わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ クールダウン
クールダウン 
2008.02.11.Mon / 22:42 
ふぅ080211パトロールの中盤、ひと休みするリュウ部長。
年甲斐も無くはしゃいだので、クールダウン。

「もっとフカフカの雪だとイイのになぁ」

プラス気温なんだもの、仕方がないですよ。
カチコチ雪ですけど、ガマンしてね。

うぅ~ん080211プラス気温になると、道路の雪が融けてドロドロになるからなぁ。
クールダウンのついでに、泥汚れも落としちゃいましょ。
雪国ならではの節約術?
水濡れ嫌いな部長も、シャンプーじゃなくて雪パックなら平気。
なんだか、気分は塩もみマッサージだけど。

「うぅ~ん…」

冷たい080211さすがの部長も、ガマンの限界か?

「お尻、つめたいんだけど…」

『お座り』ヤメテもイイ?と、訴える部長でした。
うむぅ、すっかり軟弱ハスキー。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
プラス気温にウカレてる飼い主と軟弱部長に、是非「喝」ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

やっぱハスっていくつになっても雪の上でクールダウンするよね。
あ、こっちもこの数日昼間の気温が上がって雪質が変わってしまった!
これが冷え込むとカチコチのツルツルに…(汗
幸いお散歩コースはアスファルトが出ていないから、汚れる心配はまだないけど。
そそ、多少汚れても雪の中歩かせてキレイにするという節約術ができるのよね~♪

遅れましたが、「お誕生日おめでとうございます」
三十路突入なんて、まだまだ若い、若い。
お肌、バリバリでしょが(笑)


カチカチ雪は凍りますので、ご注意を。
リュウ部長はおちりのしもやけにご注意だね。

一休み!

おはようございます♪
リュウ部長、パトロールの合間の小休憩ですね(*⌒∇⌒*)♪
そぉだね!!どぉせ腰を下ろすならフワフワな雪が良いよね!笑
でも②、さすがに長い時間はお尻が冷えちゃうから辛くなるのね(;´▽`A``
雪ってある意味便利なものですね!
水嫌いなリュウ部長にとっては、汚れを落とせるのは嬉しいですね(*^▽^*)

一休み・ひとやすみ~~

こんにちワンダフル♪
雪にハシャギ過ぎて、クールダウン中なのね。
鼻の頭に雪付いてますものねヾ(^^へ)
高々5CM積もっただけで、パニックになるウルフ地方
これだけ積もったらどんなことになるやら(;゜)ウッ!
見た目はフンワリに見えますけど!?コチコチなんですか?
そりゃお尻も冷えるわね~~(毛もないし。。(>y<;))
雪シャンプーで、いつでもまっ白で、いいですねぇ♪

おまる?

こんばんは。
部長のお座り角度が、あひるのおまるに跨っているみたいです。
雪の上にあひるの顔を描きたくなるー。
足の開き具合が程よいんですよ。
長時間お尻冷やすと“ぢ”になりそうです。

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ハスはホントに雪好きですよね。
イイ年なのに、はしゃぐし(≧m≦)
このところの気温上昇で、すっかり雪質が変わっちゃいました。
やっぱり、カタイ雪でゴシゴシされるより、フカフカ雪の方が良いわよね。
部長のご機嫌がイマイチだったのは、このせい…(^^;A
この雪が、朝晩は冷えてパリッパリに凍ってツルツル滑る…。
こういう時の雪道運転が、本当にイヤですわ~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ナツコ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お祝いのコメントありがとう~!
突入して●年…すっかり、言い逃れできない位にドップリ浸かりました(笑)
お肌ねぇ…遠目で見れば…(≧m≦)

カチカチ雪で、正月早々初滑りしちゃった私です。
油断大敵ですね。
部長も、おちりがしもやけになる前に、『お座り』解除。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。このところの気温上昇で、雪質変わっちゃったからなぁ。
見渡す限り、カタく締まった雪ばかり。
汚れを落とすのに一生懸命だったものだから、すっかりお尻が冷えちゃったみたい(笑)
雪で結構汚れが落ちるから、シャンプーの間隔も開きがち…(U_U;)
部長の水濡れ嫌いと、冬の寒さで風邪引いたらいけないというのを言い訳におサボリしていたりして。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。やっぱり、雪でテンションが上がるらしくて。
いくつになっても、雪を見るとハスの血が騒ぐのね。
首都圏にこれだけ積もったら、都市機能マヒしちゃうよね。大変。
実は、雪質が変化しててカタく締まってます。
そのせいか「え~、座るの?」と、ノリ気じゃなかった部長です。
座り心地もイマイチだったのね。
毛が無いから、冷たさもダイレクトに?(≧m≦)
雪シャンプーは、部長の水濡れ嫌いと風邪引き予防を言い訳におサボリ出来るし、とても助かってます(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。シナを作ったオネエ系といいますか、色っぽさを狙ったツモリでしたのに、まさか、『あひるのおまる』とは。
雪でおまるを作成すれば良かったかしら(笑)
白鳥の舞とか。ワーオ。
長時間冷やすと…そうなの?
それは危険(ノ゜Д゜;)ノ
入念に汚れ落としてる場合じゃないわね。

はじめまして!

はじめましてです!
香菜と申します!
うちでもハスキー飼ってます☆
2匹目です。
香菜も「hanakana はっぴぃたいむ」とゆうブログやっていて、ちまちまうちのハスキーが出てくるのでもしよろしければ覗きに来て下さい♪

遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆ステキな1年でありますように。

運動の後はクールダウンは必要ですよね、流石わかってらっしゃる!しかも汚れまでも落とすなど、ナンと素晴らしい技ではないですか!! ところで、ウチの犬は雪を見たことが無いのですが、部長は雪を食べたりはしませんか?かりんだったら食べそう~と想像しています。
↓の段違い座り、うちも時々します。しかもワタシの脚の上に乗せますがこれは飼い主としてはどーよ?って思ってしまいます。かわいいから許しちゃうんですけどね。

コメントありがとうございます

☆☆☆hanakana様☆☆☆
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
香菜さんも、ハスキー飼ってらっしゃるんですね。
華ちゃんっていうんですか~。
何歳なんでしょう?
ハス仲間が増えて、嬉しいです(≧∀≦)
またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

コメントありがとうございます

☆☆☆ふぁゆん太太様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お祝いのコメントも、ありがとう!
またヒトツ歳とってしまいましたが…こーして祝福されるといっかな~という気分になります。
祝ってくれる人が居るという事は、ありがたい事です。

さすがシンガポール。かりんちゃんは雪を見た事が無いんですね。
雪、部長も食べますよ~。
それは美味しそうなカキ氷のようです(≧m≦)
段違い座り、あしに乗せるなんて可愛らしい~。
部長はたまに、人の足の甲に座ったりします…(^^;A

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*クールダウン* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬