わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 野菜と防災
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
野菜と防災 
2006.09.01.Fri / 22:45 
トマト食べたい060901昨日8月31日は、実は、『野菜の日』だったのでした。
文字通り、語呂合わせ。…更新出来なかったけど(U_U;)
8月29日の『焼肉の日』にお肉を食べたから、バランスよく野菜もねッ!…と、思ったのに。
でもまぁ、せっかくなので、画像を入れちゃうのだ~。
最近、トマトを毎日食しているリュウ部長。
プランターのトマトが育って、色づいているのです。
いっぱいあるから、遠慮なくどーぞ。リコピンは体にイイからね~。
アレ?でもトマトって…野菜じゃなくて果物だったような…(^^;)

挟まった?060901…え~っと。気を取り直して、今日、9月1日は『防災の日』です。
防災グッズも、あちこちにコーナーが出来てて、たくさんありますね。
地震がおきたりした所もあるみたいだし、やっぱり、日頃から気をつけておかなくっちゃね!
…って、言ってるそばから災害発生?

リュウ部長が挟まっちゃった!?

頭隠して…051007
いえいえ、違います。
戸をこじ開けただけでした~。
ビックリさせてゴメンナサイねf(^-^;)

ちなみにリュウ部長、去年はこんな事(頭しか隠れてませんけど、避難訓練なのか?)も、してました。
←過去画像ですが。
やはり、防災対策は日頃から…(爆)

参加中です!とりあえずペットボトルに水汲んで電池を買ってみた私。是非ポチッと♪ 人気blogランキング


コメント COMMENT TO THIS ENTRY

今日は”防災の日”だったのね(^^)!!
おぉ~!!リュウ部長☆☆
シッカリ防災訓練かと思いきや。。過去の訓練の様子だったのですね(^o^)!!(笑)
普段から毎日、皆の平和の為にパトロールを欠かさない部長は、いざって時の為の訓練も、完璧にこなしているのですね(≧▽≦)☆☆
さすがでございますv-424
それにしても。。隠れきらないお尻部分はどぉいたしましょう(^^)!!(爆)
リュウ部長は、トマトがお好きなのねv-411
トマトは体にイィもんね(^_^)v♪
”プチトマト”美味しいヨネ~(≧m≦*)e-266

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
過去画像で申し訳ないんですけど、やっぱり、コレを上回る訓練(違うって…)の様子って、ナカナカ無いのよ。
使いまわしちゃって、ゴメンナサイ。f(^^;)えへ。
そうだよね。町内会の平和、ワンコ界の平和のためには、日々、いざって時の為の訓練は必要だよね!
お尻は捨てとるのだな、部長(≧m≦)
身を削る覚悟というワケか~(笑)
トマトは、私も部長も大好きです♪
プランターから直接収穫したらどうしようかと思っていましたが、一応、貰ってから食べる事にしているようです。
去年、イチゴを直採りして、厳重注意されていたので。
それにしても、嫌いな食べ物なんて、部長にはあるのだろうか…。

さすが、地域を守るリュウ部長!
防災の備えも万全なんですね~~。
のんき者の吉宗にも教え込まなくちゃ。
笑顔で挟まっているリュウ部長もキュートv-343
多少のことには動じない・・・って思ったら
こじ開けてただけだったのね。(笑)
野菜の日、これは知りませんでした。
プチトマトはうちでも鈴なりです。v-382
でも吉宗は油断してると直採りしちゃうんですよ。v-292
私の目が光っている所では採らないんだけど、
こればっかりは何回教えてもだめみたい。。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
椅子の下は、日影になってたようで、かなり強引にもぐりこんでました。
全然隠れきれてませんけどね。お尻出ちゃってるし。
強引さは今も健在。
ちょっとの隙間から、鼻先を器用に使って、マズルも突っ込み、ついには頭まで通して、強引に戸を開けてしまいました。
「えへ。来ちゃった」って感じのごまかし笑いです。
ビックリさせてしまって、ゴメンナサイ(≧m≦)
吉宗くんも、トマト大好きなんですね。
直採りしちゃうんですね~。
やっぱり、新鮮なのが一番美味しいもんね!
コッソリ食べちゃうなんて、吉宗くんったらおちゃめサン。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*野菜と防災* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
