わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 信頼関係…?
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
信頼関係…? 
2006.08.30.Wed / 23:12 
食べてイイの?060830今日は、30日です。
そうです、みそか市ですね。
先月も、先々月も、その前も、フィラリア投薬の日でございました。
ささ、リュウ部長。どーぞ、お召し上がりくださいませ。

「なんだか、段々手抜きのような気がするけれど…」

今回は、食べ物にお薬を仕込んだりなどと、小細工は一切無し!
ついに、お薬のみを手のひらに(笑)
果たして、お薬だけの状態でも、リュウ部長は素直に召し上がるのか?

いただきます♪060830「いただきま~す♪」
↑ちょっとブレちゃった。

食べたよ…。
まるで、サプリメントのように。
あっさりと。
なんて、危機感の無いヤツなんだ。
…信頼関係の賜物、という事にしておくけど。

参加中です!投薬の苦労知らずな部長に、是非ポチッと♪ 人気blogランキング


コメント COMMENT TO THIS ENTRY

リュウ部長☆☆
今日は、お薬の日だったんだね~!(^^)!
RUBYちゃんは、来週がチョウドお薬の日なんです☆☆
それにしても。。手のひらに置かれたお薬のみで召し上がってくれるなんて(^_^)v♪
お薬を嫌がるワンも多いのに、リュウ部長はとってもお利口さん(^_-)
アッ!!もしかして。。食いしん坊だからカナァv-398!!(笑)
とってもイィ表情してますね(≧▽≦)☆☆
そぉなんですよね!!
長年のお付き合い&信頼関係がなせる技なんですよねv-424

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そっか、RUBYくんは来週がお薬の日なんですね。
RUBYくんは、お利口さんだからちゃんと服用してくれるよね!
リュウ部長の場合、Rubyママさんの読み通り、食いしん坊だから、お薬のみでもOKだったんじゃないかなぁ(^皿^;)
薬=サプリメントかオヤツ
…だと思ってるような気がします(≧m≦)
どんな物を食べさせられても、何でも、食べ物だと思ってる…?

アリャ出遅れた(>_<)ゞ

美味しそうなお肉♪を前に、笑顔のリュウ部長☆
出遅れちゃいました(+_;)ショックだワン。
でも、気をとりなおして。
投薬も無事済んだんですね♪
ウルフも昨日すませましたよ。
リュウ部長は、マネさんとの信頼関係が、かなり良好なんですね。
実に素晴らしい関係です。羨ましいです。
ウルフは、疑っているのか(?_?)エ?
仕込まないと飲んでくれませんよ(゜◇゜)ガーン
信頼回復につとめないとね(!_+)

信頼関係が大事だよね。リュウ・マネさんが出すものは安心して食べられるという信頼関係。我が家ではママと風雅の信頼関係は強いかな。私は風雅からすると大事なおもちゃを取り上げると思われているみたい(泣)。
それでも、この前はフィラリアの薬はおやつのように食べていましたよ。まぁ、美味しそうな薬だったからな(笑)。でも、リュウ部長が食べているのと違う。小さいカロリーメイトのチョコみたいな感じでしたよ。フィラリアの薬じゃなかたのかな。ママに聞こう。
粉薬は食べさせるのは難しいですよね。ヨーグルトに混ぜても駄目だったな。そういう時はやっぱりママの出番。私はもっぱらマッサージ担当(笑)。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱり、リュウ部長には食べ物がお似合いでしょ?(≧m≦)
過去記事も読んでくださって、ありがとう。
部長は絶対、薬=サプリメントかオヤツだと認識してると思うんだけどヾ(´~`)ゞ
しかも、お薬をあげる時点で、オヤツをチラつかせているから、部長としては、「早く『お薬』を食べて、次のオヤツも貰わなくっちゃ!」と、必死だったような…(^m^)
やはり、部長との信頼関係というよりも、部長の食い意地の方が強力だったという事かな。
☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
与えられたものは、食べ物だと信じて疑わないリュウ部長です。
常に猜疑心よりも食い意地が勝っているのでしょう。
食用きのこに紛れている毒きのこの見分けがつかないように、きっと、自然界には帰れません。
間違いなく、南極では暮らせない(爆)
風雅くんのお薬は、カロ○ーメイトみたいだったんですね。美味しそう。
お薬の種類が違うのかな~?
ウチのは、ミルベマイシンAっていうのでしたよ。
チビハス時代に渡された、家畜用を分割したお薬よりはマシですけど(もちろん、この獣医さんには2度と通ってません(汗;))、そんなに美味しそうなお薬だったら、喜んで平らげちゃいそう。
粉薬は難しそうですね。やっぱり、オブラートに包んだ方がイイのかな~。粉薬はまだ、未体験です。
マッサージのスキンシップも大事ですよね♪
そして、プロレスごっこも。
風雅くんと同じで、部長も大好きです(≧m≦)

なんの疑いもなく食してくれるなんて、凄い絆!!!
テラはぜったい薬は一度口から出すよ~!わざわざ肉タイプに「してあるのにさ~!んでレオに取られたくないから結局食べるんだけどネ☆服従心のないテラです(TmT)ゔぅっぐすっ

コメントありがとうございます

☆☆☆ちゃあちゃん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
絆、なんでしょうかねぇ…?(U_U;)ゞ
絶対、与えられたものは食べ物で、早く食べておかないと次のオヤツが貰えない!と、思ってるような…。
テラちゃんは、用心深いのね~。一度口から出しちゃうなんて。
リュウ部長も、はずみで口からお薬が転げ出ちゃったんです。
”ヤバイ。薬だとバレてるのか?”と、焦ってたら、慌てて拾って食べてました。
部長も、テラちゃんと同じで、取られちゃうから食べるタイプみたい。
食欲の無い時も、”ごはん、要らないなら持って行くよ”って言うと、慌てて、「ダレも食べないなんて言ってないよ!」と、食べ始めます。
お肉タイプだなんて、美味しそ~♪
結局召し上がるんだから、テラちゃんもエライわ。
思慮深く、よく確かめるタイプなのかな~(^^*)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*信頼関係…?* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。