わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 紫陽花(あじさい)
紫陽花(あじさい) 
2006.07.29.Sat / 23:59 
紫陽花と1060729紫陽花が、見頃を迎えました。
綺麗に咲いてますね、リュウ部長。

「紫陽花とオイラ。…なかなかイイ画になってるんじゃない?」

ご機嫌なリュウ部長。
今日は風があるから、涼しいですものね。
紫陽花と2060729
おや、コチラのお花は紫色だね。
土壌のアルカリ性、酸性によってお花の色が変わるのが、面白いですね。

「まさに、リトマス試験紙」

しかも、花弁に見える所がガクなんですよね。

参加中です!お花よりもパトロール、パトロールよりもご飯なリュウ部長に是非ポチッと♪ 人気blogランキング


コメント COMMENT TO THIS ENTRY

☆☆☆わんだばにゃ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
>がくに隠れてる小さいのが花なんですもんね。
↑そうなんですよね。ガクの方がお花だと思い込んでいたから、事実を知った時はビックリしました。
わんだばにゃさんの所でも、紫陽花咲いたのかな?
そうか、シンメトリー(≧m≦)
満開の紫陽花に、リュウ部長の豚鼻(笑)
可愛いだなんてありがとう(≧∀≦*)
ホントは、撮影よりもお散歩再開したくて仕方が無くて、「早く行こうよ~」のおねだり顔でした。
☆☆☆りっき~様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
りっき~さんの所は、紫陽花は終わっちゃったかな。
酸性・アルカリ性で色が変わるなんて、面白いですよね。
てっきり種類によるものだと思っていた私。
違う色の紫陽花を植え替えたら、同じ色になっちゃってビックリしちゃいました☆
綺麗なお花って、癒されますよね~(´∀`*)
部長の「早く行こうぜ」笑顔にも癒されるだなんて、嬉しいです。
☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
笑顔や笑い声って、なんだかつられちゃいますもんね(≧m≦)
結構風があったので、バテずに笑顔で、なんとかパトロール任務遂行中の部長です。
ホントは、「撮影なんかいいから、早く先に行こうよ」なおねだり顔ですが。
今がやっと紫陽花の見頃を迎えたリュウ部長地方です。
ちらほら咲いてはいたのですが、なかなか満開には至らず…ココへきて、ようやくデス。
RUBYくんの所では、もうシーズンは終わっちゃったんですね。
もう、梅雨明けですものね。
いいなぁ。梅雨らしい雨はあんまり無いんだけど、気分的に早く明けて欲しいナァ。
ハスには厳しい夏が本格的に到来しますけど。
RUBYくんも夏バテしないように、気をつけてね!
☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
エヘ。亀○くんや赤○くんの隣とかに生写真置いたら、売れるかしら?(爆)
↑命知らずな発言(汗;)
そういえば、食べ物をチラつかせてないけど笑顔だ(≧m≦)
「先に進まないの?早く行こうよ~」のおねだり顔ですが。
しっかり営業スマイルが出来たら、まだまだ現役でいけますね(笑)
マックでもバイト出来そう?(≧∀≦*)
ウルフくんの所では、もう紫陽花咲き終わっちゃったんですね。
本来、梅雨時期に咲くお花ですものね。
今年は満開になるのが遅かったンだぁ。
もういい加減、コチラも梅雨明けして欲しいんだけどね。
ハスにはツライ夏が本格的に到来しますが、ウルフくんも夏バテには気をつけてね!

紫陽花

リュウ部長と紫陽花の2ショット、素敵です。
ポストカードにして飾っておきたいですね。
マネさんのところは紫陽花が見頃なんですね。
こちらはもう終わっちゃいました。
今年はピンクの紫陽花を2鉢買ったのですが、父ちゃんには不評でした。
ブルーが欲しかったそうです。(実は私も・・・)
バラの近くに植えるつもりだったので、バラの色にあった
ピンクを選んだのですが・・・
大きくなるのを想定して、結局コロ庭の木の根元に地植えにしました。
あー、ブルーにしとけばよかったー!!
来年こそはブルー系の紫陽花を買おうっと♪

☆☆☆おさぴ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
2ショット素敵だなんて、嬉しいお言葉!(≧∀≦*)
ポストカード、いい考えですね。
卓上カレンダーとか、6月あたりにあっても良さそうかな?(^^;)ゞ
やっと、見頃を迎えた紫陽花です。
梅雨時期のお花ですものね。コロくんの所はもう終わっちゃったんですね。
梅雨も明けたし…と、いう事は、本格的に夏到来ですね。
夏バテにはお気をつけくださいませ!
あ!紫陽花の花の色は、土壌が酸性かアルカリ性かによって変わるみたいですよ。
具体的には、酸性土壌では青色が強く、アルカリ性土壌では赤色が強くなるらしく、リトマス試験紙とは逆ですね。
土によるのではなく遺伝的に決まっているという説もあるようだから、ピンクのお花が、気に入ったブルー系の色にちゃんとなるかどうかはわからないですけど、土壌のphを変えてみるのも、手かもしれません。
もしよろしかったら、お試しくださいませ。

がくに隠れてる小さいのが花なんですもんね。
紫陽花の丸みと部長のお花の丸みがシンメトリー?(笑)
ニコニコ顔の部長、可愛いなぁ~

紫陽花

きれいな紫陽花とリュウ部長のステキな笑顔に癒されますね~。
紫陽花のお花の色が酸性・アルカリ性で変わるって事、初めて知りました(^_^;)ほんとリトマス試験紙みたいで面白いですね~。

リュウ部長☆☆ご機嫌だね~v-411
ニコニコな笑顔にアタシもなんだか嬉しい気分だよ(*´▽`*)
紫陽花!今が見頃なんだね♪
とっても綺麗e-420
RUBYちゃん地方では、もぉシーズン終わっちゃったから。。
ホント、まさに生きたリトマス試験紙ダネ(*^_^*)

元祖ハスジャニなリュウ部長☆

見事なブロマイド(?_?)(今時は、なんて言うのかな?生写真?)
に仕上がっていますねv-238
食べ物じゃなくても十分素敵な笑顔(*^_^*)してくれるリュウ部長☆さすがは、元祖ハスジャニですね~~♪
そうか!
リュウ部長地方では、今頃が紫陽花の季節なんですね(*_*)
ウルフ地方は、とっくに終わってしまって、悲しい姿になってしまっていますよ。
梅雨の始まり頃v-254、6月末が、見頃です。

最高の笑顔!

紫陽花の横での最高の笑顔!
リュウ部長、決まっているよ!!
ブログの楽しみのひとつは、各地方の様子が分かることかな。
日本って縦に長いと感じますよね。こちらの紫陽花はもう散々な姿になって、見向きもされなくなっていますが、リュウ・マネさんところでは満開で見ごろですものね。
お先に梅雨明けをしました。(^^)

☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
笑顔が決まってる?お褒めいただき嬉しいデス(≧∀≦*)
そうなんですよね、日本って縦長だな~っと、改めて実感してしまいます。
瞬時にして日本各地、世界各地の情報がわかるのが、ネットですものね。スゴイ事です(^^;)ゞ
そして、こうして遠く離れていても、つながっているのがブログの楽しい所。
ブログを通じて、たくさんのハス好き仲間・ワンコ好き仲間とお友達になれて嬉しいです\(^∀^)/
風雅くんの所も、梅雨明けしたんですね♪
本格的に夏到来となりますが、風雅くんも夏バテにはお気をつけくださいませ~!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*紫陽花(あじさい)* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬