わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 魚・魚・魚?
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
魚・魚・魚? 
2007.05.06.Sun / 22:02 
シロウオ漁070506某河口での風景。
何やら網ですくってるな~と思ったら、シロウオ漁でした。
今が旬、今が最盛期のようです。
食いしん坊にはあまり見せられない光景だなぁ。
…というワケで、ちょっと遠慮気味に遠目で。

鯉の遊泳070506コチラは、桜の上を泳ぐ鯉。
だらーんとくたびれてる鯉が多い中、風になびいて元気です。
桜と鯉のぼりが同居している画って、リュウ部長地方では当たり前だけど、桜の時期が早い地方では珍しいのかな。
でも、そろそろコチラでも散り始めてきてしまいました。
桜って、散り際が潔いからステキですね。
桜吹雪も好きな私です。

煮干がイイな070506
「オイラはやっぱり、煮干がイイな」

…なに、笑顔で要求してるんだか。
魚好きリュウ部長。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
魚を焼いたら、すぐに飛んで来る部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
シロウオ&鯉のぼり♪

シロウオ漁、今が最盛期なんですね~!!
シロウオってあの躍り食いとかで食べるやつですよね(´・ω・`)?!
未だに経験のなぃRubyママです!!
リュウ部長は、お魚が大好きなのね♪
RUBYちゃんもお魚大好きですo(〃^▽^〃)o
鯉のぼりと桜の共演、初めて見る光景ですe-420
鯉のぼりさんも、桜の観賞を楽しみながら元気イッパイ泳いでますね♪
リュウ部長、この可愛い笑顔で煮干しはGet出来たかなぁ(‐^▽^‐)
Rubyママも、今日からお仕事頑張ってます!!

お魚がお好きなんて、部長はヘルシー志向なんでしょうかね。
私も最近、肉が焼ける匂いよりも、
魚が焼ける匂いのほうがいいな~、なんて思うようになりました。

そう言われてみれば東北地方は桜の季節に鯉のぼりですね~。
東北以南の地域では、鯉のぼりの季節には
どんなお花が咲いてるのでしょうね?

そしてそして、だいぶ遅れてしまいましたが
2周年おめでとうございます!!
偶然にもご近所ということで、
我が家のリキ坊も登場させて頂いちゃったりなんかして♪
これからも、マネさんと部長の活躍を楽しみにしております。

白魚、私大好きです~~(≧▽≦)
お刺身用のスーパーで買ってきても
本当においしいのって少ないんですよね。
ああ、その場に行って踊り食いしたい♪(嘘です。踊り食いは苦手です。^^;)
鯉のぼり&桜、同じ東北とはいえ吉宗地方でも見られませんね。
同じ桜でもこどもの日くらいには八重桜かな。
写真で見るとまだまだ満開に見える美しい風景ですね。

こ~んな可愛い笑顔で煮干催促されたら
いくらでもあげてしまいそうですね。
煮干は体にも頭にもいいからたくさんもらおうね、部長♪


コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうです、シロウオは踊り食いで食べたりするので有名です。
実は、踊り食いは苦手です。
ノド越しが…!(ノ゜Д゜;)ノ

お散歩中に、他所のお宅から漂う焼き魚の美味しそうな夕餉の香りにも、クンクンする食いしん坊部長です。
もちろん、煮干ゲットしましたよ(≧m≦)
RUBYくんもお魚好きなのね、一緒だ~!

桜と鯉のぼりの共演は、やっぱり珍しかったのかな。
RUBYくん地方では、鯉のぼりと何のお花なのかな~?
やっぱり菖蒲、かな?

コメントありがとうございます

☆☆☆MOCO様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お肉も好きだけど、お魚も大好きな部長です。
焼き魚をしようものなら、部長のゴハン時間はまだなのに、催促にやって来る位大好きです。
ちなみに、私は両方好きです(笑)
↑聞いてないって( ―“―;)ゞ

鯉のぼりの時期、花といえば、南の地方ではやはり菖蒲なのかな。
菖蒲湯だものねぇ。

祝辞もありがとうございます!!
なんとか2周年を迎える事ができました。
リキくんやMOCOさんと出逢えたのもネットのおかげですし♪
ホント、続けて良かったなぁと思います。
こんなユルい親バカブログですが、今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
おぉ!まおさんはシロウオお好きなんですね。
ホントに新鮮なのじゃないと踊り食いできませんものね…って、踊り食いは苦手でしたか。
実は、私も苦手です(^^;A
ノド越しのスゴさに、コチラが踊ってしまいます(笑)
↑ホントの踊り食い?

アレ?吉宗くん地方でも、桜と鯉のぼりの共演は難しいんですね。
八重桜は、桜の中でも遅めですものね。
花びらのボリュームがあって、ゴージャスな感じがしますね。
一挙に花吹雪と散り、今や葉桜です…。
花の命は短くて。

部長のゴハンには、必ず煮干付き。
その位大好きです(≧m≦)

さかな!さかな~~♪さかな==

シロウオおいしいですよね♪
と言っても、一度くらいしか食べたことないヾ(℃゜)々のですが。。
ウルフ地方では、なかなか手に入りません。
鯉のぼりと桜の風景も珍しいですよ☆
五月に桜が残っていることは、まずないですもん。
リュウ部長は、お魚つながりで、煮干しをゲットですね。
ウルフもパパさんが釣った「あゆ」などのお魚☆好きです♪

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
魚を~食べ~るとぉお~♪
つい、つられました(≧m≦)
シロウオって、ウルフくん地方では入手困難だったのですね。
鯉のぼりと桜も、やっぱり珍しかったんだぁ。
そっか、ウルフくん地方では桜の開花が早いから、5月まで桜は残ってないんですね。
ウルフパパさんが釣る「あゆ」も美味しそうで羨ましいな。
ウルフくんもお魚好きなんですね。
魚好きのハス、多いんですねぇ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*魚・魚・魚?* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
