わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 猫疑惑!?
fc2ブログ
猫疑惑!? 
2006.09.07.Thu / 23:29 
ピンたら!060907リュウ部長は魚好きです。
オヤツの煮干は大好きですし、晩ご飯に焼き魚とかを焼いていようものなら、普段でも長めのマズルを、さらに伸ばし、鼻クンクンします。

そういえばリュウ部長は、昔からあまり人間には媚びないオトコでした。
必要以上の干渉を嫌い、抱きしめようものならスルリと逃げ…。
お散歩やご飯など、自分に都合のイイ時だけ甘える…。
猫は飼った事が無いのであまりよくわかりませんが、私の中の猫のイメージそのままの孤高な部長。
実は、背中のファスナーを開けたら猫が入ってるんじゃないかしら?

わ~い♪060907「ファスナーなんか、無いから!」

あぁ、そうですかf(^-^;)
部長が猫なら、ご近所のニャンコさんにも逃げられたりしませんものね。全戦全敗ですから、やっぱり部長はワンコか。

そして、今日のオヤツはピンたら!
芳しい香りもそそるのか、目の輝きも違いますねぇ。
ホントにワンコですか?ハスキーですか?

参加中です!クールでハードボイルドな部長に是非ポチッと♪ 人気blogランキング

コメント COMMENT TO THIS ENTRY

リュウ部長☆☆お魚大好きなのねe-266
肉より魚派なのかなぁ(^^)!!(笑)
ウチのRUBYちゃんも、ピンたら好きです♪
実は背中のファスナーを開けると、これまた可愛いブルーアイのニャンコがひょっこり顔を覗かせたりなんかして(≧▽≦)キャッ♪
アタシ、ネコも好きですがワンコの方が親しみがあるというか、ネコって以外と冷たい冷めた様な一面もあるでしょ!!
リュウ部長、ホ~ントお目目がキラキラe-420
実はアタシも、お肉よりお魚の方が好きカナァ!(^^)!

おやつのお魚を前にクールでハードボイルドなリュウ部長もお顔がにやけてますよ。猫まっしぐらのようにお魚にリュウ部長まっしぐらですね。
孤高で媚びないオトコ、引かれるわ~!うちのリュウなんて6才になっても子供っぽさ満載で落ち着きがなく常に甘えてて「撫でて下さい!遊んで下さい♪」って感じです。

コメントありがとうございます

☆☆☆りっき~様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
食べ物を前にすると…部長はちっともダメですね。
カワイイ女の子の前でデレデレ~っていうのに、近いかも(笑)
お魚にリュウ部長まっしぐら…CMみたいですね(≧m≦)
孤高で媚びないオトコ…だなんて、カッコイイ響きですが、都合のイイ時しか甘えてくれないというのは、寂しいものですよ。
リュウくんみたいに、常に甘えてもらえる方が、気持ちを確認出来るし、わかりやすいからイイけどなぁ。

ハスキーは猫っぽい!

私もハスキーは猫っぽいと思います。
気分屋さんというか、常に同じリアクションをしてくれないようです。
あっ、ギャラがある時はいつも同じ反応でした(笑)。
風雅は抱っこは大好きですけど、他に興味の対象があると迷惑そうに逃げます(笑)。
なんとなく自我が強い感じがします。そこが好きかな。
私が会社から帰った時も毎日態度が違います。私が帰った時のママと会話の第一声は「今日は無視だよ。」とか「今日は尻尾振って近づいてきたよ。」とかです(笑)。
それだから、絆を感じた時は心が通い合っているようでキュンとしてしまいます。

ちょこっと遊びに来ました!
お魚が好きそうですね
背中にに猫?
いい顔してますよ凛々しいって感じ
又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!

ハスキーは確かに猫っぽいかも。
なんというか、マイペースで自我が強いって言うか。
遊び好きな割りに、自分が「もういいや」って思うと
ぱたっと止めちゃったり。。
甘ったれの吉宗でさえそう言う一面もあるので
普段からクールなリュウ部長はなおさらかな?
でもそんな所もまた魅力ですよねv-343

☆☆ハードボイルドな男大好き☆☆

リュウ部長のクールなところ格好いいよ♪
そして、ピンたらを目の前にしたときの笑顔との
ギャップもまた、イイですよね(∩.∩)
そうか!リュウ部長も抱っこされたりするの嫌いなんですね。
ウルフも自分からは、側に寄ってくるくせに、
此方が、側に行って、ギューッとしようとすると、
怒って(-_-#)逃げていきます。勝手な奴よね(..;)
昔、階段を下りられなかったとき(゜;)は、さんざん私に抱っこしていたんですけどね~~。
ァッでも、おやつを持っているときは、我慢していますヾ(℃゜)々
背中にファスナーあったら、暑くて、トックニ脱いでいるよ~~~(爆)

うちも魚大好き!特にテラ!!!プーと言い勝負位だよ~(笑)
一番の好物は カワハギ!!! 美味しそうなにおいなんだ~!
きっと部長のお口にも合うと思いますわよ~☆

リキは完全に犬だなぁ。
自我は強いけど、遊んでくれそうな人なら、誰にでも尻尾フリフリですもの。
確かに猫は自分が遊びたいときにだけ遊んで、甘えたい時だけ甘えますからね。たまに常に甘えたさんもいますけどね。
部長の中になら、何匹ぐらいニャンコが入るかしら。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お肉も好きだけど、お魚も好きなリュウ部長です。
…ってゆ~か、嫌いな食べ物は有るのかしらん?(≧m≦)
RUBYくんも、ピンたらお好きなんですね。
良いニオイもするし、美味しいものね♪
思わずニオイに誘われて、私、味見しちゃいました!ホントに美味しかったよ。
背中のファスナー開けると、ロシアンブルーがわらわら出てきたら、確かに面白いかも~。
猫って、奔放なイメージがありますよね。
ちょっとは相手して欲しいなァ~って、思っちゃいますね(^^*)
☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ハスキーは猫っぽい…そうか、リュウ部長だけじゃなかったんですね。やっぱりそうなのかなァ。
ギャラがある時の反応、風雅くんも一緒だとは思わなかった~(≧m≦)
気分屋さんっていう所も、そうですね。
部長も、帰宅した時のリアクションがいつも違います。
「今眠いんだよ~。あ、帰ったの?あっそう」っていう時もあれば、妙にフレンドリーな時もあったり。
確かに、自我が強いですよね。ゴーイングマイウェイって感じ。
>絆を感じた時は心が通い合っているようでキュンとしてしまいます。
↑全く同感です。この瞬間がたまらないですねぇ。
ハスキーの最大の魅力かもしれません。
☆☆☆Pigumo様☆☆☆
はじめまして!いらっしゃいませ♪
ワンコなのに、猫っぽい気質みたいです。
ハスキーという犬種のせいなのか、リュウ部長が特にそうなのか…。
お褒めいただきありがとうございます。
親バカなもので、素直に喜んでしまいます(^^;)ゞ
応援ポチッとしていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです。
ピーちゃんは、部長とタメ年なんですね!
お互い、いつまでも元気で、まだまだ若いものには負けないよう、頑張りましょうね。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね!
☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
マイペースで自我が強い感じで、ホント、猫っぽいかもしれませんね。
>遊び好きな割りに、自分が「もういいや」って思うと
>ぱたっと止めちゃったり。。
↑吉宗くんにも、そんな気分屋さん的なトコロがあったとは。
普段クールだからこそ、優しくされると、惹かれるような…ん~こう書くと悪いオトコですねぇ。
しかし、こんな悪いオトコに、魅力を感じてしまうなんてね(^^;)
☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
クールさと、食べ物を前に笑顔になる無邪気さとのギャップが、またイイのかぁ。
何気なく、自分にだけ見せてくれる表情っていうのに、気づいた時の嬉しさにも似ていますね。
そして、ますます惹かれていくんですねぇ。悪いオトコですね(≧m≦)
ウルフくんも、抱っこは苦手なんですね。
その時の気分によったとしても、甘えてくれた瞬間は、この上もなく幸せな気分になります。
もう、それだけでいいかな~って思っちゃいますね(^^;)
>背中にファスナーあったら、暑くて、トックニ脱いでいるよ
↑そっか。やっぱりじゃあ、ファスナーは無いんですね(笑)
☆☆☆ちゃあちゃん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
テラちゃん&レオくんも、お魚好きなんですね!
プーちゃんのオヤツ、狙われちゃいますね(≧m≦)
カワハギも、美味しいですよね!
部長にかかれば、全て美味しくいただいてしまうと思います(笑)
☆☆☆MOCO様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
リキくんも、自我は強いんですねぇ(≧m≦)
遊んでくれそうな人なら、誰にでも尻尾フリフリしますね!部長もします!
見かけは怖いと、思われがちなんですが、威嚇して吠える事は滅多に無いですし、こんな顔でも一生懸命笑顔を作ってるんですよね。
「遊ぼ!」って、まさに、『動物のお医者さん』のチョビ(笑)
猫さんの中でも、常に甘えたサンの子も居るんですねぇ!意外でした。
>部長の中になら、何匹ぐらいニャンコが入るかしら。
↑4・5匹は入りそうな気がしますが…そして、隙間には『ズルすけ坊主(小ずるい悪ガキの意味)』がわらわら詰まっていそうです。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 02 | 2024/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2024 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬