わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ただいまー!
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
ただいまー! 
2007.10.09.Tue / 23:16 
博物館071009皆様、ただいまー!
そういえば、博物館五稜郭分館が閉館してしまうのですって。
最後だというので、見て来ましたよー。
中には、新撰組隊士の中島登氏の手による、土方さん他の肖像画なんかも展示してあったりするのですが、そんな貴重な品々が、閉館を期にアチコチへ展示分散してしまうそうでございます。
そーなると、またなかなかお目にかかれないかもしれないと思って、しっかりと目に焼き付けてまいりました。

ご当地ピンズ071009そして、五稜郭タワーにて、ご当地ピンズのガチャガチャを発見した私、さっそく試してみました。
まぁ、ドレが出てもイイかな~という軽い気持ちでチャレンジしてみましたが、小銭の持ち合わせがちょうど1回分しか無く…。
しかーし、引き当てたのは愛刀兼定付きの土方さんストラップでした。ワーイ(爆)

ハスグッズ071009マニアックな話題はこの辺にして…ペットグッズやハスグッズを探し回った挙句、こんなのを発見。
オオカミかと見紛う出来のハスキーのストラップ。
とっても味わい深いお顔のハスキーのガラス小物。
他犬種はとってもカワイイのに、なんでかなぁ。
でも、買っちゃったけど。
そして、なんとなく骨ガラス小物も買ってしまった。
ガラスハスが、あんまり物欲しそうなお顔だったからでしょうか。

じゃがポックル071009思い出した。我が家にも、ちょうどこんなもの欲しそうな顔をしたヤツが居たんだった。
結構探し回ったけど、ペットグッズを扱ってるような所を見つけられず。
しっかりリサーチしておくんだった。ちょっと後悔。
でも、無いものは仕方がない。
という訳で、『きたあかり襲撃事件』の記憶も新しいせいか、『じゃがポックル』をゲットでした。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

<お知らせ>ケータイから更新した2記事(07年10月7日記事『宝石箱』07年10月8日記事『あのお方の…』)に、デジカメ画像も追加致しました。
撮影技術が変わっていないので、大差ないかもしれませんが、よろしかったらご覧くださいませ。
ただし、若干いつもより画像大きめにしてあります。
皆様へのご訪問及びコメ返し、遅れていますがご了承くださいませ。

ランキング参加中です!
物欲しそうな顔なら、ガラスハスに負けてない部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
どこまでも。。。

マネさんとは趣味が合いそうです( ̄ー ̄)
わたくしも新撰組、大好きでございます。
本当は愛犬の名前を勇、とか歳三とかに
したかったくらいなので(笑)
一説には。。。
土方歳三は死に場所を探していたと言う説もあり、
蝦夷に向かったときには既に敗北を感じていたとも
言われていますね。
だから、市村鉄之助に遺髪と写真を託し、日野の実家へ
戻らせたのだと言う話も。
いやもう、新撰組を語ったら止まりませんなぁ。

おかえりなさい!

北海道に行かれてたの?
いいなー涼しいのでしょう?
こちらはまだまだ暑くて、湿気もあって、雨も降っているし…
気持ちよく秋の旅にでも出かけたいです。

おっかえんなさぁーい!

こんばんは。
土方さんファンなのですか?
調度、大河ドラマで新撰組を放送していたころは、
島原の輪違屋(近藤局長直筆の屏風がある)とか
光縁寺(沖田総司の内縁者の墓がある)を
一般公開してましたよ。
角屋は当時の島原を伝えるべく美術館となっているので
いつでも見ることができます。
八木邸は隣接する和菓子屋さんが管理されているので
見学する方に抹茶と和菓子がふるまわれます。
並ばないと入れませんが。
西本願寺は放送以来、本堂見学は完全予約制です。
寺田屋なら少しガンバッテ歩けば
自宅から行けるところにありますよ。
京都にお越しの際は是非!

コメントありがとうございます

☆☆☆わんだばにゃ様☆☆☆
お久しぶりでございます!コメントありがとうございます♪
ホントですか―――!!(嬉)
わんだばにゃさんとは、趣味が合いますなぁ(≧∀≦)/
しかし、愛犬の名前を勇やら歳三やらにしてしまうと、なかなか叱れませんねぇ(笑)
ジープくん達のお名前に、そんな候補が有ったとは。
衝撃の真実でございました。

わんだばにゃさんも、司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』を愛読なさってましたね?
新撰組のバイブルのようなものですものね。
ホント、語り出したら止まりませんなぁ。

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ただいまでーす!
ハイ、北海道の函館へ小旅行に出かけておりました。
リュウ部長地方でも、日中はともかく朝晩は冷え込むので、何を着ようかすごく悩みました。
函館の夜景のビュースポットは、バスやロープウェイで山に登るので、羽織る物を持参しておいて良かったです。
はなちゃん地方ではまだまだ残暑がキビシイのですか…。
日本が縦長だな~と感じるのはこういう時ですね。
秋の旅は、食べ物も美味しいし楽しかったです!(結局、食?/笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そぉなんです。
中学校以来のファンなので、年数だけで考えれば結構筋金入りだったりして?(汗;)
もともと、歴史とかが好きなんですよ。
まぁ、好きなだけで詳しくはないですけどね。
香取くんが近藤局長を演じていた大河ドラマも、見てましたよ。
京都へは、修学旅行でしか行っていないので、ぜひいつかは行きたいと思っているのですよぅ。
竜馬さんの定宿で有名な寺田屋さんかぁ( ̄▽ ̄*)ウットリ。
sabureiさんの活きた情報を読んでいたら、どんどん行きたくなってきちゃった。
まずは旅行資金、貯めなくては…(笑)

新撰組

おかえりなさ~~い♪だわんわん♪
”新撰組”と聞いて思い浮かぶのは、居酒屋な私(..;)
歴史がとっても苦手だった学生時代、まったく
何度聞いても頭に入りませんでした(汗)

”じゃがぽっくる”人気のお土産ですよね!
美味しかったかな?
リュウ部長に負けない食への意欲を燃やす、ウルフママで
ございます。
(^_-)-☆キャハハ♪かなり愛嬌のある、ガラスハスですね☆
骨も可愛らしい(∩.∩)
ストラップもハスキー?なんですね。
ハスキーグッズも最近は、また増えてきたのかな。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ただいまですわん。
学校で習う歴史には、『新撰組』なんてほとんど出てきませんものね。
私が興味の湧く歴史は、あんまり勉強に関係のない所ばかりでしたから、点数には全く反映されませんでしたけどね(笑)

噂の『じゃがポックル』、ついに入手いたしました~。
油っぽくないし、サクサク食感がとっても美味しかったです!
ハスグッズ、頑張って探してはみたのですが、この位しか見つけられませんでした。
ガラスハス、見れば見るほど味わい深く愛嬌のあるお顔(笑)
ペットブームのせいか、かなりガラスワンコの種類は増えてたんですけど、ハスの造形って難しいんでしょうね。
ストラップも、最初はオオカミかコリーか?と思ってたら、しっかりと『SIBERIANN HUSKY』のタグが。
ん?『N』って重なるんだっけ…?(?_?;)ゞ英語力弱し。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ただいまー!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
