わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ジェントルワンの心得
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
ジェントルワンの心得 
2006.09.30.Sat / 23:46 
くれるの?060930ハイ、毎月30日はみそか市!がやってまいりました。

「やった~♪今日の目玉は何かな?」

リュウ部長は浮かれておりますが、恒例フィラリアの予防薬投与の日なのであります。
お薬なのに、なぜ喜んでいるのか?
なぜなら、部長にとってお薬は、サプリメントかオヤツみたいなモノだからなのです。

ぱく!060930先月なんか、ついに小細工一切無しの『お薬オンリー』を試みた部長です。
お薬のみでもOKだったんだから、何を今更。食べ物に仕込まなくてもイイんじゃないか?とは思ったのですが、今日は、笹かまがあったので笹かまに仕込みたいと思います。

「わ~い♪笹かまだ!食べてイイの?」

魚肉ソーセージとか笹かまとか…お魚練り物がお好きなようです。
ぱく!と勢い良く、かなりの食いつき。
ぺろり060930勢い良すぎて、指齧られる?大ピンチ!?
いえいえ。よ~く見ると、手に犬歯が当たらないよう、巧みに舌でガードしています。

「ジェントルワンの心得っていうヤツだね」

やんちゃ盛りのチビハス時代には、さんざん痛い目に遭ったからなぁ。
よくぞココまで立派に、老成…もとい、育ってくれました。
おねーさんは、嬉しくて涙が出そうですよ。
投薬にも手がかからないし、ありがたいなぁ。

参加中です!食いしん坊の利点…食べ物が絡んだ時だけはお利口さんな所。
是非ポチッと♪ 人気blogランキング
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
お見事です♪

さすがはジェントルワンなリュウ部長☆☆
舌でキッチリガードするなんて、お見事ですv-424
”食いしん坊の利点…食べ物が絡んだ時だけはお利口さん”←まさに②そのとおりなんですよね(*^▽^*) !!(笑)
リュウ部長も”笹かま”が好きなのね♪
目の輝きがちがいますネ(/ω\)キャッe-266
お薬を飲むのもホントお利口さんに飲んでくれる部長は、更に
ジェントルWANですね(*^ー^)ノ♪

リュウ部長、ちょいワルな面を見せたと思ったら
今日はジェントルワンの一面を・・。
多面性を見せる部長もいつもながら素敵v-343
今日は笹かまをお召し上がりなんですね♪
吉宗も「そっと食べる」派なんですが
ハスキーってその点お上品なのかなぁ?(ハスびいき)
お友達の柴わんにおやつあげたとき
指ごと持っていかれそうになって
本気で泣きたいほど痛かったことあります。(ノ_・。)

見習うことがまた一つ

ジェントルワンのリュウ部長は、マネさんの手をシッカリと
ガードして、お召し上がりなのね\(^O^)/
すごいな~~お見事ですね。
ウルフにまた、見習わせないといけないワン(^0^;)
ウルフは、いつもは優しく手から食べてくれるのですが、
待たせすぎたりすると勢いあまって、手まで、パクつくことが、
あるんですよσ(`´メ∂
「いた!」って、言うと慌ててますけど。
ウルフも昨日薬だったんですけど、仕込むところを見られたら、
薬だけだしましたヾ(℃゜)々
食いしん坊だとは思うんだけど、まだまだ、お利口には、
ほど遠いな~~~(O.;)
☆リュウ部長にようにジェントルワン☆になる日がくるのでしょうか?

きょうリュウ使い

きょうリュウ使い・マネの、市っぽいblogしたかった。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
本来は、そぉーっと食べるのですが、興奮のあまり我を忘れると、思いっきりパクついてしまう部長です。
途中で、「ヤバイ、歯が当たる!」と思い至るのか、慌てて舌ガード発動。
「歯が当たると、そんなに痛くなくても大袈裟に痛い!と騒ぎまくるからな~」と、思っているかもしれません。
食べ物が絡むとお利口さん…裏を返せば、食べ物が絡まないと、お利口じゃないワケです(U_U;)
ギャラによって仕事の質を変えるあたり、プロといわざるを得ません。
なんちゅープロ意識でしょうか(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ちょいワルかと思いきや、ジェントルワンな一面も…。
いろんな側面、いろんな素顔をご披露してまいりますよ~。
こんな人間臭いところが、魅力なのかもしれません。
ワンコって、結構表情が豊かなんですよね。
吉宗くんもジェントルワンですね!
そっと食べるなんて、お上品♪
部長もチビハス時代は、かなり痛かったですよ。
他家ワンにあげる時は、オヤツをつまんで持たない方が良さそうです。
私も、指ごとやられそうになった事があります。
手のひらに乗せた方が、まだ被害は少ないような気がしますが…狂喜乱舞の興奮状態だと、理性がぶっ飛んでいるので、気をつけないといけませんね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
部長も、食べ物に関しては目の色が変わるタイプなので、待たせ過ぎたりすると、興奮しちゃって勢い良くパクつく事があります。
大袈裟に「痛い!」って言うと慌てますよね、部長もウルフくんと一緒だよ。
まだまだ修行中の部長です。
ウルフくん、お薬だけ出しちゃったんですね。
か、賢い…!(ノ゚д゚;)ノ
なにせ部長は、お薬オンリーでも平気な大雑把オトコなので、仕込む所を見ていようが普通にサプリだと思って食べると思います。
食いしん坊キングですからね。
仕込んだのに、お薬が分離しちゃった事がありましたが、食べ物の切れ端だと思って慌てて落ちた薬を拾いましたから。
私が拾う前に。
どーするウルフくん。部長のように、食いしん坊に磨きをかける?(笑)

さすが、リュウ部長!ジェントルワン!
風雅にも見習って欲しいものだわ~!
風雅の場合、食べる時より遊んでいる時 勢い余って私の手まで・・・・って事あるんですよ。
お薬の日!でも笹かまも一緒に食べられる方が、もちろんうれしいですよね、リュウ部長!

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
風雅くんは、ご飯よりも遊びの方がお好きなんですね(≧∀≦*)
あんまり嬉しくて楽しくて、興奮状態になっちゃうと、思わず理性も飛んじゃって、勢い余っちゃう事ってありますよね。
でも、次の瞬間、「ゴメンネ。つい、はずみで…」と、申し訳無さそうにペロペロ舐めたりしてくれるので、仕方がないな~と許しちゃうんですが。
そうだよね、お薬オンリーよりも笹かまセットの方がイイよね。
すっかり、お薬の日が楽しみになっているような気がします。
笹かまとか魚肉ソーセージとかチクワとかの練り物系が、大好きみたいです。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ジェントルワンの心得* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。