたかも。
昔はあちらこちらに生えてたような気がするけど、それはやっぱり、緑地が減ってるからかな。
久々に私も、こんなに群生してるつくしを見ました。
今まで気づかなかっただけかもしれないけど(笑)
胡麻和えも美味しそうですね~。
やっぱり食べ物ネタに食いついちゃった(爆)
残念ながら、こんなにいっぱい生えてたけど摘んで来ませんでした。
結構、いろんなワンコがお手紙を書いているポイントだったので(^^;A
部長はそのニオイが気になって仕方がなかったみたいです(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
春の味覚、ですねぇ。
私も、こんなにいっぱい生えてるのは久々に見ました。
今まで気づかなかっただけかもしれないけど。
エエッ、つくしって争奪戦が繰り広げられるほど美味しい食材だったの?
コチラではそんな食べないから、知らなかったわ。
せいぜい、タラの芽とかフキノトウとか…。
さすがに、北国リュウ部長地方にも春到来!という感じがしてきました。

コメントありがとうございます

☆☆☆hanakana様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。おぉ~、キティちゃんのハスキーバージョンだ!!
カワイイです~。
確かにこのカブリモノシリーズって、キティちゃんが食べられてるように見えるよね(笑)
最近は売ってないのかな~。
売ってたら私も絶対買うのに。
買い占めて正解ですね(≧m≦)
今年は桜前線が駆け足で北上しているようなので、札幌の桜の見ごろがゴールデンウィーク辺りなんですね。

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
クレフママさんなら、どうでしょう話、わかっていただけると思ってました(笑)
そそ、意外と普通の公園でビックリしました。
ココで撮ってたのか!?と。
さすがに顔面スライディングは断念したけど、コーチ(旦那さん)はタコ星人さんをやってました。
私はハイジさんのごとく、駆け下りてみました。
カリー軒の方達(おばちゃんとちょっと会話しました)はとってもいい人でした。(^^*)
お宝グッズやアルバムをしっかり目に焼き付けてきましたよ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*春、見ーっけ!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
