わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 降り過ぎ!
降り過ぎ! 
2006.12.03.Sun / 22:07 
積もった!061203ついに、リュウ部長も大喜びなハスシーズン到来!とは申しましたが…私の予測をはるかに上回るペースで到来いたしました。
一日でこの雪量。
昨日、『溶けては降り積もり溶けては降り積もり…を繰り返して、本格的な冬になっていくのでしょう。』だなんて書きましたが、否定いたします。
すでに、もはや、本格的な冬の到来です。
一日でこの雪量。
ええ、夕方のニュースじゃ、40センチの積雪とか言ってました。
一気に降り過ぎだって~!

わぁスゴイ♪061203「わぁスゴイ♪」

くぅ~、嬉しそうな顔するじゃないか。
そんな部長の様子を見ていたら、雪もまんざら悪くは…。
イヤ、それにしたって、コレは降り過ぎだって~。
さっきから、休みなしに降り続けているじゃないの。
ちょっとは休めよ。
…ってゆーか、私が明日休みたい(笑)

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
雪に浮かれ気分な部長とブルーな私に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

ホントに降りすぎです!
今日ばかりは冗談ではなく、幻かと思いました。
雪国に生活する人は損ですよね。
仕事する前に、雪掻きという仕事をして、本業始める前には疲れ果てるんですもの。
出かける前もそうです。出かけるのをやめたくなりますよね。
リキも、いつものテンションより三割増しだったそうです。

大雪♪

一夜で、一変しましたね~!!
辺り一面の銀世界e-420になりましたね~Σ(・ω・ノ)ノ!
ホント、いっきに降りすぎダヨォ~!!
でも、雪を見つめるリュウ部長の瞳はイキイキしてますね(*゚ー゚*)
RUBYちゃん地方は、降ったとしても1日で溶けてなくなっちゃう
くらぃしか降らないからなぁ。。(;´▽`A``
ヤッパリ、ハスには銀世界の雪がよく似合いますねe-415
でも、車の運転とか雪掻きとか、雪国に住んでる人達には
大変な季節の到来ですね!!
マネさんも、出勤するの気をつけてね~(*^▽^*)
リュウ部長はパトロールがんばって、レモンシャーベットも作ってね(≧▽≦)☆☆(笑)

すご~~い!!一日でこんなに!!
ほんと、降りすぎですねぇ。
あ~、でもリュウ部長の口元がなにかゆるんでいるみたい。^^
雪が降って嬉しくて嬉しくて・・って感じですね♪
吉宗が見たら羨ましがるだろうなあ。
嬉しい愛犬の顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ・・・
・・・・・なんて言いたい所だけど
雪国生活経験者としてはそう甘いものじゃないって分かります。
雪バテ(?)しないようにして下さいね~。

コメントありがとうございます

☆☆☆MOCO様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、降り過ぎですよね~(TДT)
冗談や幻だと思いたかったです。
12月になったからといって、一気に積もらなくてもイイのにね。
しかもこの雪、北海道ならサラサラのパウダースノーなんでしょうが、微妙に水分を多く含んで重い雪なんですよね。
雪がこんなに重いなんて、南国の方はわからないだろうなぁ。
今日も、車を掘り起こして通勤・帰宅しましたよ。
ものの半日で軽く20センチは積もるんだから、イヤになっちゃいますね。
リキくんもテンション三割増しだったんですね(≧m≦)
リュウ部長も、新雪に飛び込んではピョンピョン跳ねつつ駆けまわってました。
子供とワンコは元気ですねぇ。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、一晩で一変して道路が見えなくなりました。
窓の外を、思わず二度見してしまいました…が、やっぱり錯覚ではなかったようです。
部長はイキイキしていましたが。
まぁ、確かに、ハスと銀世界はよく似合うものね。
もちろん、レモンシャーベットもレモンかき氷も作ったヨ!
なんだか、平和のためのパトロールよりも、レモンのお菓子作りの方に一生懸命に見えるよ。
パティシエに転向しようかな?(≧m≦)
今日も、出勤しないわけにもいかないので、頑張って行って来たよ~。
ご心配ありがとうございます。
この調子で、雪かきダイエット頑張ります(?)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
すごいでしょ、降り過ぎだよね。
何回窓の外見ても、気のせいではなかったみたい。
そんな人間をよそに、リュウ部長ったら、口元絶対緩んでますよね。ニヤリって。
今日も大喜びで飛び跳ねまくってましたよ。
フカフカの雪のヤブの中を漕いでました。
部長の嬉しそうな姿や笑顔で、確かに、ちょっとは疲れも癒されるけどね。
雪バテかぁ、うまい!そんな感じですよね。
気をつけま~す!ご心配ありがとうございます。
プラスに考えれば、いいのよね。
雪かきダイエットだとか。
…腕力が付きそうな気がするのは私だけ…?(笑)

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)
一日で積もったね~!部長はニンマリなのかな?
いっぱ~い遊べる? 雪かきかぁ~したことないな~。。。
重いんだろうね~ёё≡ Σ(▽ |||)   頑張ってください☆
雪がふって喜ぶのはハスだけだね~(笑)
雪だるまつくった?

♪レモンシャーベット♪

わ~~~あヾ(℃゜)々ホントに一日で???
銀世界☆とか白銀☆とか言われるけど、
雪かきとか大変ですよね(¨;)
ウルフ地方でこんなに降ったりしたら、パニック(◎-◎;)
町は、壊滅状態です。
マネさん!タイヤ交換&ワイパー交換すませておいて善かったですね♪
リュウ部長の季節がやってきましたね。
嬉しそうなお顔☆
レモンシャーベットもイッパイ作れるし(^◇^;)。
雨もみんな雪になって、濡れないし(*^^)v。
張り切って、パトロールしてね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ちゃあちゃん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
見た瞬間、夢かと思いましたが、リュウ部長が大喜びで雪の中を駆け回っていたので、現実だと実感。
部長はニンマリでした(≧m≦)
ピョンと飛び跳ねてみたり、顔を雪の中に突っ込んでみたり、ちょっとした雪山に登ってみたり、そりゃもぉ楽しそうでしたよ。
部長が危うく、近所のお子様が製作した雪だるまに、サインしようとしたので引き止めましたけど。
雪だるまはやっぱり、レモン色じゃなくて白くないとね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホントのホントに、一日でこの一変した景色になりましたよ。
私も、窓の外を見た瞬間愕然として、夢だと思いたかったですもの(U_U;)
県外の友人に説明しても、なかなか信じてはもらえないのですが、雪かきで筋肉痛になるのですよ(≧m≦)
なにしろ、半日で車が埋まりますから(笑)
車載スコップなんて物も有ったりするのです。とっても便利。
タイヤ&ワイパー交換、間に合って良かった♪
それにしても、部長はホントに嬉しそうです。
ビショビショに濡れないし!
背中に降り積もった雪が溶けてきたら、ブルブルすれば、水滴を弾き飛ばせるものね。
まぁ、部長が飛ばした雫がほとんど、私の足にかかるんだけど。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*降り過ぎ!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬