わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 冬眠中?
冬眠中? 
2006.12.06.Wed / 22:19 
だいぶ溶けた061206ちょっと冬型も緩んだのか、リュウ部長地方では、雪から雨に変わったおかげでだいぶ雪も溶けました。
道路のアスファルトが見えるよ、よかったぁ。

「ヨォシ、コレでいっぱいパトロール出来るぞ♪」

雨もあがり、雪が溶けてかなり歩きやすくなったので、とてもヤル気のリュウ部長。

「ホラ、遅れるなよ。ちゃんとついて来ているか?」

ちょっと歩みが遅れると、曲がり角とかの要所で、振り向いて待っててくれる部長。
優しいのか、列の乱れを許さぬ鬼部長なのか…。
コレなぁに?061206今日のパトロールでは、こんなモノを発見しましたよ。
木と針金のような物で出来た骨組み。

「コレなぁに?」

不思議そうな部長。
コレはきっと、小さい「ねぶた」の骨組みですよ。
冬は、こんな姿なんですね。
次の夏には、また、和紙を貼って色づけしてカラフルな「ねぶた」になるんですよ。

「…冬眠するのかぁ」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
私も冬眠したいデス(^^;)是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
アタシも冬眠したいです♪

”ねぶた”って冬眠するものだったんだぁ(≧▽≦)!!(笑)
冬はユックリ冬眠して、疲れを癒して夏に備えるのですねo(〃^▽^〃)o♪
リュウ部長、不思議だったんですね~!!
キョトン顔になってますよ(*⌒∇⌒*)
アスファルトが見えるくらいまで雪が溶けてヨカッタです☆☆
心おきなくパトロールのほう、頑張ってくださぃねe-415

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「大型ねぶた」は、毎年、八犬伝とか水滸伝とか源平合戦とか戦国時代とか…いろいろな歴史のテーマに基づいて、違う「ねぶた」を作り直しているから、解体してるはずですが、この小さい「ねぶた」は、骨組みの状態のまま取って置いてあるから、来年も活躍するために冬眠してるんじゃないかな。
私もてっきり、毎年作り直してると思っていたので、発見してビックリしました。
怪しい塊があるので、部長も不思議だったみたいです。
ニオイチェックしようとしてました(≧m≦)
なんとか、再びアスファルトが見れて良かったです。
明日はまた、放射冷却で日中と夜の寒暖の差が激しそうなので、溶けた雪が凍るかもしれません。
ツルツル路面も気をつけないと。
たまに部長でも滑ってコケル事があるので、パトロールも運転も、気をつけま~す。ご声援ありがとう♪

ねぶたの冬眠ですかぁ。
こういうのが置いてあるなんて、なんか地域地域の
特色が見えるようで楽しいです♪
さすがにあの勇壮な大きなねぶたは毎年解体するんですね。
だいぶ溶けたんですね~。
そうそう、こういう濡れた路面も怖いんですよね。
雪がないから平気だと思って普通に運転してたら
凍結しててお尻振っちゃった・・・なんて事もありました。
雪道運転は慣れているとは思うけど
重々気をつけてくださいね。
リュウ部長もお散歩で滑って転んだりしないでね~。
(吉宗も去年雪降った時滑って転んでました。。。
ハスキーにあるまじき行為と思ってたけどリュウ部長もなんだね、安心。^^)

今晩、また雪が降るらしいですよ。
降ってもいいけど、
この前みたくいっきに積もらないで欲しいですね。
部長やリキは、いっぱい降って、
フカフカの雪で遊びたいでしょうけど、
人間はそうもいきませんからね。
本当に雪掻きは重労働ですよね。
腰や腕が痛くなる、痛くなる…。
たまに骨組みだけのねぶた、いますよね。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
地域ならではの特色が現れている感じで、面白いでしょ(≧m≦)
ねぶたは、参加して跳ねるとその魅力の虜になるとよく言われますが、大きいねぶたは毎年製作するので、見る分にも充分楽しめるのですよ。
雨のおかげで、だいぶ溶けました♪(*^o^)=3ホッ
濡れ路面と凍結路面って、パッと見、見分けが付かないんですよね。
夜だとなおさら。
まおさんも、お気をつけくださいね。
私も、気をつけます。ご心配ありがとう!
吉宗くんも滑ったりした事があるの?
ハスなのに…と思ってたけど、部長だけじゃなかったんだね、ちょっとホッとしちゃった(笑)
吉宗くんも、気をつけてお散歩してね。

コメントありがとうございます

☆☆☆MOCO様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あ~、せっかく溶けてアスファルトが見えたのに、また降っちゃうんですねぇ。
そうそう、徐々に冬になって欲しいですね。
この前みたいに、一晩で景色が一変するのはもうイヤだわ(ー"ー;)ゞ
水分を多く含んだ重たい雪で、結構、雪かき筋肉痛になりますものね。
そんな人間の傍らで、リキくんや部長は大はしゃぎなんだろうケド。
予報通り、暖冬で少雪だと(人間にとっては嬉しいから)良いんですがね。
骨組みだけのねぶた、部長は初対面だったので、一生懸命ニオイチェックしようとしてましたよ。
正体が何なのかわかったのかなぁ(≧m≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬