わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ジャングル探検
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
ジャングル探検 
2007.07.10.Tue / 22:56 
探検中070710我らがリュウ部長は、毎日のパトロールを欠かす事はありません。
たまには、こんな密林のジャングルも探検。
気をつけてくださいね、何者が潜んでいるかわかりませんからね。

「なにがジャングルだよ。単なる空き地だぞ」

どんどん、奥地へ進むリュウ探検隊長。
ウゥー、変な虫とか出ないよね~?ドキドキ。

「怖がりめ。そんなに草はうっそうと茂ってないし、虫くらい平気だって」

傘発見070710部長が見つけたのは、大きなフキの葉っぱ。
これだけ大きいと、『となりのト○ロ』ごっこが出来そう。

「雨が降ったら、いい傘になるなぁ。
今のところ、カラ梅雨だから日傘かな?」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
リュウ部長と相合傘、いかが?是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
ふきだぁ~!

こんにちは~。
これはまた、大きいふきですね~(笑)
私はふきが大好物で、今年は友達のお家に生えているふきを
たらふくもらいに行ってきました。
来年はアクアを連れて山にふきを採りに行こうと思ってます。

密林!!

マネさん&リュウ部長、こんにちわ(‐^▽^‐)
これはまた、見事な密林地帯の探検を楽しんでますね♪リュウ部長v-344
是非とも、RUBYちゃんもお供に連れて行ってあげてくださぃ(^^)♪笑
Wan子って、好奇心旺盛で探検する事が大好きですよね☆☆
それにしても、とっても大きなふきですね~!!
ほんと、トトロがかぶってるふきの葉っぱみたぃだね(*^_^*)!!笑
ところで、このふきは食べられるの~♪?!
↑どこまでも、食いしん坊なRubyママです(≧▽≦)☆爆

雨傘!

水嫌いのリュウ部長にとって、雨傘を発見したのは嬉しい出来事かな。
雨の日のパトロールはここで休憩ですね。
茂ったところの探検好きですよね。最近半ズボンで散歩をしている私は、風雅の探検がちょっと怖いです(笑)。

↓ 根性スミレ、植物の根性には驚かされます。
マズルパワーも負けず劣らず。マズルでけっこう乱暴なことをしますよね。
人間が鼻で戸を開けることは絶対無いな(笑)。

相合い傘

今回は、部長ではなくて、リュウ隊長ですね(*^^)v
綺麗な緑色の大きなふきの葉っぱですね♪
うん!ト○ロの傘を思い出します。
楽しそうだよねヽ(^0^)ノ
リュウ隊長地方は、雨が降っていないのかな?
ウルフ地方は、ずっとハッキリしないお天気で降ったり止んだり
なんですよ。
↓のリュウ部長Tシャツは、もうないのでしょうか?
見たかった(^^)んですけどw。
食べ物を食べるときには必ず、先にあげないとダメだったかもね♪

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
スゴイ大きいフキでしょ~。
私もビックリしました。
これだけの大きさなら、イイ傘になりそうです。
しかし、フキを見つけるなんて、食いしん坊なリュウ部長らしいです。
煮ても炒めても美味しいですものね、私も好きです。
来年は、アクア姫も一緒にフキ採りに行かれる予定なのですね。
楽しみですね~。
でも、入山の際にはお気をつけくださいませ。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
部長の言うとおり、単なる空き地に過ぎないのですが、こーして見ると密林ですよね。
RUBYくんと一緒に探検かぁ、楽しそうだなぁ。
ホント、ワンコって探検好きですよね。
草むらとか大好きですものね。
いろんな虫さんが居やしないかと、私はドキドキものでしたが。
それにしても、大きいフキですよね。
秋田フキといって、大きくなる種類のフキみたいです。
もしかして、ト○ロがかぶってたのもこの種類なんじゃ…?(笑)
しかも、食べられる種類のフキなんですよ~。
よその空き地だったので、さすがに採って帰らなかったけど。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
これだけ大きいフキだと、イイ雨傘になるから嬉しい発見だったかも。
なるほど、雨宿りにはちょうどいいですね。
しかも、フキは食用ですし。
さすが、食いしん坊。
ワンコって、草むらとか生い茂ってるトコロが大好きですよね。
風雅くんも探検好きなんですね。
すっかり夏の暑さですものね。
しかし半ズボンでは、ちょっと草むら探検はスリリングですね。
風雅くんも風雅パパさんも、探検には危険がつきもの。
お気をつけくださいね。

自然の力って、スゴイですよね。
コンクリートすらも打ち破る植物パワー。
ワンコの鼻ってかなり敏感だろうに、乱暴ですよね。
痛くないのかな~って思うんですけど、涼しい顔して勝手に開けるんだよなぁ。
人間の鼻だったら、痛くて曲がっちゃう~(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
今回は、秘境探検隊の隊長でした(笑)
ホント、大きいフキですよね。
やっぱり、ト○ロの傘を連想しちゃいますよね。
梅雨入りしたのに、まとまった雨が降っていなかった部長地方です。
降ったとしても夜だったり、すぐ止んだりというお天気でした。
今日は、小雨がパラついていましたが。
ウルフくん地方は、ずっとハッキリしないお天気なのですね。
梅雨前線、南下したままずっと停滞しているみたいだし、台風も接近しつつあるみたいですし…まだまだ雨は続くような気がしますね。

『ど根性部長シャツ』、もし居たら食事をするのもひと苦労ですね。
底なし胃袋を持つオトコです…先に『ど根性部長シャツ』にあげても、まだ大騒ぎされそうな気がします(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ジャングル探検* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。