わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ やる時はやるのよ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
やる時はやるのよ 
2007.08.25.Sat / 23:01 
トルコ桔梗1070825『花より団子』派として名高いリュウ部長ではございますが、花を愛でる事もあるという意外な一面があったりして。
コレは先日、トルコ桔梗が咲いた時のリュウ部長。
”部長ぉ~見て見て~!トルコ桔梗のお花が咲いてますよ~!”

「どれどれ」

つられて様子を見に来た部長。

トルコ桔梗2070825「おぉ、綺麗に咲いてるじゃないか」

笑顔で見守る部長。
長年、カメラを向けられ続けると、さすがにモデルっぷりも板についてきたのか?
気分が乗らない時は、レンズから目を逸らしたりという、よけいな高等技術(?)も持ち合わせている部長。

「オイラだって、やる時はやるんだぜ。
もう、食べられる物(団子)とそうじゃない物(花)の区別はついてるのさ」

食べられる?070320ちなみに、違いがわからなかった頃のチビハス時代のリュウたん。
…成長したんだねぇ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
『食べ物』絡みの件に関しては、学習能力の高い『違いのわかるオトコ』に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
違いのわかる男

こんばんワン♪
桔梗を愛おしそうにめでる部長の表情が新鮮です。
綺麗ですね~。
動物大好きですが、植物も大好きです。
佐武と麗は花を愛でるような高貴な趣味はありません。
クンクン・・・パクッていっちゃいます。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。桔梗を美味しそうに眺めているワケではなかった部長です。
母に「毎年同じ花の名前を聞かれる」と言われるほど、植物にはあまり詳しくないのですが、私も綺麗なお花は大好きです。
でもやっぱり部長に同じく、花より団子派です。
この飼い主にして、この部長ありという。
一応、お花の香りを嗅いで「食べられる・食べられない」を判断しているようです。
ただし、土の上にカルシウム代わりに置いてた卵のカラをパクッと食べようとした前科アリです。
鼻の周りを土だらけにしていて、即バレしてました。

花より団子

コスモスにぱくっとしたのが可愛いです♪
トルコ桔梗、いい色ですね。
なんだか涼しげな色が嬉しい。。。
うちのはなも、あまり花に興味はないようですので、
一緒にお写真をとるときは、小石を投げたり、そばにオヤツを置いたり(笑)たいへんです。

ベストショット

こんにちワン♪
”トルコ桔梗”って言う花なんですね。
ウルフもお散歩コースに咲いていて綺麗な花だなァ~~と
思っていたのです。
いい紫色の花とリュウ部長のツーショットは、素敵☆
お花を見つめる目と笑顔で小首を傾げたところ(^_-)-☆が、
可愛いです。
リュウたん時代とは違い、違いの分かる大人の男に成長したんですね(∩.∩)

わあ、キキョウと部長(あっ、韻をふんでますね、笑)
素敵なツーショット♪
花とわんこも絵になりますよね。いい写真です。^^
やっぱりなんでもかんでも口に入れるものではないと
今の部長はしっかり分かっているんですね(o^-^o)
コスモスパクッのりゅうたんも可愛らしいけど♪

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
まだ、隈取が残ってて耳が大きかった頃のやんちゃなチビハス時代、コスモスをくわえさせたら、そのまま「ムシャムシャ」っとパクついてしまいました。
さ、お食べなさい~って言われたと思っていたのか、「エ?食べられるんじゃないの?」とキョトンとしていました。
あれから、だいぶ『違いのわかるオトコ』に成長したと思われます。
残暑がキビシイので、トルコ桔梗の目にも涼やかな色合いは、ホッとしますね。
はなちゃんの撮影秘話を知ってしまった~(≧m≦)
ワンコの撮影って、ホント大変ですよね。
でも、意図していた動きとは違う瞬間が撮れたりもするので、楽しいですよね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そうなのです、トルコ桔梗という花だそうですよ。
涼しげな色合いで、綺麗だな~と思っていたのですが、私、あまり植物に詳しくないので、毎年同じ花の名前を聞いていたようです。
部長と違って、まったく学習能力がありません(U_U;)
そして、忘れた頃にやってくる、花とおじさんシリーズです(爆)
お花をクンクンして、食べられるかどうかの判断をしているようですが、「お花が咲いてるよ~って言われても…どうせ、食べられないじゃんか!」と、違いのわかるオトコに成長した部長です。
ぜひ、ダバダ~♪と、脳内BGMをお願いします。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あ!キキョウと部長の、韻を踏んでるのに気付いてくださって嬉しいです。
さすがは文学に造詣の深いまおさん(≧∀≦)/
この歳になるまで、ひと通りなんでもかんでも口にしてきましたからね(笑)
さすがに、口にしても食べられる・食べられない位は学習したようです。
どうせ口にするなら、食べられるモノの方がイイですものね。
『食いしん坊』も極めると、こうなるのでしょうか(爆)
コスモスパクッは、くわえさせようとしたのに食べようとされて焦って”あッ!”って叫んだ、声に動揺して固まっていたリュウたんです。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*やる時はやるのよ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。