わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 夏のあがき
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
夏のあがき 
2007.09.04.Tue / 22:51 
夏空070904ひと雨降って、徐々に秋へと向かっているのね~と思っていたら、夏が悪あがきをしていたリュウ部長地方。
この北国でもまだ28℃まで気温が上がるんだから、油断できませんね。
空を見上げても、筋雲の秋と入道雲の夏が混在。

「日差しは暑いよ~」

寝てる?070904いつまでも暑いせいか、まだヒマワリさんも頑張っています。
で、写真撮るよ~っていう時に、絶対目をつぶっちゃう子、居るのよね。

「日差しがまぶしいんだもん」

でも、リュウ部長のベロメーター(ワンコの舌で測る暑さの目安)は、それほど長くなさそう。
まだまだバテていないようで、部長のパトロールは続く。
今度は◎070904ココでもヒマワリさんが頑張ってる。
じゃあ、さっきのリベンジといきますか。

「また撮影か~。
カメラ目線くれてやるから、先急ごうぜ」

夏が、先を急ぐ気配はあるのかな~?

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
去り往く夏を見送る部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
暑いよ~!

リュウ部長地方も暑いのね~!
青空がまだ夏だよ!って物語ってる!
最後のばっちりカメラ目線のリュウ部長!とってもカッコイイですよ~!!

風雅地方も昨日と今日はしっかり32℃越え・・・・・・・・・。
先週が急に気温下がったので油断した分、更に暑く感じるよ。

カメラ目線のリュウ部長、ほんと、かっこいいです!
いつも思うのですが、郵便局で写真を切手にしてくれるでしょう?アレを作ってはどうでしょう? どれも、すてきな切手になりそうですヨ^。^ ポチっとして帰りまーす。おやすみなさい。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そぉなんです。ひと雨降ったし、もう暑くはならないんじゃないかと思ってたら、まだ夏でした。
風雅くん地方では32℃越えたんですねぇ(^^;A
体がいったん涼しい気温に慣れちゃうと、暑さ倍増ですよね。
今年の夏は、ハスには受難の夏ですね~。
カメラ目線、お褒めいただきありがとうございます。
目線を送っておけば、早くお散歩再開するんじゃないかと思ったみたいです(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
かっこいいだなんて、恐縮です~。照れますなぁ。
そういえば、郵便局で写真を切手シートにしてくれる、というのがありましたね。
どの写真にしようかとか、もうちょっと上手に撮ってからとか、どんどん欲が出てきそう(爆)
戌年の写真印刷用の年賀ハガキの切手部分の絵柄が、ハスキーだったのを思い出しました。
毎度ポチッとありがとうございます!

あがきすぎー!!!

おはようございます。
本当にいつまでも暑いですよ。
台風も太平洋に居座ってるし。
なんだか気候が変ですね。
しかし、部長は元気だぁ。
暑い中パトロールお疲れ様。
早く涼しくなってほしいねぇ。

まだまだ暑いね!!

マネさん&リュウ部長、こんにちわ(^^)/♪
リュウ部長の流し目、カッコイィですよ~(///∇//)v-344
まだまだ暑い日が続いてますね!!
そぉ②、写真を撮ろうとした瞬間お目目をつぶってしまう子いますよね!!笑
私もなんですけどね。。(^^;)e-263
リュウ部長の眩しそうなお顔、日差しをイッパイ浴びて気持ち
良さそうにも見えますねe-420
向日葵さんも、残りわずかな夏を懸命に過ごそうと頑張ってますね(^_^)v♪

秋はやってくるのかな?

今日は台風の影響で、凄い雨が降ったり、日が出たりと
とっても忙しいお天気のウルフ地方です。
蒸し暑くて本当に秋が来るのかと疑いたいほどです。
いきなり冬かもヾ(℃゜)々
リュウ部長地方でもまだ、向日葵が咲いているんですね。
この大きな向日葵最近ウルフ地方では見かけないんです。
小さいのが何個も咲いている向日葵なんですよ。
太陽に向かって大きく伸びた向日葵が好きなんだけどな。
花とおじさんシリーズの向日葵篇、流し目で、きゃ(/\)決めてくれましたね。
格好いいよ♪リュウ部長!!
お目目をつぶっちゃった写真も、ウットリしているように見えるから
OK!ですよσ(^^)

リュウ部長、カメラ目線が決まってますね~。
ほーんと、すっかり秋だな~なんて
しみじみしてたのにまた暑さが戻ってきました。
確かにわんこ軍団にとっては
真夏は過ぎたみたいでお散歩の足取りも軽やか?に
なってきた気がします。

ひまわり綺麗だなあ。
大好きな花ですが、今年はなぜかうちのお庭に
ひまわり咲かなかったんですよ。
種まきしたんだけど・・種が悪かったのかなあ?

ベロメーター

はじめまして!
暑さを測る目安はベロメーターって言うんですね!
上手い事言うな~と思わず笑ってしまいました。
写真を撮ると目をつぶってしまう事も「うん、うん」と納得
リュウ君のカメラ目線、きまってますね!

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。あがきますね~、今夏の暑さはしぶとい。
この台風も不気味ですよね。
居座ってるな~と思ったら、ジワリジワリと日本に寄って来て直撃しそうじゃないですか。
でも、そんなの関係ねぇ!とばかりにパトロールに勤しむ部長です。
ハス軍団!この暑さも、もうちょっとの辛抱だ!(だとイイな)

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。流し目のカッコよさは、RUBYくんの十八番だからなぁ。
とてもじゃないけど、敵いませんよ!
お褒めいただき嬉しいです(≧∀≦)
写真を撮ろうとした瞬間、Rubyママさんもお目目つぶっちゃうの?
タイミングが難しいですよね。
私は変顔になってる事が多いので、免許の写真の仕上がりはいつもドキドキです。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
なんだか、太平洋上に居座っていた台風の動きが怪しいですね。
エェーッいきなり冬は困るなぁ。私が。
実りの秋を楽しみにしてるんだもの(笑)
そういえば、最近のヒマワリって小ぶりになっているような気もします。種類が違うのかなぁ?

ウットリ顔に見えるかなぁ。まぶしいだけだと…(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
撮影のためにいちいちお散歩が中断させられるから、カメラ目線くれておけば、とっとと先へ進めるんじゃないかと思ったらしい部長です。
てっきりこのまま秋へ突入だと思っていたのに、そう簡単にはいくかーとばかりに夏の逆襲に遭っちゃいましたね。
でも、暑さのピークはさすがに過ぎたような感じがしますね。

今年のヒマワリは遅咲きで長持ちだったような…?
まおさん邸のヒマワリは、いったいどーしちゃったんでしょう?
まさか、鳥さんに食べられちゃった??

コメントありがとうございます

☆☆☆hiro様☆☆☆
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
誰が使い始めたのか、この『ベロメーター』。
ワンコ飼いの皆様の中では、知る人ぞ知る言葉なのかもしれません。
写真のタイミングって、難しいですよね。
つい目をつぶっちゃったり、変な表情になったり…。
免許の写真の仕上がりは、いつもドキドキな私です。
カメラ目線、お褒めいただき嬉しいです。
こんなゆる~い親バカブログですが、またいつでも遊びにいらしくてくださいませ!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*夏のあがき* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
