わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ガマン…
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
ガマン… 
2008.01.21.Mon / 23:00 
まだぁ?080121今日は二十四季の大寒。
確かに、今日も真冬日で寒かったねぇ。
こんな日は、コタツで丸くなって居たいものだけど…。
「パトロールだ~」って騒ぐヤツは居るし、仕事もあるし、そういうワケにもいかないのよね。
冬眠していたいという気持ちをはねのけ…。
リュウ部長のオヤツ代のためだ、頑張りますか。

「オイラも頑張り中。
…まだぁ?」

ブーブー080121まだですよ。
動かないでくださいね。

「う~、動くなと言われるとムズムズしてくる…」

慣れれば気持ち良いものだけど。
人間とは違うって?

「早く終わってくれないかなぁ」

このお客様、注文が多いしブーブーうるさいですね。
あんまりブーたれるから、すっかり豚鼻じゃない?

「これは、冬になって黒い色素が抜けたスノーノウズ(ウィンターノウズ)なの!
フラッシュ焚くなよ、眩しいなぁ」

ツメきり080121それは失礼しました。
部長もじっとしていてくださると、すぐに終わるのですが。

「オイラ、束縛されるのはキライなんだよね。
自由人(?)だから」

歩いて磨り減るツメなら良いけれど、狼爪は切らなきゃダメでしょ。
ツメがひっかかって、「キャン!」ってもがいてたのは誰よ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
じっとガマンで耐え忍ぶリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

おお!リュウ部長でも「キャン」と鳴くことがあるのか。
そうねえ、爪が引っ掛かったら痛そうよねぇ。
しかし!
男子たるもの、痛みを耐え忍ぶ精神力が必要でありますよ!
まだまだ修行がたりんのう・・・ふぉっふぉっふぉっ!

鬼爪

こんにちわ~~~ん♪
大寒の名の通りに寒いですね(>_<)ゞ
期待に反して?雪は降りませんでした。残念!!
毎日のパトロールのおかげで爪はすり減りますけど、
鬼爪は、切らないといけないんですよねf(^ー^;
それを放っておいて引っかけると危ないですものね。
豚鼻のリュウ部長は、気持ち良く寝ているように見えました。
本当は、ジッと我慢していたのね(^ニ^)

爪きりでしたか

こんばんは。
ん?何をしてるんだ????と思ったら爪きりでしたか。
部長、お風呂はダメなのに、爪は大人しく切らせてくれるんですね。
佐武と麗はダメ~。
足を持とうとすると察知して逃げます。
だからいつも病院で切ってもらってます。
病院に行ってしまえば恐怖で硬直するのでチョイチョイと切ってもらえます。
待合室に居る間が泣き叫んで大変なんですけどね。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
普段、ほとんど吠えない部長。
せいぜい、「ワンワン」うるさく吠えかかって来るヤツに一喝する位。
しかし、こういう時はさすがの部長でも、「キャン」と鳴いたりします。
ただ、「痛い!」ではなく「早くココに来やがれ!」の意味だったようですが。
部長命令ですから、慌てて馳せ参じましたよ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。あれれ、雪が降るっていう予報外れちゃったのね。
ウルフくんとジャックくんは残念だったかな。
雪にはしゃぐおふたりさんも、拝見したかったな~。

毎日のパトロールで、歩いて磨り減る爪なら別に問題は無いけど、一つだけ、離れた所にある爪は切らないと、伸びて引っかかったり肉に刺さったりしちゃって危険なんですよね。
昔、穴を掘ったりしていた時の名残の爪(鬼爪とか狼爪と呼ばれています)。
豚鼻部長は、ジッとガマンしております。
なるほど…気持ち良さそうに寝ているようにも見えますね~。
実際は、ギャラをもらうまでガマン中(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。狼爪が伸びてきて、引っかかってもがいてたので、切らなきゃ!と切ったワケです。
ジッとガマンすれば報酬がもらえるので、それ目当てにガマンしている部長です。
だから、爪切りも頑張るし、嫌いなお風呂も耐える部長です。
逃げても無駄だと、諦めてるのかも(笑)
佐武くんと麗ちゃんは、爪切りが大嫌いなんだね。
病院の待合室は、阿鼻叫喚図なんだ(^^;A
ふたりで大合唱だとsabureiさんも大変だね。
部長は病院でも諦めてるよ。
予防注射の針を自力で抜いちゃう位、嫌いみたいだけどね。
獣医の先生には「痛くしないでね」と、ペロペロして媚びてるよ(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ガマン…* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。