わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 今度の相手はスズメさん!
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2006.12.20.Wed / 21:38 
チュンチュン061220雪が、降り積もっては融け…をくりかえしているリュウ部長地方です。
今日は、だいぶ雪が解けました。
おかげで、道路はゲチャゲチャ。
リュウ部長はドロドロでございます。
もはや、洗浄の形跡は見当たらないわね(U_U;)
もぉ、気の済むまで好きに泥雪遊びをご堪能なされぃ。
その代わり、パトロールから帰宅したら、タオルでゴシゴシ拭き拭きの刑が待ってるわよ。

…と、道端で、スズメさんの群れに遭遇。
画像では見づらいかもしれませんが、かなりの大群。
一心不乱にエサついばみ中…かな?
ジュル…061220そういえば、羽根の有るモノに勝負を挑んではことごとく敗北を喫しているオトコがココに。
分が悪いとはわかっていつつも、またしても挑もうというのでしょうか?
まったく、懲りないというかしつこいというか(≧m≦)
しつこいオトコは嫌われるんじゃない?

…つーか、意気込むのはまだイイとしても、舌なめずりはヤメテよ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
当然、部長に捕まるようなトロイ子は居ませんでした。
部長の不屈の精神に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
いっぱい、いるね~!

おお~!獲物がいっぱい!
舌なめずりは、人でいうところの腕まくりみたいなものですよね!リュウ部長!
捕まえられなくとも挑む所が楽しいのかな?動く物、逃げるものへの反応は面白いですよね~!
なんて呑気に構えてると私の場合、風雅に引きずられ転倒!なんて危険がいつも付きまとっていますけどね。

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
うじゃうじゃ、獲物だらけ(笑)
なるほどね、腕まくりでしたか。
どーにも、食欲大魔王・リュウ部長なだけに、「どれから食おうか」という面構えに見えるのよね。
あるいは、「いっぱい居るな、美味そう…」とか。
動く物には、すごい反応を示しますね。
野生の血が騒ぐのかしら?
そして、さすがソリ犬(≧m≦)
風雅くんったら、まだ若い分、パワーがあるのね。
風雅ママさんと一緒の時は、力を抜いてあげてね、風雅くん。

大群♪

リュウ部長、見事な舌ペロ~ンッだぁ(≧▽≦)!!(笑)
とっても可愛いスズメさんが、美味しそうに見えたのかなぁ☆☆
こんなに大群でいるなら、一匹くらぃ?!って思ったのでしょうか( ̄▽+ ̄*)エヘッ!!
ウチのRUBYちゃんも先日、鳩さんを狙ってましたょ!!
羽のあるものに毎回挑もぉとする、チャレンジャー精神だけは
誉めてあげたいですね(*⌒∇⌒*)♪
それにしても、スズメさんってコロッと丸くて小さくて可愛いなぁ(///∇//)e-415
雨上がりもそぉだけど、雪解けはもっとオテテ&お腹がドロドロに
なりそうですね(;´▽`A``アハッ。。
お水で洗われるのは嫌いだけど、タオルで拭き吹きは頑張れる
よねe-420リュウ部長ヾ( ´ー`)♪

羽のあるものへの憧れ?は永遠ですね~。
ほんと、これだけの大群、一羽くらいなら・・・
なんて思っているうちに舌が出てきちゃったのかな?
挑み続けるリュウ部長、きっといつかは成功を。。
・・・って、成功してスズメさんや鳩さん捕まえて持ってきたら
マネさん悲鳴上げちゃうよね(笑)

☆永遠のあこがれ☆

リュウ部長見事な不屈精神です。
そうですよね。いくつになってもチャレンジ精神を
忘れてはいけませんよね(*^_^*)
いつかはキット。。。。って、舌なめずりは、いけませんよ(^_^;
ヤッパリ美味しそうに見えるのでしょうか?
それとも遊びたいのでしょうか?
スズメさんにとっては、雪解けの大事なお食事場だったんでしょうね。雪の中でも必死に生き抜こうとする姿、感動です。
リュウ部長も狩猟本能健在で、生き抜く力強さを感じます。
泥んこになっちゃったけど、タオルで、綺麗にしてもらってね。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コロッコロしてて、とっても可愛いスズメさんなのにねぇ。
部長には美味しそうな獲物に見えたのでしょうか。
こんなに大群だから1羽位…?(≧m≦)
RUBYくんは、スズメさんよりも大物の鳩さんを狙ってたんだぁ!
ホント、挑もうとするチャレンジ精神だけは見上げたものですよね。
人生、前に進むには、常にチャレンジ!が必要ですからネ。

タオル拭き拭きは仕方がないと思っている部長は、”お手”の他に”足!”の指令で、後ろ足も「さぁ拭きたまえ」と挙げてくれます(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうそう、羽根の有るものへの憧れは永遠ですねぇ(≧m≦)
部長にも、大空へ羽ばたく夢があったとは(笑)
これだけの大群だったら、1羽位…部長にも捕獲できそうだと思ったのでしょうか?
いや…捕獲成功されても、ホント、困っちゃうんですけどね。
実は、部長がまだ若かりしやんちゃハスだった頃、1度だけスズメさんGETに成功しちゃったんですよ。
「没収されるもんか!」と意地を張る部長と、それはもう、大変な死闘が繰り広げられました。
あの驚愕と恐怖は、もう二度とイヤですねぇ(U_U;)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
フラレてもフラレても…ホント、執念深い部長です(笑)
いつかはキット…いやでも、舌なめずりはイカンでしょう。
遊びたいだけならまだイイですが、部長には前科があるから…( ―“―;)ゞ
雪が降り積もると、大事な餌場が隠されてしまいますものね。
スズメさん達も、生き抜くために必死です。
そして、部長の狩猟本能(?)も。
まさかこんな所で、弱肉強食・自然の摂理を学べるとは思っていませんでした。

しつこくて食い意地はっててお風呂嫌いの不衛生なオトコは嫌われますものね…って、部長?

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

羽根あるものに挑戦しなきゃ男じゃありませんわ~!
 って テラは女でも挑戦してるよ~。
無理って言葉を知ってほしい・・・  ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ

部長足もあげてくれるんだ~!テラに足をあげるようにしつけたいけどできなかった~(TmT)ゔぅっぐすっ
さすが 部長!

コメントありがとうございます

☆☆☆ちゃあちゃん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
羽根あるものに挑戦して、オトコをあげている(?)部長です。
…って、アレ?(ノ゜Д゜;)ノ
テラちゃんも挑戦してるの?
オ、オトコらしいね…テラちゃん…(≧m≦)

雨の日とかは、タオルで拭き拭きする習慣がついているので、”足”と言いつつ太モモをポンポンと軽く叩いてから足を挙げて拭き拭きしていたら、いつの間にか覚えてました。
ちなみに、”反対”と言うと、反対側の足を挙げます。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*今度の相手はスズメさん!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。