わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 天高くハス肥える…
天高くハス肥える… 
2006.12.12.Tue / 23:58 
芋くれるの?061212久々に晴れ間ののぞいたリュウ部長地方です。
貴重な日光、いっぱい浴びておかなくっちゃネ。
光合成、光合成~♪
爽やかな青空を見てると…。

「天高く、ハス肥ゆる…冬?」

冬って。秋は過ぎたものね。
でも、部長の場合は年中でしょお?
仕方がないなぁ、サツマイモでも召し上がります?

いただきま~す061212「えッくれるの?
いただきま~す♪」

ホクホクのお芋さん、ひとかけらだけど、美味しくいただきました!
まぁ、やっぱりタダではなく、お手手に乗せて待てさせられていましたが。

「…お水欲しい…」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
休み時間に学校抜け出して、石焼芋を買いに行ったっけ…是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

ここ最近、寒いのは変わりませんが、
雪が降らないので、とっても過ごしやすいですね。
私は高校生の時の真冬に、帰りの電車を待つ間に、
焼き芋屋さんを友人と全力疾走で追いかけて、石焼き芋を食べたことがあります。
かなり走って追いかけたので、みんなゼェゼェ言ってたら、おじさんが一本おまけしてくれました。
部長、『むっつい』んですね?

コメントありがとうございます

☆☆☆MOCO様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホントですね、雪が降り積もらないだけでも、かなり過ごしやすいです。人間は。
部長はちょっと、物足りない感じで残念そうな気もしますが。
リキくんも、フカフカ雪の方が嬉しいのかな?
転勤族だったので、私は今の住まいではない所で高校生活を送ったのですが、学校の側に靴屋さんがあって、なぜか冬になると石焼芋を売っていました。
昼休みとかに抜け出して買いに行くと、紙袋に溢れる位いっぱいにサービスしてくれました。
懐かしいなぁ。
女子高生がホッペ赤くしてゼェゼェしながら買いに行くと、サービス良いんでしょうか?
芋類って、口中の水分を奪われますよね。美味しいけど(笑)

光合成♪&焼き芋♪

トッテモ気持ちのイィ、清々しい晴天だね♪リュウ部長~☆☆
こんな日は、光合成にかぎるよね(≧▽≦)!!(笑)
暖かポカポカ、気持ちよくて眠気にさそわれそう♪
実は②!! 「天高く、Rubyママ肥ゆる…冬?」 になってます(*⌒∇⌒*)!!(爆)
リュウ部長に同じく、秋を過ぎても止まることのなぃアタシの食欲です( ̄▽+ ̄*)エヘッ♪
ホクホクのお芋、美味しいですよね!!
ハフハフいいながら食べるの最高だよね☆-( ^-゚)ve-266
ちゃんと乗せ技を披露してから召し上がるリュウ部長のほうが、
アタシよりお利口さんだなぁe-415
「…お水欲しい…」←同感です~(-^□^-)☆☆(笑)

スッキリ爽やかな青空♪に見事に”肥える焼き芋”
違った(^_^;) 見事に”栄えるリュウ部長(^-^)”
雪も解けているんですね。
外で焼き芋(^○^)美味しそう☆
コタツでミカンやストーブでお餅(^^)冬もまだまだ、
食欲は尽きることが、ありません。
シッカリお手手乗せ技をこなして、お召し上がり。
見習わないとね。
焼き芋にお水は必需品だよd(^-^)ネ!
リュウ部長は、食べても太らないから羨ましいよ☆

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
貴重な日光だから、やっぱり光合成しないとネ(≧m≦)
ポカポカ陽気に、ウトウト眠気を誘われるよね。
冬眠暁を覚えず!(春からずっとかよ…自分にツッコミ)
そして、食欲の冬!(秋過ぎてもずっとかよ…自分にツッコミ)
部長だけじゃなく、私もです。Rubyママさんと同じ( ̄▽ ̄;)
今後、クリスマス・忘新年会・お正月…と、胃腸や肝臓が働
きっ放しになりそうな気がしますが、過労死しないように気
をつけたいと思います。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
見事に肥える部長(笑)
雪は、皆がよく通る道路には、ほぼ無くなりました。
空き地とか、皆があまり足を踏み入れないような所にはまだまだ残っていますが。
初手に一気に降り積もられたせいか、ダウンをとられた様な気がします。
油断してはいけませんね…って、雪相手じゃ勝ち目ないけど。
冬も、ミカンにケーキにおせちにお餅に…美味しいものが目白押しですものね。
欲望には忠実な部長と私です。食欲にも打ち勝てません。
ぃや~、部長も確実に肥えているような…冬毛のせいだと思いたいけど。
それとも、”着やせ”するタイプなのでしょうか。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*天高くハス肥える…* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬