わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ラッキーアイテム
ラッキーアイテム 
2007.08.06.Mon / 23:59 
2007年度各賞070806ねぶた祭りも今日、6日が最後の夜祭りとなってしまいました。
明日はお昼の運行となり、夜には花火大会で幕を下ろします。
この各賞に選ばれたねぶたが、花火が打ち上がる中、船に乗せられ海上運行という栄誉を与えられます。
最優秀賞ともいうべき『ねぶた大賞』に選ばれたねぶたは『聖人 聖徳太子』。
続いて、『知事賞』に選ばれたのは『酒呑童子』。
そして、『市長賞』は『呉軍の先鋒・鈴の甘寧』でした。
テーマもわりとバラエティーに富んでいて、面白かったです。
私が見に行った時は、悪名高きカラス跳人もほとんど見かけなかったし。
こんなモノも070806ねぶたの前面だけではなく、後ろ側(送り絵)もなかなか面白いのです。
チンギスハーンをテーマにしていたねぶたでは、蒼き狼が乗っていました。
一瞬、ハスキーかと思った犬バカ・ハス狂の私(爆)。
ミニねぶたの中には、こんなモノも。
ぜん○いざむらい発見。
沿道で拍手して盛り上がってたら、近くに寄って来てくれるサービスをしてくれました。
この善行で、かなりゼンマイが巻かれたハズ。
ラッキーアイテム070806サービスといえば、ねぶた衣装につけてる鈴を、沿道に投げてくれた跳人の方がおられました。
この鈴を拾うとラッキーであるらしいので、ありがたくゲット。

「ラッキーアイテム…ねぇ。
オイラ、どうせ手乗せするなら食べ物の方が…」

お留守番リュウ部長、ちょっと不満そう?
ダブル乗せ070806わかりました、そんなに報酬が欲しいのでしたら、差し上げましょう。
お望みの、食べ物のギャラを。

「結局、鼻乗せ?
…っていうか、頭にもなんだか乗ってるぞ!」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
コレで、無病息災・金運アップ・商売繁盛・学業成就は間違いなし!是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
ねぶた祭り!!

マネさん&リュウ部長、こんにちわ(^^)/
マネさん、”ねぶた祭り”を楽しんでこられたのね(‐^▽^‐)♪
さすがに賞を受賞するねぶたさん達は、迫力満点ですね!!
でも、RUBYママが気になったのはやっぱり”蒼き狼e-420”だなぁ(^^)
RUBYママもマネさんに同じく犬バカ・ハス狂でございます!!爆
去年も今年もマネさんのところでねぶた祭りの様子を拝見して
実際に本物を見てみたくなりました♪
ラッキーアイテムの鈴もGetしたぃなぁ☆☆
いつか、見に行きたいと思います(^_^)/
さて②リュウ部長は、お利口さんにお留守番していたのね!!
オテテには、ラッキーな鈴が!!笑
お鼻乗せ&頭乗せの両方をこなしちゃうなんて流石です(*^▽^*)v-424

盛大な祭りですね。うわさにはよく聞きますが、残念ながら、
また、行ったことがありません。
いつかは行ってみたいですね。
リュウ部長はお留守番だったんですね。ギャラを多めにお願いしますねv-426

ラッキーなお土産

今年のねぶたもスッゴク凝ってますね(^-^)
実物を見たら綺麗だろうな~~♪と今朝、ウルフパパと
話をしていました。機会があったら行ってみたいよ~~。
カラス跳人のことも放送されていました。
でも、マネさんは遭遇しなかったようなので、安心しました。
ミニねぶたは面白いものもあるんですね。
お留守番をしっかりこなしたリュウ部長へのお土産は、
幸運の鈴ヽ(^0^)ノ
でも②リュウ部長は、おやつの方が嬉しかったのよね♪
鼻にも頭にも乗せて真剣!(^^)!
いっぱいラッキーなことがあると良いね~~☆

ハスっぽい!

たしかに右側のがハスっぽい!良い出来ですね。
『ねぶた大賞』に選ばれた『聖人 聖徳太子』は勇壮な感じですね。
ねぶたの題材は勇壮なものが多いのかな。
祭りが終わると、吉田拓郎の「祭りのあと」のような気持ちになりますね。
今年は、祭りの後も残暑が厳しそう。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
月初でバタバタしていたのですが、結局見に行ってしまいました。
どうもこの時期になると、ウズウズしちゃいます。
やっぱり、蒼き狼は気になりますよね~(≧m≦)
思わず「オォ~ッ!?」と、声をあげてしまった私。
「狼だって。ハスキーと違うって」と、冷静につっこまれました(笑)
機会がありましたらぜひ一度、お囃子や太鼓に合わせた力強い跳ね踊りと共に、迫力のねぶたを、ご覧くださいませ。
見てハマって、翌年には跳ねに参加するという方も多いみたいです。
ラッキーアイテムの鈴も、金銀2個もゲットして、ご利益期待できそう。

コメントありがとうございます

☆☆☆ナツコ様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
短い夏に一気に弾けるお祭りなので、結構エネルギッシュです。
そして、貴重な観光資源だったりするので、たま~に、ニュースで放映されていたりします。
でもやっぱり、実際に見た方が迫力があると思います。
機会がありましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。
ラッキー鈴を手に乗せたら、「食べられないの?」と不思議そうな顔をしていました。
いつも手に乗せてたのはオヤツだったので、「いつ『ヨシ』って言うの?」と。
結局、何か芸事をしないとオヤツをもらえないのでした(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
年々、凝っていくような気がします。
炎がメラメラ燃えているように中の電球が点滅を繰り返していたり、水しぶきの描写にドライアイスを焚いていたりしていたのも、面白かったです。
カラス跳人撲滅のために、いろいろ試行錯誤しているおかげか、だいぶ見かけなくなりました。
やっぱり、見る方も参加する方も、楽しめるお祭りであって欲しいものです。
そういえば、意外と有名人も参加しに来ている事でも有名なのですが、今年は、由紀さ○りさんを見かけました。
機会がありましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。
部長は、やっぱり幸運の鈴なんかよりも食べ物!(笑)
「鈴なんか手乗せしても、食べられないよ!」と不満そうでしたが、ご利益も倍増?って事で。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
右側のがハス…じゃなくて、蒼き狼だったみたいです。
最近のねぶたは、後ろ側も凝っていて面白いです。
今まで、N○K大河モノや戦国・源平モノ、三国志・水滸伝モノが多かったのに、今年のねぶたの題材は、かなりバラエティーに富んでいました。
今年の大賞は、千手観音に見守られた聖徳太子と物部氏の戦いでしたし。
やはり、戦乱モノは画になるのかも。
短い夏、完全燃焼といったところでしょうか。
やっぱり、ちょっと寂しいかな。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*ラッキーアイテム* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬