わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 驚きの発見
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
驚きの発見 
2007.07.19.Thu / 22:47 
トンボと謎の実070719本日のリュウ部長は探検隊長であります。
まず発見したのは、トンボ。
梅雨も明けていないリュウ部長地方。
出現には、かなり早過ぎはしませんか?
ついこの間、「ホ~ホケキョ♪」とウグイスが鳴いていたというのに。
セミの鳴き声すらまだ聞いていないというのに。

続いて、モヤッ○ボールの実を発見(違)。
サワラの実って、こんなんだったんですね。

リュウ探検隊長070719そして、発見者のリュウ探検隊長。
探検隊長が一番気になって探していたのは、本当は、昨日のカモさんご一家なのよね。
もう、居ませんよ~。残念ながら。
食べ物とかこういう事に関しては、記憶力良いんだ…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
美脳?なリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
モヤッ○?

あっ!私もこの実をみて「モヤッ○ボール♪」って思ったんですよ☆
それで、思わず写真を撮って、情報として投稿したけど、ボツ(/_;)でした(アセ)
トンボも発見○_○!!それは早すぎますね~~
このまま秋になっちゃうの(?_?)エ?
ウルフ地方でもまだ、蝉の鳴き声すらしません。
今日抜け殻は発見したけど♪
そう!②ワンコの記憶力ってすごい!
いつもモヤッとなウルフママとは大違いです(¨;)

鴨さんと再会?!

マネさん&リュウ部長、こんにちわ(*⌒∇⌒*)♪
リュウ部長、昨日は色んな探検を楽しむ探検部長になっていたのね!!笑
マネさん地方は、まだセミが鳴いていないのですね!!
RUBYちゃん地方は、タクサンのセミ達が大合唱しています(^^)♪
ほんとだぁ!!トンボさんを発見したのね(*^_^*)
先日、RUBY家にもオニヤンマが訪問してきたのですよ(‐^▽^‐)♪
サワラの実って、こんなにゴツゴツしてるんだぁ!!
さすがヒノキ科だけあって、ヒノキの葉っぱにそっくりですね(^^)!!笑
リュウ部長の一番の目的は、昨日の鴨さん一家とまた再会したかったのね(≡^∇^≡)
カモさん達がとっても可愛かったから、気になるのかなぁ♪?!
また、偶然に再会出来たらリュウ部長も大喜びだね(=⌒▽⌒=)v-344

わかるわかる、都合悪い事はすぐ忘れるくせに
こう言う記憶力だけは抜群ですよね。
吉宗も前の日にゃんこに遭遇なんてすると
しばらくそのポイントで立ち止まってくんくん探してます。

トンボ、こちらも飛んでました。
先週末あたりからちらほら見かけるんですよ。
ほんと、早いですよね~。
サワラの実??初めて知りました。
サワラって言うとお魚しか知らない。。(汗)

モヤッ○ボールだ!

本当だ!モヤッ○ボールだ!
不思議な実ですね。
昆虫が擬態するのは簡単そうだけど(笑)。
初めて見ました。サワラの実なんですね。
なんだか痛そう。リュウ部長、カミカミしちゃダメだよ。

どう見ても・・・

こっ・・・これは、どう見てもモヤッとボールでしょう!!
違うの?サワラって初めて聞きました。
私の実家のイヌは、前にドブの中でウサギを捕獲して以来、
散歩の時は必ずドブの中を覗き込みます。
探しているんでしょうね~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そぅですよね!どー見ても『モヤッ○ボール』(笑)
ウルフママさんの投稿、残念ながら取り上げられなかったのね。
うぅ~ん、キビシイですねぇ。次こそは採用されるとイイですね。

トンボはさすがに早いですよね!(°▽°;)
セミを追い越して、かなりフライング。
ウルフくん地方でも、まだセミは鳴いていないのね。
異常気象や天変地異と何か関連があるのかなぁ…?
そしてワンコってば、食べ物とかこういう事に関してはすごい記憶力を発揮しますよね。
ウルフママさん、私もモヤッとです(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
昨日は、探検しまくっていた部長です。
RUBYくん地方では、セミの大合唱が聞けるのですね。
オニヤンマもご来訪!(ノ゜Д゜;)ノ
子供の頃に比べると、めっきり見る機会が減りましたよね。
ヤゴが暮らせる綺麗な水場が減っているせいでしょうね(U_U;)

サワラの実は、私もこんなんだったとは知りませんでした。
よく見かけていた木なのに。ホント、ヒノキみたいですよね。
探検の目的は、カモさんご一家だったようですが、残念ながら感動の再会はなりませんでした。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
自分にとって、都合のイイ記憶だけは抜群なんですよね(≧m≦)
吉宗くんも、前の日に遭遇したニャンコさんに会いたくて、探すんですね。
どこのワンコも一緒ですねぇ。
そして、せつない事にフラレてる…。

吉宗くん地方でもトンボ飛んでたんですね。
そぅそぅ、先週あたりから見かけます。
もぉ秋なのかと錯覚して、慌てて羽化したのかな。
サワラ、お魚の『鰆』もサワラですものね。
Rubyママさんの仰る通り、ヒノキ科の針葉樹なんですよ。
部長地方ではよく見かける木なんですが、こんな実がなるとは、私も今まで知らなかったデス…。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱり、『モヤッ○ボール』ですよね(≧m≦)
問題が解けなくて悔しい思いをした時には、投げつけたくなる…。
確かに、トゲトゲしていて昆虫が擬態しやすそうな感じですね。
部長地方では、わりとよく見かけるヒノキ科の針葉樹です。
でも、サワラの実がこんな形をしていたなんて、私も今まで気付きませんでした。
痛そうなこのトゲトゲ、鳥さんから守るための知恵だったのかな。
ご心配ありがとうございます。でもご安心を。
部長は、美味しそうな食べ物じゃなければ余程の事がない限りはカミカミしないです。たぶん(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
見えますよね~!『モヤッ○ボール』に!(≧m≦)
サイズ的には、かなり小さくなっちゃうんですが、思いっきり投げてみたい!(爆)
…絶対痛いと思いますが(^^;A
このサワラ、部長地方では割とよく見かける木なんですが、ヒノキ科の針葉樹です。
こんな形の実がなるなんて知りませんでしたけど。

ドブの中にウサギさんが居たのにもビックリだけど、捕まえちゃうワンコもすごいですね。
『2匹目のドジョウ』は、なかなか居ないと思うけど…やっぱり探してるんでしょうね。
恐るべし、ワンコの記憶力!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*驚きの発見* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。