わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 夏の思ひ出
夏の思ひ出 
2007.08.15.Wed / 23:46 
不審者確保!070815北国だというのに猛暑日が連続していて、すっかりエアコン無しではヤル気の出ない私です。

頼まれもしないのに、勝手に大自然の中をもパトロールしたリュウ部長ですが、こんな不審者を確保!
セミの抜け殻ですな。
部長、『夏の思ひ出』をまた一つ増やしました。

「せっかく見つけたのに、何するんだよ。
オイラ、これから取り調べするんだから返して!!」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
○ン年ぶり位に見かけたセミの抜け殻を手のひらに乗せた時点で、パクつきそうな勢いだった食いしん坊部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

リュウ部長、出張パトロールを楽しんできたね。もとい、平和な町を増やしてきたね。
北国でも、猛暑日とは。毎日、暑すぎますね。
夏バテの熱中症にはご用心。
セミの抜け殻は一個だから可愛いよね。某新プログの女王のアイドルが沢山のセミの抜け殻をテレビで披露していましたが、けっこう怖かったな。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
北国で、ここまでキビシイ暑さが続くのは滅多にないので、熱中症による救急車出動率がかなり増加しているみたいです。
例年だと、猛暑はそんなに多くないので扇風機でしのげる程度の暑さなのです。
田舎の旧家では、エアコンの無い所も意外と多かったりして。
でも、この猛暑だと扇風機ではしのげませんね。
気をつけなくては。
風雅くんも気をつけてね。

セミの抜け殻、確かに1つだけだし生命の抜け殻なので触るのも平気でしたが、数が膨大すぎるのも気持ち悪くて怖いですよね。

取調べ~~??

リュウ部長、パトロールお疲れさんでした~
取調べするの~~~?
本当はこっそり抜け殻を食べようとしてませんか?
い~や、ごまかそうったって私にはわかりますYO!
確かに歯ごたえはパリパリしていそうですもんね。
さながら「川えびのから揚げ」ってところか??
ぶあっはっはっはっ!!!!!

・・・・すみません、久しぶりなので暴走しました・・・
お許しを~~~~~!!

はじめまして。

おはようございます。はじめまして。
実はいつも読み逃げしておりました、スミマセン。
毎回、リュウ部長の活躍を楽しみにしてます。
これからは足跡を残すようにがんばりますです。
ヨロシクお願いしますぅ。
リンクもお願いしますぅ。

蝉の抜け殻、まさかホントに食してないですよね。

蝉の抜け殻!!

マネさん&リュウ部長、こんにちわ(^^)/
お盆休み、楽しく過ごされたみたぃですね♪
RUBYママは本日からまたお仕事が始まりました。。
リュウ部長も蝉の抜け殻見つけたんだぁ!!
先日、RUBYちゃんも見つけたのよんv(^-^)v
早く取り調べを始めたくてウズウズしているリュウ部長の様子がとっても可愛いです(●´ω`●)ゞ
大きい蝉の抜け殻ですね!!

暑いですよね~、こちらは昨日は37度だって。
こんなの北国じゃない~!
夏休みは終わりましたがこう暑いと
なかなか仕事モードにエンジンがかからず。。(言い訳)

セミの抜け殻、うちのお庭で毎年3~4個発見します。
抜け殻もセミの声も夏らしくていいんだけど
「セミ」そのものがこの世で一番苦手な私です。。σ(^_^;)

夏休みの宿題

リュウ部長☆マネさん☆お久しぶりです♪
リュウ部長とマネさんもお盆休みで帰省なさったのですね。
ドライブ中の嬉しそうなリュウ部長に久々にお会いして、
此方も\(^O^)/嬉しくなりました。
田んぼの鮮やかなみどりいろが、とっても綺麗でした。
その田んぼのパトロールも欠かさないリュウ部長、
暑いので、熱中症には気をつけてくださいね。

蝉の抜け殻を尋問するんですか?
これは、夏休みの宿題の標本にしてください(^^)
あッ!間違っても食べてはいけませんよ~~~
チョット美味しそうだけど(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
不審なモノを発見したから、取調べするんですって~。
まずは、においチェックでしょ…次に、舌触り?食感??(爆)
目つきが怪しかったので、この撮影直後、没収されたのでした。
パリパリと香ばしそうだもんね。
『川えびのから揚げ』!!
それは美味しそう~(´¬`*)ジュル。
確かに、そんな食感なら食べたくなるかも。
食べようとしてるって、アクアママさんにはお見通しでしたね。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
実は、こちらこそスミマセンなのです。
私も佐武くんと麗ちゃんの仲睦まじいお姿、読み逃げしておりました~(汗;)
近々お礼方々参上する所存ですので、その時はヨロシクです。
リンクの件、ありがとうございます。
当方でも、さっそくリンクはらせていただきましたので、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m

さすがに、セミの抜け殻を食すのは死守しました(爆)
でも、放っておいたらパクっといってたと思います。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
またまた、こんばんわん(≧∀≦)/
お盆休みは一応、お墓参りや親戚まわりして来ました~。
私も、休み中膨大に溜まった業務に、ため息を吐きつつ頑張って来ました(笑)
RUBYくんも、セミの抜け殻発見してましたネ!
私も部長も、○ン年ぶりの発見で大興奮でしたョ。
久々に見たので、大きい抜け殻だとは思ってなかったんですが…大きいの?(汗;)
しかも、種類もよくわからなかったわ~。
熱い眼差しを抜け殻に送ってる部長、放っておいたら、確実にパクッと証拠隠滅しそうだったので、即没収となりました。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
毎日暑いですよね~。
今日、どうやら最高気温が更新されたらしいですね。
全国的に暑いのは、地球規模で温暖化の影響なのでしょうね。
確かにこの暑さ、北国じゃな~い( ―“―;)ゞ
お盆過ぎると、もう秋の気配がするハズなのにネ。
暑いとバテてヤル気が失せるし、エアコン稼動すると快適でダラケるし、困ったもんですこの気候(笑)

あ。まおさんセミが苦手だったのね。
今回の画像、ビックリしちゃいました?ゴメンナサイね。
私も、抜け殻なら触れるけど基本的に虫は苦手。
昔は虫類は全然平気だったんだけど…いつからかな~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ウルフママさんもお盆休みだったのですね~お帰りなさい。
頼まれもしないのに、田んぼパトロールまでしちゃった部長ですが、田んぼのお水がとっても気になったらしいです。
濡れるの嫌いなのに。
落ちそうな勢いで、覗き込んでました。
あまりの暑さに…飲みたかったのかな(≧m≦)

抜け殻を尋問というか、拷問?(爆)
夏休みの宿題の標本、イイ考えですね。
今はなかなか昆虫も少なくなって、標本集めも大変だろうなぁ。
確かに、パリパリしてちょっと美味しそうだよね!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*夏の思ひ出* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬