わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 骨は舐めない、かじるモノ
2006.08.15.Tue / 23:17 
骨舐める060815皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?お墓参りはお済みでしょうか?
甲子園の熱闘も佳境に入っていますが、ほぼ無関係な毎日を過ごしているリュウ部長です。

さて。以前お土産に買って来た『冷え冷えな骨型オモチャ』のその後です。
このオモチャ、水を注いで冷凍すると、ひんやり舐めたりして遊べる上に、何度でも繰り返し使えるというモノなのですが…。
この時は、あんまり食いつきがよくありませんでした。

…きっと、まだ涼しかったから、遊ぶ気分にならなかっただけなのかもしれない。
というワケで、リベンジであります。
まだまだ夏日の続く昨今、どうかニャ?

骨かじる060815「くれるの?サンキュー♪」

嬉しそうに舐める部長。
おおッ!コレは、本来の使用法です。
リベンジ果たせたか?成功かな?

「ぱくっ」

くわえて…、持ち替えるのですよね…?

「あ~ん」

舐める方向を変えたワケではない、と…?

「んが」

ガリッと、嫌な音がしましたよ。
容器をかじっているらしい。
ですから、ソレはオモチャであって食べ物ではないと、申し上げておりますでしょ!

参加中です!骨型は舐めるのではなく、かじるものである。
小泉首相ばりに(?)信念を曲げない部長に是非ポチッと♪ 人気blogランキング

コメント COMMENT TO THIS ENTRY

おぉ~!!
リュウ部長、白黒ハッキリe-420男前になりましたね~v-411
リュウ部長もドライヤー、お嫌いなのね!!
ウチのRUBYちゃんも、シャンプーは平気でもドライヤーは嫌いな様です(^^;)
ヒンヤリ気持ちイィのでしょうね!!骨型オモチャ☆☆
ヤッパリ”骨型=囓る”に結びつくのでしょうか(^^)!!(笑)
前脚を上手に使って、真剣に囓ってる(^^;)?!
囓ったら、オモチャが壊れちゃいますよ☆☆リュウ部長~v-398

「んが」のお口がかわいいですね。
この休み中は、何度か実家に行きましたので、
リキと遊びましたよ~!
遠くから見てると溶けてるけど、
近づくといつも通りのハイテンション。
たぶんリキは骨型であってもなくても、
とりあえず噛んでみるだろうなぁ。
まだしばらくは、暑いのが続きそうですが、
もうしばらくの辛抱ですよ、部長!

「んが」の表情が最高ですv-411
ワイルドなリュウ部長としてはなめてるだけなんて
じれったいって思ったのかしら。
おもちゃは壊れなかったかな?
そういえばマネさんのブログ見て、この「冷え冷えホネ」、欲しい!!って思ってたんだ。。
PC壊れたりばたばたしているうちに忘れてました。
今度探してこよう♪
お盆期間は吉宗父がいつも出勤なので
この数年は「お盆にお墓参り」ってしていない吉宗家です。。

やっぱり、骨はかじるもの・・・・・・風雅も賛成!と言うと思うな~。
カミカミ、ガジガジは、大好きですものね!
リュウ部長、ヒンヤリ骨オモチャ真剣にかじってますね~。
もしや、中に美味しいものが入っていると思っているのでは?v-12

真剣

んがっのお顔かわいいです!リュウ部長、かじるのに真剣に取り組まれてますね~。冷たくて気持ちいいでしょうね~。きっとうちのリュウもゴリゴリかじりますね。部長は破壊したりはしないのでしょうか?
ところで、リュウを洗おうと思ってたんですがどうやらこちらに台風がやって来るみたいなので延期です。これはジンクスが関係してるのかも・・。まぁ、洗う前でよかったです。台風情報に注意してしっかり対策しなければ!リュウは台風でもバリバリ散歩行く派なのでずぶ濡れ覚悟です。

コメントありがとうございます

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
白黒ハッキリつけました!(笑)
お褒めいただきありがとうございます!
ドライヤーはRUBYくんも苦手なのね。
熱風はハスにはツライよねッ。
リュウ部長は、普通の風でも耳に入るのを嫌がるので、なおさらかも。
>ヒンヤリ気持ちイィのでしょうね!!骨型オモチャ
↑と、私も思ったのですよ!
舐めないまでも、枕にでもしたらイイんじゃないかと思ったのに…邪魔なんだって~!除けるのよ、ヒドイ(笑)
やっぱり、”骨型=囓る”なのかな?(≧m≦)
器用に前脚使って、見事に齧ってるでしょ?(笑)
☆☆☆MOCO様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「んが」の口、面白いでしょ?
私も、プレビュー画面見て笑っちゃった!(^皿^)
リキくんも、MOCOさんと遊べてテンション↑↑だったのね!
しかし、この雪国でも連日の真夏日ですから、人間もワンコもツライですね(U_U;)
体調管理にはご注意くださいませ。
>たぶんリキは骨型であってもなくても、
>とりあえず噛んでみるだろうなぁ。
↑そういえば、リキくんにはホースのアタッチメントとか…前科がお有りでしたっけ!
プラスチックも齧ってしまうものなのか~?と、思っていましたが、部長も、この骨に限っては齧ってしまいました(^^;)
☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「んが」の顔、面白いよね(≧m≦)
私もつい、笑っちゃったんだぁ~(≧y≦)ノシ
なるほど、舐めてるのはじれったかったのか~。大胆な男です。
リュウ部長の攻撃により、多分プラスチック製だと思いますが、ちょっとささくれました(笑)
パッケージには、FILL-n-FREEZE DOG BONEと、書いてありました…どうやら輸入モノっぽいです。
吉宗くんならきっと、上手に本来の使用法(舐めたり枕にしたり)で楽しんでくれるような気がします。
見つかるとイイなぁ。
お盆もお仕事で、お忙しいのですね。
お盆にお墓参りすると、人出が集中して渋滞するので、ズレた方が…。
ウチも、私の実家側は親の休みと私の休みがなかなか合わないので、お盆時期からズレてのお参りが多いです。
☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱり、骨はかじるものかな。
風雅くんもきっと、賛成なのね(≧m≦)
風雅くんもカミカミ、カジカジお好きですものね!
個人的に、輪ッかと格闘している風雅くんが好き(≧∀≦*)
ヒンヤリ骨オモチャ、お水しか入ってないんですけどね。
あ、でもね~、ジュースとかも入れてもイイみたいです。
…ますます、かじっちゃいそうですが(笑)
☆☆☆りっき~様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「んが」顔、人気ですね~(≧y≦)
そういう私も、この顔が一番ウケたのですが(笑)
リュウくんも、ゴリゴリかじる派なのね!
実は、部長は破壊王なのです。
それまで、ダンボールとかを破壊する程度だったのですが、昨年、ついに網戸を突き破る(私が戸を開けてあげるのが遅かったせいではありますが)のに至り、破壊王の称号を賜ったのでした(爆)
台風、迷走したりしてますね(U_U;)
またもや、ジンクスのせいなのでしょうか。
恐るべし、神通力!(だから違うって(汗;))
お気をつけくださいね!
部長も、濡れるのは嫌いなくせに、パトロールは欠かさないです。
台風だとレインコート着ても、濡れちゃうんですけどねぇ。
「濡れたぜ、チキショー!」のブルブル水かけ攻撃は、ココでも発揮。
人間の方が、出掛けるのが憂鬱です(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*骨は舐めない、かじるモノ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬