わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 【動画】旭山動物園レポ3
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2008.04.08.Tue / 23:59 
旭山ライオン080408まだまだ懲りずに旭山動物園レポートを続ける私ですが、もうしばらく、おつきあいくださいませ。

あざらし館やほっきょくぐま館で、興奮のピークをむかえてしまった私ですが、もうじゅう館でも結局、浮かれて写真を撮りまくったのでした。
まずは、ライオン。
雄のたてがみがあんまり立派なので、お父さんかと思ってたら、息子ライオンだったのにビックリ。
テレビで父子の対面を見たのが、ついこの間のようなのに。

旭山もうじゅう080408大迫力の寝顔の次は、ヒョウにトラ。
ユキヒョウなんて、すぐ頭上に居て肉球まる見えだったもの。
檻からのはみ毛も、つかめそうな迫力。ドキドキ。
後ろ向きになって、尻尾がピュッて上がったら、オ○ッコをひっかけられるかもしれないから注意!という看板もあったりして、ますますドキドキ。
…さすがに、大丈夫だったけど。

旭山ヒグマ・サイ・キリン080408ヒグマも大きかった~。
大きいつながりで、サイにキリン。
アップで撮ると、大きさの比較がわかりにくい事も忘れて撮ってた私。
ホントに、大きかったんです。
そして、意外とキリンのお目目はキュートだった。

旭山エミュー080408さて、駆け足で紹介しておりますが、お次はエミュー。
ダチョウと日替わり展示みたいで、この日はエミューでした。
タマゴ比較もしっかり撮影。
エミューも結構大きかったけど、タマゴで想像するに、ダチョウはもっと大きいという事か。
目玉焼きとかに挑戦してた番組があったような気がするけど、鶏卵の何人前が出来るんだろうな。

旭山レッサーパンダ080408つい、話が食べ物の方に行きがち。
食べ物をモグモグと美味しそうに食べてたレッサーパンダを見たせいか。
オテテを器用に使って可愛らしくお食事してました。
ガラス越しで、画像が曇っていたりするのはご愛嬌。
レッサーパンダの尻尾も可愛かったなぁ。

旭山エゾシカ080408エゾシカもお食事中でした。
そして立派なツノが。
近くに、ツノ付きヘルメットが置いてあって、体感出来ました。
手に持っただけでも、かなり重い…。
コレをかぶるのか…。
この立派なツノが完成した途端、雄は強気になるんですって。
もちろん、コーチもツノヘルかぶって体感してましたよ。
かぶった途端、強気に…(ウソです)。

近くに『オオカミの森』予定地があって、今夏完成予定でした。
普段オオカミと間違えられるリュウ部長との比較のためにも、生オオカミ、見たかったー!!残念!!

旭山さる080408そして、さる達。
夏場はカピバラさんと混合展示されてるくもざるは、冬場は室内で単独展示。
カピバラさんも見たかったな。
さる山のさる達、寒いのか猿団子を形成。
元気なのは小猿ちゃん達でした。
チンパンジーの赤ちゃんも元気でした。
これは授乳シーン。
赤ちゃんが隠れてて、見えてないかもしれないけど。

旭山空き缶入れ080408そして、こんな空き缶入れも発見。
自販機にも動物達のイラストが模してあったり、面白い。
この遊び心、ステキだー。
つい、鼻穴に突っ込みたくなるよ。

こんな感じで堪能した動物園でした。
まだまだ、紹介するのを忘れてる動物が居ますね。
次回、いよいよ旭山動物園レポート最終回の予定。
もうちょっとだけ、おつきあいくださいね。

最後に、無邪気に遊ぶオランウータンの姿を動画で↓



<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。
動画はケータイからはご覧になれない場合があります。ゴメンナサイ>

ランキング参加中です!
旭山動物園レポ…次回もまだ続くのか飽きたよーとか言わずに、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
飽きるなんて言いません!

数々の動物たちそれぞれが善い表情していて、
全然飽きるなんてことないですよ(^^)
動物園に行きたくなっちゃったよ♪
私はアムールトラの大ファン\(^O^)/あの
太い足でのしのし歩く姿が大好き!!カッコイイ~~
毛の模様も鋭い瞳も吸い込まれそう(笑)
最近レッサーパンダに似てきた?(¨;)ウルフ、
見ていると他人とは思えない(爆)
オランウータンの仕草は、可愛らしいですね☆

あそこの動物達は

静止画で残すのは至難の技です。
なぜなら、生き生きしているから。
生きているからこそ、動くのです。
私もたびたび旭山に行っては
撮影に苦労していますが、これ
当たり前のことなのです。
それだけ、動物達にとって旭山の
環境が、野生に近いと言うことでしょうか。
私は今、オオカミの森を心待ちにしているのです^^

ちなみに、ユキヒョウの体温を感じられるポイントが
あります。
ユキヒョウの檻、マネさんが撮影した足の裏を見れる
ところから、階段を上ると、檻の真横から
見れるところがあります。
そこはアクリル板が付いているのですが、
そのアクリル板に寄りかかって昼寝している
ユキヒョウが、運良く居たらば。。。
アクリル板に手を触れてみてください。
ほんのり、暖かいので感動します。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
私のこんなつたないレポートでも、動物園に行きたくなっただなんて思っていただけるとは。
嬉しいです。ありがとう。
それも、イキイキとした動物達のおかげですね(≧∀≦)
アムールトラ、カッコイイですよね。
なんとなく、背中に乗りたくなってしまった。
欠伸も大迫力でしたよ~まるで咆哮しているようで。
レッサーパンダもカワイイですよね。
仕草の一つ一つが可愛くて。
なるほど、ウルフくんのモフモフ度が増してると思ったら、レッサーパンダに似てきたのね(笑)
オランウータンも、とってもオチャメに遊んでました。
皆、思わず「おぉ~!」と喚声をあげてて面白いでしょ。

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~イキイキしていて、静止画で撮るのは難しかった。
お子様連れの方も、かなり撮影に苦労されてましたよ。
動物と子供の組み合わせって、一番難しいですよね。
でも、このイキイキとした動物達の姿を見れるのが、この旭山の魅力ですよね。
私も、オオカミの森見たかった~。
完成が楽しみですね(≧∀≦)

あー!ユキヒョウの檻の脇にアクリル板あった~。
うぬぬ、寄りかかって寝ていたら、アクリル板を触るべし!なのね。
命のあたたかさも体感できるなんて、感動的!
やっぱり、また行きたくなっちゃったよーーー!!!

いきいき

こんばんは。
みんな表情が生き生きしてますね。
京都の動物園はすごーく小規模なんですよ。
こんな生き生きした表情見たこと無いなぁ。
どこの動物園も行動展示ができるようになればいいのになぁ。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホント、皆イキイキしてますよね。
私も、テレビで見るたび、ずーーーっと行きたいと思っていた動物園だったので、楽しかったです!
どこの動物園でも、行動展示が実現するとイイですよね。
身近にいろんな動物を観察できる環境があるというのは、情操教育にとっても重要ですよね。
まして、動物達がこんなにイキイキしていたら、観察のし甲斐も有るってものです。
道民は羨ましいですね~!
いや~また行きたいです!!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*【動画】旭山動物園レポ3* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。