わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 精励忠勤
精励忠勤 
2006.11.26.Sun / 23:59 
パトロール中061126悪天候続きだったリュウ部長地方。
久々に、マシなお天気となりましたこの週末。
リュウ部長は相変わらず、パトロールに精励しておりました。
青空&お日様に、心なしか嬉しそうです。
そして、私は、タイヤ交換に精励したのでした。
あ。ワイパー換え忘れとるのに、今気付いた…。
は~。雪国って疲れるわぁ。
そんなワケで、すっかりコメ返しが遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。
パト○ッシュ、僕もう疲れたんだ…。眠いんだよ…。
らんらら~ん♪

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
特番の、懐かしの名場面で流れる一瞬でも必ず、「フ○ンダースの犬」で泣いてしまう私。
同じく感受性豊かな方は、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

うちの車もタイヤ交換しましたよ~。
ワイパーも雪国仕様なんですね!
こっちは降るときはどーんって降るけど
めったに降らないのでスタッドレス痛むんですよぉ。
でも変えないわけにも行かないし・・不経済です。(-"-;
マネさん、ちょっとお疲れですね。
リュウ部長の青空バックの笑顔見て
癒されて元気出してくださいね~~。v-91

マネさん、お忙しそうですね。
これから年末にかけてバタバタ忙しくなりますが、無理しないで下さいね。
マネさんのところは雪が多いから、タイヤ交換しないとダメなんですね。
こちらはタイヤ交換しなくてもOKです。
でも、父ちゃんは仕事で岡山北部・鳥取・島根の雪が多い地方へ行くので、そろそろタイヤ交換しないとダメみたい。

晴天の週末♪

リュウ部長地方、晴天の気持ちイィ週末だったのですねヾ( ´ー`)e-420
青空の下のリュウ部長、トッテモ気持ちよさそうe-266
素敵な笑顔ダネ~(///∇//)e-415
マネさんは、タイヤ交換お疲れ様でした!!
雪国にお住まいだと、冬に向けての準備が何かと大変ですね☆☆
そぉいえば。。。
アタシも来月、車検がありまして。。
車検前に、あれこれと部品等々、交換しておかないとイケナィのが
少々、面倒なのでございます( ̄_ ̄ i)e-263(自業自得なのですがねe-330
リュウ部長の素敵な笑顔で、イッパイ②癒されてクダサィね(●´ω`●)ゞ
”フランダースの犬”アタシもいつ見ても涙ぐんでしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お疲れさまです

ヤッパリ散歩は青空の下が、一番よね(*^^)v
「間違いない!!」←古
青空を見上げるリュウ部長も感慨一入(∩.∩)
雪に備えてタイヤ交換(-.-;)y-゜゜更には、ワイパーまで、変えるのですか(!_+)??
マネさんお疲れさまです。
でも、雪道でも安全に走行して頂きたいので、
バッチリ交換終えてくださいね。
”フランダースの犬”どうしてあんなに悲しい結末なのでしょうか(;_;)主人公(犬)は、幸せにならないと。。。涙・涙で見られません。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
まおさんもタイヤ交換なさったのですね。
ついに、そんな季節になってまいりました(U_U;)
アレ?まおさんの所は、冬ワイパー要らないの?
でも、タイヤだけでも、結構な出費になりますよね。
アスファルトを走ると、ゴム減っちゃうから、あまり走りたくないよね。
でも、凍結路面を夏タイヤで走るのは自殺行為で危険だし…。
どうせなら、降って積もってしまえ~と、思ってしまいますが、雪道運転も、慣れるまで怖いんですよね。
今週も雪だるまマークが並び始めてるので、降りそうです。
まおさんも、パパさんも、運転お気をつけくださいね。

コメントありがとうございます

☆☆☆おさぴ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
すみません。疲労のあまり、ちょっと壊れていたようです。
冷静に今日見てみて、我ながら何を書いてるんだか…笑って許してやってください。
おさぴさんの所は、タイヤ交換しなくてもイイんだぁ、羨ましいな。
コチラは豪雪地帯なので、タイヤもワイパーも交換しないとダメなのです。
なにより、車自体が雪国仕様。
ウォッシャー液なんかも、不凍液じゃないとダメなのです。
それでなくても、灯油代、着るもの履くものも要るし…雪国って、結構お金かかるんですよ(T_T)
クリスマスだけでも、コロくんに雪を分けてあげたい位です(≧m≦)
パパさんは、お仕事で雪道も運転されるんですね。
雪道運転、お気をつけくださいね。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ウチも、今年車検でした。
同じ月に、コーチ(旦那)の車と私のと2台分だったので、めっちゃ経済的に苦しかったです(笑)
Rubyママさんは、車好きでしたものね。
いろいろと、手を加えてらっしゃるのね(≧m≦)
車好きな同僚で、いちいち取り外すのが面倒だと、エアロ仕様のまま雪道を走り、ラッセル車のように除雪した挙句、エアロをぶっ壊してしまった不幸なヤツが居ます。
車好きなら、労苦を惜しんじゃいけませんよね。
車検、頑張ってくださいね。
なぜか、一瞬見ただけでも泣いてしまう『フ○ンダースの犬』。
この辺の反応速度だけは、女優さん並みです。
単に、パブロフの犬(条件反射)なだけで、演技力ありませんが。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ヤッパリ濡れないのが、一番よね。間違いない!(≧m≦)
ワイパーにも、冬用のゴツいタイプのがあるのです。
しかも、冬はワイパーを立てて停車しておくのですよ。
まるで、ツノ出したカタツムリのようで、関東出身の友人に、「なんで?」と不思議がられた光景です。
そうしないと、ガラスにワイパーのゴムが凍り付き貼り付いてしまうからなのですが。
もしかしたらウルフママさんも、ご存知ないかなぁ?
これでもかという、不幸の連続で最期まで救われない『フ○ンダースの犬』。
子供心にも、ハッピーエンドじゃないという事に衝撃を受けたお話でした。
そのトラウマなのか、一瞬見ただけでも即泣してしまう私。
そして、犬が出てくるお話には、無条件で弱いです。
街中でコリーを見ても「ラッシー」と言ってしまう…。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬