わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ お薬はオヤツ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
お薬はオヤツ 
2007.09.13.Thu / 22:54 
標的発見070913さて本日はリュウ部長にとって、公然とオヤツがもらえる喜ばしい日なのであります。

なぜなら、月に一度の『フィラリア投薬の日』

以前は、大好きな魚肉ソーセージの中に仕込んだりなどと、手の込んだ事もしておりました(過去記事07年6月15日)が、面倒くさがりの飼い主、ついに強硬手段に出ました。
なんと、お薬を直にあげようというのです。
以前、直にお薬を食した部長(過去記事07年7月14日)ですが、マグレではないのか、今回も試してみました。
果たして部長は召し上がるのか?

ロックオン070913ハァ~イ、リュウ部長!お薬ですよ♪

「…欲しいなぁ。ちょーだい、ちょーだい!」

ホントにお薬だとわかってるのかわかっていないのか、かなりの食いつきぶり。
ヒョイと伸び上がると、手の中のお薬を喜んで完食してしまいました。
お薬だけじゃ悪いから、クッキーもさしあげますわよ…(ちょっと罪悪感)。

「エッ?クッキーもくれるの?わ~い!」

ゲット070913なぜか紐にぶら下がるクッキー。
このシチュエーションにも見覚えが。
動画はコチラでどうぞ→(過去記事07年8月26日)
もちろん、クッキーを見逃す部長ではありません。
ぱくっとあっさりゲット。

「ふぅ、今日はオヤツがいっぱい♪」

…部長にとってお薬は完全にオヤツだな。
クッキー無しでも良さそう。
お薬だけでも部長は間違いなく釣れる。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
おかげ様で投薬の苦労というものを知りません。是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
うちも

チーズにはさんだり、いろいろ工夫していますよ。でも、下手なあげかたをすると、お薬だけ、ペッと出してしまうことも(笑)。チュアブルという、そのままボリボリ食べて、おいしいようなものも、あるんですよね。今度からは、それにしようか…と、考えておりますワン。

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
はなちゃんも、チーズの中にお薬を仕込んだりいろいろと工夫されてるんですね。
しかも、見抜かれてお薬だけ出してしまう事もあるのかー…。
部長なんて、せっかく仕込んだお薬がポロッと落ちて「ヤバイ、バレちゃった!」と思った時でも、「あ、オヤツのカケラ」って感じで慌てて拾って食べたりした事があります。
どんだけ食いしん坊なんだ。
チュアブルタイプは惹かれるけど、かかりつけの病院では普通の錠剤なので、まだ試した事は無いのです。
普通の錠剤でもペロリと平らげる部長だから、わざわざチュアブルにしなくても良さそうだけど。

食いしん坊さんやなぁv

部長にとってお薬もおやつにすぎないのですね・・・(笑)
なんて笑ってもいられません!
何故なら家にブライアンさんも同レベルだからです!(爆)
おやつもご飯もクスリも・・・口に入るものは全て同じものと認識しているのではないかと思われる食い意地に脱帽。
食べ物を前にしたブライアンはもう食べる事しか考えてない。
・・・でもすごーーーく嬉しそうに食べられちゃうとなついつい多めに(クスリはあげませんが)おやつもご飯もやっちゃうんだよね。
罪悪感のクッキー・・・よく分かります!!

入れ食い!

リュウ部長は常に入れ食い状態(笑)。
でも、薬にそんな食いついちゃ、ちょっとは嫌そうにしないと。
リュウ部長のグルメ伝説に傷が付きます。
グルメ伝説?そんなのあったけ?リュウ部長は違いの分かる食いしん坊なんです。きっと。たぶん。う~ん、....
マネさんには、錠剤でもペロリのリュウ部長のが頼もしいね(笑)。
風雅はチュアブルだから、おやつだと思っています。(^^)

↓ マギー審司さんのぬいぐるみのラッキーは猫じゃらしが
 原点だと思うな。
 

お薬も大好き!!

マネさん&リュウ部長、おはようございます(^^)/
これは完璧、リュウ部長にとってはお薬は完全におやつ感覚だね!!笑
飼い主にとっては、手間いらずの本当お利口さんなWanちゃんよね(=⌒▽⌒=)
リュウ部長を見ていると、お薬も美味しいものに見えてきますね!!笑
ジーッと見上げて『はやく~♪』って感じだね(^^)
お薬+クッキーで、リュウ部長は大喜びだねv-344
月一のお薬の日が、楽しみなリュウ部長だね(^O^)/

ハス軍団は「薬もおやつ派」が多いみたいですね(笑)
吉宗ももちろんその一派です。
お散歩から帰って「さ~おやつだよ~」って
お薬上げるとぺろっと食べてます。
ご丁寧にお手までして・・・。
友達のわんこはご飯に入れてもお薬だけ残すなんて
言ってますので手間要らずで楽ですよね(笑)

こんばんワン♪
うちはフィラリア薬は骨型ビスケットのような感じものをあげてるのです。
ビスケットの中に薬が練りこまれているので
さんざん芸をさせて、まるでそのご褒美かのように与えています。
楽チンですよ~。
獣医さんに相談なさると取り扱いがあるかも、です。
佐武と麗がお世話になっている獣医さんも最初は錠剤でしたが、
薬を飲ませるのに苦労している飼い主さんが結構多いので、このお薬を導入されたそうです。

でも、部長はパクッていけるから平気かな。

コメントありがとうございます

☆☆☆らんちう様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
ブライアンくんも、投薬の苦労知らずなのね(笑)
飼い主としては、手がかからなくてありがたいですよね。
口に入るものは全て食べ物という認識なんでしょうな~。
世の中には、お薬だけを吐き出しちゃうという繊細なコもいるというから、あっさり大喜びで食されちゃうと、なんだか騙してるような気分になってしまう…(U_U;)
罪悪感のクッキーというか、よくぞちゃんとお薬をのんだなエライ!のご褒美のクッキーというか。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、常に入れ食い状態ですよね。
リュウ部長を釣るのに、釣果ボウズって無さそう(絶対釣れる)。
んん?部長にグルメ伝説って有りましたっけ?
口に入るものは全部美味しくいただいちゃうような気が…(笑)
お薬はきっとサプリメント感覚なんだと思いますが、これではとても『違いのわかるオトコ』とは呼べないかも。
風雅くんはチュアブルタイプなんでしたね。
試してみたいけど、錠剤でも難なく平らげる部長なので、出番は無さそうです。

マギー審司さんのラッキー!
そういえば、モコモコしてるのが居ましたね!
確かにあの動きは猫じゃらしだ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。これはもう、完全にオヤツの認識です。
人間にとっては、楽な事この上ないです(笑)
ホントに、美味しそうに錠剤をペロリと平らげるのですよ。
どんな料理をも美味しそうに食べられるという点では、グルメリポーター向きなのかも。
こんなにお薬をのみたがるオトコは、そうそう居ないよね!
お薬のほかにオヤツももらえるんだから、月に一度の豪華オヤツ三昧な日だとでも思ってるかも(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そっか、ハスは『お薬もオヤツ派』の食いしん坊さんが多いのか(笑)
飼い主としては手間要らずで大助かりですよね。
吉宗くんもきっと、サプリメント感覚なのね。
巧妙にゴハンと混ぜてもお薬だけを吐き出すなんて、繊細なワンコもいるというのに、お薬が欲しいために『お手・おかわり・待て』の一連のコマンドをこなすんだから、「よくぞお薬をのんでくれた!エライぞ」と、ついご褒美をあげたくなっちゃうのよね。
部長としては、「お薬も貰ったけどオヤツも貰えるなんて、オヤツいっぱいでラッキー♪」だと思ってるんだろうなぁ。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
フィラリアのお薬に、骨型ビスケットタイプ?スゴイなぁ。
まさにオヤツ感覚で大喜びで平らげそう。
「もっとちょうだい」って、おねだりされたりして。
普通の錠剤なのに、さんざん『お手・おかわり・待て』させられてる部長には、内緒にしておかなくては(笑)
人間のバリウムも、飲み易いようにいろんな味が開発されているように、ワンコのお薬も進化してるんですね。

おやつ~~~

おはようだワン♪
リュウ部長の月に一度?の豪華おやつの日が、やって来たんですね∈^0^∋
マネさんのお薬のあげ方も、おやつのようなのでキットそう思っているんでしょうね。お手お代わり=美味しいおやつ
・・・本当に美味しいのかも!σ(^^)
リュウ部長が師匠のウルフも今日そのまま試してみました。
カリカリして、無事完食♪なーーんだ仕込むことなかった。
って思いました(以前に仕込んだら薬だけ(v_v)出されたのよ!)
その後にクッキーをあげるマネさんは、優しいです♪

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。
ついにやって来ました、月に一度のオヤツ三昧の日。
昔、遠足のオヤツにバナナは入りませんっていうのがありましたが、部長にとっては、お薬はオヤツに入るみたい。
本犬は大喜びだから、まぁいっか~(爆)
『お手』までしてお薬貰うから、オヤツ感覚なのかな。
さすがにお薬が美味しいのかどうか味見した事ないケド、ホントは美味しいんだろうか?(笑)
今回はウルフくんも、お薬直飲みに挑戦したんですね。
あっさり完食されると、今までの仕込みの苦労はなんだったんだろうって思っちゃいますけど、実は部長も、お薬だけ吐き出した過去があるのです。
そのトラウマのせいか、お薬のんだらすぐに次のオヤツをチラつかせて吐き出させないようにしています。
…チラつかせるっていう事は、そのオヤツをあげなきゃいけないって事なんですけど。

おやつ感覚で召し上がれるなんて、さすがリュウ部長ですね。
実家にいたハスキーはビビリ犬で薬はダメでした・・・。
今一緒にいるかりんはソフトなおやつタイプのフィラリアの薬はニオイにつられてパクリですが、錠剤の薬になると、油断をするとそれだけ吐き出しちゃうので、部長を見習って欲しいです。

それにしても、鼻のせキャッチはブラボー!





コメントありがとうございます

☆☆☆ふぁゆん太太様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
どんだけ食いしん坊かっていう感じですが、まるで”サプリメントのオヤツ”であるかのように、『お手・おかわり・待て』の一連のコマンドをこなさないとあげないよ~ともったいぶっているせいなのかも(笑)
きっと、騙されやすいオトコなのです(≧m≦)

かりんちゃんはソフトタイプなフィラリア薬なのですね。
ニオイは美味しそうだけど、実際の味はどうなんでしょうね。
私、ワンコのオヤツは味見(毒見?)してしまうものですから(笑)
お薬はさすがに無理だしなぁ(爆)
錠剤を見分けるなんて、グルメだね。
部長は、錠剤をのんで次のオヤツを要求するし、残すという事を知らないからなぁ。
万一残ったとしても、「要らないの?じゃあ頂戴」と言われると慌てて食べちゃう、筋金入りの食いしん坊だから。
服用は健康のためだって、わかってくれればいいんですけどねぇ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*お薬はオヤツ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
