わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 七夕
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
七夕 
2006.07.07.Fri / 23:59 
願い事060707「こんばんわん。
オイラ、『わんぱくらぶ』部長のリュウだ。
今日7月7日は、皆もご存知七夕だ。
短冊に願い事は書いたか?
12月までに、皆の書いた短冊をチェックして、サンタさんがクリスマスに届けてくれるんだよな?」

リュウ部長、イベントが混ざってます。七夕はそういうシステムではありませんよ。
そして、まことに残念なのですが…曇り空で天の川も織姫も彦星も見えませ~ん!

「なんだとぉう!全く…七夕が晴れてる確率ってのは低いなぁ。
晴れてないと逢えないじゃないか!一年に一度の逢瀬だというのに…。なんてセツナイ話なんだ」

部長ったら意外とロマンチスト。
なぜそんなに力説をしているのかと思ったら…願い事が叶って欲しいからだったのですね?

「オイラの願い事か?
そりゃ~もちろん、町内会の平和、ワンコ界の平和だぞ」

ふ~~~ん(ーー;)

「ほ、ホントだぞ。別に、美味しいものを思いっきり食べたいだなんて、そーゆーんじゃないぞ!」

参加中です!皆の願い事も叶いますように!是非ポチッと♪ 人気blogランキング

コメント COMMENT TO THIS ENTRY
☆ロマンチストなリュウ部長☆

マネさん☆こんにちワン♪
v-254お体の調子良くなったのですねσ(^^)。
こんなお天気ですので、無理をなさらずお大事に
なさって下さいね。
七夕の日は、ホントに晴れることが少ないです(v_v)
ウルフ地方は、晴れてもほとんど☆は、見えないんですけど。
それでも、晴れて欲しいです。
リュウ部長☆の願い事は、もちろん、「町内会の平和、ワンコ界の平和」ですよね~~(*^^)v。
チョッピリは、”美味しいものを思いっきり食べたい”と思っているけど。。。。ネ(^^ゞ

こちらも七夕の夜は曇りでした。
・・・といっても、仙台では七夕というと8月。
7月7日はまだ七夕って感じしないんですよね~。
リュウ部長の願いは「町内会の平和、ワンコ界の平和」、
さすがは日々パトロールにいそしむリュウ部長ですね♪
おいしいものを思いっきり・・・それは全ワンコの憧れかな?

今年の七夕も”天の川”が見れなくて残念でしたねv-409
Rubyちゃん地方は、普段からお星はタ~クサンでトッテモ綺麗なんですv-354v-353
晴れてさえいれば、”天の川”も見れたはずなのにナァ。。。
リュウ部長の願い事は届いたカナァ(*^_^*)?!
ワンコ界の平和を願うなんて、さすがはリュウ部長!!正義感にあふれてるねv-424
そんな部長だからこそ、美味しいものを思いっきり食べたいって願いも叶えてあげたいですね(≧m≦)e-415

結局、七夕は曇り空でお星様は拝めませんでした。
私の願い事は…もちろん、リュウ部長をはじめ、家族皆が元気に過ごせますように!
一日30時間位あると(自由に過ごせる時間がたくさん欲しいから)いいな~とは思いつつ、遅くなりましたが、本日のコメ返しです。
☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
先週、休日出勤したせいもあって、ちょっと疲れがたまってたみたいです。
とはいっても、ホントにたいした事ないので、もう大丈夫です。
歳のせいか、疲れが取れにくいんですね~(嘆;)
旧暦はともかく、今の暦だと梅雨時期ですから、なかなかいいお天気には恵まれない七夕ですね。
ウルフくん地方は都会なのね!
コチラは、空気だけは綺麗だから、☆もたくさん見えますよ~。晴れていれば、ですが。
リュウ部長、いつの間にか『本音と建て前』ってモノを学んだんでしょうか(ー"ー;)ゞ
ナイスフォローをありがとう、ウルフママさん。
☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうですね、仙台の七夕祭りは8月ですものね。
カラフルで綺麗ですよね~(´∀`*)
旧暦の七夕だと、イイお天気も多いですからね。
今の織姫・彦星は、梅雨時期にデートさせられて、可哀想ですね。
さすが…だなんて、もったいないお言葉をありがとう、まおさん。バレバレの『本音』は、全ワンコの憧れの方のはずですが…(笑)
いつの間に『建て前』だなんて、使い分けるようになったのか??(≧m≦)
☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、残念でしたぁ。今年も曇天だったよぉ(泣)
RUBYくん地方でも、たくさん☆が見れるんですね!
ウチも同じです~晴れてさえいれば!(≧∀≦*)/
空気だけは綺麗なので。
でも、日照時間の短さにも表れているように、『晴れ』自体が少ないかも(爆)
>ワンコ界の平和を願うなんて、さすがはリュウ部長!!
>正義感にあふれてるね
>そんな部長だからこそ、美味しいものを思いっきり食べたいって願いも叶えてあげたいですね(≧m≦)
↑Rubyママさん優しいネ!
バレバレの『本音』と『建て前』なのに(笑)
皆の願い事も、届くとイイなぁ!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*七夕* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
