わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 星に願いを
星に願いを 
2007.07.07.Sat / 23:46 
星に願いを070707気がつけば、本日、七夕でした。
彦星(牽牛星)・織姫(織女星)が、年に一度の逢瀬を許されているという、とてつもない遠距離恋愛な逸話で有名ですが、この日は、毎年雨の確率が高かったような…。
今年は晴れたから、無事、星空デートできたのね。
雨降りだと、逢えませんものね。

「雨雲が発生しているのは、対流圏の辺りだぞ。
星は、大気圏の遥か向こうで瞬いているんだから、雲の影響なんか関係ないんだぜ」

…そんな事言ったら、天の川だって星の集まりだし、ロマンがありませんよ。
せっかくだから、星に願いをかけましょう。
今年も、みんな、健康で楽しく幸せに過ごせますように。

化けません070707「オイラは美味しいモノを食べられて、元気にお散歩できますように…」

叶うといいなぁ♪

「…ちょっと待て、七夕って短冊に願いを書いて笹につるすんじゃ…?
オイラに星型の葉っぱを乗せて、どーするんだ?
キツネじゃあるまいし、化けないぞ」

アレ?間違った?

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
皆の願いも叶いますように。
彦星リュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
七夕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マネさん&リュウ部長、おはようございます!!
とってもご無沙汰しておりますm(_ _)m。。
遊びに伺うのが遅れすぎていて、ごめんなさぃです(ノ◇≦。)
昨日は七夕でしたね~☆☆
リュウ部長地方は晴れていたのですね(^^)
RUBYちゃん地方は、生憎のお天気で天の川が見れなくて残念でした(。>0<。)
年に一度しか逢えない、織姫&彦星の為に七夕だけは晴れてほしいものですね(*^_^*)
リュウ部長も短冊を書いてお願い事。。って思ったら星形の可愛い葉っぱを
被ってお願い事をしたのですね(≧▽≦)☆笑
美味しいものをタクサン食べて、楽しくお散歩~♪ リュウ部長のお願い
きっと叶いますよ~v-344
訪問するのが遅れると思うけど、今後もヨロシクお願いしますね(=⌒▽⌒=)

棚ぼたまつり

リュウ部長地方は、晴れていたんですね!
ってことは、天の川も見えたのでしょうか?σ(^^)
羨ましいな~~~晴れていても見えないウルフ地方です!
短冊ではなくて、星形の葉っぱを頭にのせて、願い事♪
その願いは、「美味しいものが食べられて、元気にお散歩が
できること」なんですね!!
これは、キット②マネさんがかなえてくれますね(^ニ^)
頭に☆型の葉っぱをのせたリュウ部長、変身はしてくれなかったのね~~~(爆)
葉っぱをお金に換えるとか??

沢山のお願い

リュウ部長のお願いはやっぱり食べ物だね。
短冊より沢山願い事を書ける星形の葉っぱ。
とがった部分に願い事を書いたら、7つの食べ物をお願いできる?
食いしん坊のリュウ部長用の星形短冊だね(笑)。
みんなで、健康で楽しく幸せに過ごることが何よりです。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
お仕事でお忙しい中、コメントありがとうございます♪
私の方こそ、コメ返し遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
例年なら雨の七夕なのに、今年は珍しくお星様が見えた部長地方です。
RUBYくん地方ではあいにくのお天気だったのですね。
星空デートを見守る事ができなくて、残念でしたネ。
でも部長の言う通り、彦星&織姫がいる星空は、大気圏の遥か向こう。
雲の影響をうける事無く、無事に逢瀬をはたしたと思います(^^*)
短冊に願い事じゃなくて、星型の葉っぱ(もみじ)を乗せられた部長。
やっぱり、『食べる』は部長にとってハズせないキーワードなのね。

こちらこそ、忙しい時はお互い様です。
私も読み逃げしちゃう事がありますもの。
無理せず、マイペースで良いと思いますよv
今後ともヨロシクです。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
冒頭、『棚ぼたまつり』でガツンとやられました(笑)
さすが、ウルフママさんです。私のツボをバッチリ押さえていらっしゃる。
ウルフくんは棚からぼた餅ゲット?(≧m≦)

珍しく七夕が晴れていた部長地方です。
田舎なので、お星様もバッチリ見えます。
でも、星に詳しくないので、どれが彦星やら織姫やら天の川やら、わからなかった私です(爆)
部長の願い事は、やっぱりというか納得の希望だったので、家族皆で頑張ります(他力本願)
頭に葉っぱを乗せるときたら、ドロンと変身ですよね。
部長には神通力がなかったようで、お金や泥団子には変身できませんでした。残念。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
やはり、というか納得の願いでしたね、『食べ物』って。
なるほど、とがった部分に7つの願いができるなんて、便利!
ゴハン、オヤツ、煮干、おイモ、ちくわ、ソーセージ、トマト…。
あっという間に7つ埋まっちゃうね(≧m≦)
食いしん坊だから、7つじゃ足りないかも?(笑)
欲張ると、ロクな事がないからなぁ。
やっぱり、健康で楽しく幸せに過ごせるのが一番ですね!

ご無沙汰しておりました。
7/7は姉の誕生日にも関わらず、ちょっとバタバタしてて、構ってあげられませんでした。
部長ももうすぐお誕生日ですね~。
お願いごとの一つめ、『食べ物』のプレゼントはあるのでしょうか?
叶うといいですね♪

リュウ部長地方は晴れてたんですね~。
こちらは星の見えないお天気でした。
なるほど、そういえば天の川デートなわけだし
雲や地上の雨は関係ないんですね、
さすがはリュウ部長、ウンチクのあるお言葉です。

頭に乗っけた葉っぱがとってもお似合い♪
このまま何に変身するのかな?
それとも葉っぱをビスケットに変えちゃうとか??

コメントありがとうございます

☆☆☆MOCO様☆☆☆
ご結婚準備でお忙しい中、コメントありがとうございます♪
お姉さまも、お誕生日おめでとうございました。
今年は、7並びでかなり縁起が良さそうでしたね。
偶然ですが、このエントリー記事も700でした。
もしかしたら、大フィーバーだったのかも…今気がつきました。
そういえば、7月っていう事は…もうすぐ部長の誕生日もやってくるんだった。
マズイ。
バタバタしてて、全くプレゼントを準備してませんでした。
『食べ物』の恨みは恐ろしいっていうからなぁ…( ―“―;)ゞ

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
なぜか珍しく晴れの七夕だった部長地方です。
いつもなら、雨や曇天で星なんて見えないのに。
そして、せっかく星が見えていたのに、どれが彦星やら織姫やら探せなかった私です。
見えていても見えなくても、同じだわ…(^^;A
天の川デート、確かに雲や雨の影響は関係ないんですよね。
でも、年に一度の逢瀬である七夕に雨の確率が高いのは、お二人さんがシャイだからなのでしょうか。

確かに、すぐにでも化けそうな位ズルそうな表情です。
年季はいってますからね。
でも、ちっとも神通力は無いみたいで、化かすことができませんでした。残念。
部長は、葉っぱをオヤツに変えたいだろうなぁ。
私は金銀財宝がイイけど。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*星に願いを* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬