わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 旭山動物園レポ2
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
旭山動物園レポ2 
2008.04.07.Mon / 23:19 
[ハスキー] ブログ村キーワード
旭山ほっきょくぐま1080407今回の北海道旅行は、取れた休みが少なく、交通手段が鉄道だったため、時間的余裕がありませんでした。
北海道在住のハス友の皆様&ワンちゃん達ともお会いしたかったのですが、それだけが心残りでございます。

さて、旭山動物園レポートの続きです。
ブレブレ画像も大量産しただけあって、かなり撮りましたので、せっかくなのでアップしちゃおうと思っております。
もうしばらく、レポートにおつきあいくださいませ。

旭山ほっきょくぐま2080407コチラも人気のほっきょくぐま。
『もぐもぐタイム』に観光客が集中していて圧倒されてしまい、ウワサの大迫力ダイブシーンは撮れず。
そして、あざらし目線のカプセル観察も、長蛇の列が出来ていて挫折。
人混みに尻込みしてしまう田舎モノ気質が出てしまったわ。

旭山ふくろう080407気を取り直して、小獣舎へ。
真っ白なふくろう。
ハリー○ッターみたいだ~と思ったのは、私だけじゃないハズ。
胴体はそのままで、頭部がクリンクリン回るので、意外と撮るのが難しかったりして。
撮れたー!と思うと檻にピントが合ってたりして。

隣に居たほっきょくぎつねは、ずーーーーーっとトグロ巻きで寝ていました。
寒かったもんなぁ。
何度か様子を探りに行くも、変化なし。
旭山ほっきょくぎつね080407半ば諦めかけた最後の最後に、ようやく撮ったほっきょくぎつね。
真っ白で、なんだかパッと見、サモエドさんっぽい愛らしさ。
しかし、すぐにまた立派な尻尾でトグロを巻いてしまったのでした。
あぁ、その尻尾で私も巻かれたいわ。

旭山たんちょう080407白つながりで、たんちょうも。
足長~い!足細~い!
このスラリとしたお姿、羨ましい限りです。
一生懸命水中のエサをついばんでおりました。
あぁ、お食事の邪魔でしたか、失礼。

食事で思い出しました。
我が家の食いしん坊を。
一日だけ、食欲が落ちた日もあったみたいだけど、今はもうすっかり元気。
あぁそう…080407主役不在のまま、ワンコブログを名乗るのも申し訳なく思った小心者な私、リュウ部長のお姿もアップしますわよ。

「あぁそう…楽しかった、と。
良かったじゃない」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
旭山動物園レポ…次回も懲りずに続ける予定ですが、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
動物園!

マネさん、おはようございます!
ご無沙汰しています(≡^∇^≡)
すご~ぃ!マネさんも動物園にいかれたのね♪って言うか、北海道旅行羨ましいなぁ(*゚ー゚)ゞ
実は私も京都へ小旅行してきました!
その時、京都市動物園に行ったんですよ♪
でも、旭山動物園は迫力が違いますね(*⌒∇⌒*)
たくさんの可愛いカッコイイ動物さん達を見ていると癒されますよね~!!
リュウ部長はお利口さんでお留守番ですね!笑
食欲も元通りになってヨカッタです(*^.^*)
次なるレポートも楽しみにしていますね♪

私も同じ!

でも、わかるわかる!
私も人ごみ苦手だから、すぐにあきらめちゃうよ。
ほっきょくぎつねは、初めて見た~~!!
きつねには見えないねぇ。すごいかわいい!!
部長、大丈夫?
あの食いしん坊さんのリュウ部長が食欲落ちると、心配だよねぇ。

動物が生き生き

ほっきょくきつね(*^_^*)メチャメチャ可愛いですね♪
粘って起きた写真を撮ってきて貰えて嬉しいです。
フンワリ太い尻尾や、顔つきはサモエドっぽいですね。
白クマの目隠しもいいな~~
リュウ部長は、マネさんシック?食欲が戻って良かった(^-^)

アザラシの泳ぐ様子も格好良かったです。
やっぱり動物は生き生きと動き回っている姿がいいですね。
(確かに!写真は大変だけど(..;))
私アザラシ体型なのにこんなに格好良く泳げないな~(爆)
次のレポートにはあのゴリラさんも登場かな?

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
コメ返し、遅くなってゴメンナサイ。
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。こちらこそ、ご無沙汰してゴメンナサイね。
同じようなタイミングで、RUBYママさんもご旅行されてたんですね。
桜満開の京都、すごぉ~く綺麗で羨ましかったです!
京都市動物園の動物たちも、イキイキしてましたね。
無邪気な動物達の姿を見ていると、ホントに癒されます!

なんとかお留守番の使命を果たした部長ですが、食欲も戻って良かったです。
やっぱり、食いしん坊じゃないと部長らしくないもんね(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
コメ返し、遅くなってゴメンナサイ。
いつもコメントありがとうございます♪
人混み、どうも苦手なんですよね~私。
長蛇の列を目前にすると、あ~無理だなって諦めちゃいます。
ほっきょくぎつね、私も初めて見ました!
真っ白ふわふわモコモコで、カワイイですよね。
冬毛バージョンのほっきょくぎつねです。
雪と見分けがつかない位、真っ白です。
保護色なんですね~。

部長の食欲は、一日経って戻ったのでご安心ください。
やっぱり、食いしん坊じゃないとね!

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
コメ返し、遅くなってゴメンナサイ。
いつもコメントありがとうございます♪
ほっきょくぎつね、カワイイですよね~。
フンワリ尻尾にくるまりたいです!(≧∀≦)
午後になって晴れた日差しの中で、ネムネムなほっきょくぐまも可愛かったです。
部長の食欲は、私が帰宅した日には復活しました。
そうか、私が居なくて寂しかったのだな。
…ん?私が到着する前には復活したみたいだけど(笑)

あざらしも、スィ~と優雅に泳いでました。
ミズカキがあれば、カッコよく泳げるかも?
私の場合は、息継ぎの練習からしないとダメみたい。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*旭山動物園レポ2* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
