わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ お花見!
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
お花見! 
2006.05.04.Thu / 19:10 
下乗橋060504ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
GW帰省ラッシュや渋滞で、げんなりした方…。
連休なんて世間とは無縁だと、お仕事頑張っていらっしゃる方…。
お疲れ様でございます(^^;)ゞ

裏下乗橋と本丸060504私は、というと…暦通り休みのような、そうでないような(何だソレ(汗;))微妙な感じ。
遠出とまではいかないけど、お出かけすりゃ渋滞だし(U_U;)
渋滞に巻き込まれながらの通勤は、ちょっと虚しい(ー"ー;)

まぁ私の場合、4月下旬に法事とはいえかなり遠出したので、GW先取りといえば先取りしたからなぁ。
でもせっかくのGWだし、桜も綺麗だし、お花見に出かけてみました♪

場所は、GW期間の有名なお花見観光スポット…某A県H城。

春陽橋060504朝早く着いたのに、もう駐車場がヤバかったです。
甘かったなぁ、侮れません。

…という訳で、本日は桜レポートです。

 1枚目は、下乗橋からの天守閣。
テレビ中継でも有名な眺め。

天守閣060504 2枚目は、1枚目を撮った下乗橋が見える裏ショット。
橋の上には、朝早くから観光客がうじゃうじゃ居ます(笑)

 3枚目は、桜のトンネル近くの春陽橋。
ワシントンのポトマック湖畔に似ている景色らしいですが、ワシントンに行った事が無いので、私にはよくわかりません(爆)

追手門060504 4枚目は、与力番所近くからの天守閣。
やはり、お城と桜はベストマッチ♪

 5枚目は、追手門。

外堀060504 6枚目は、外堀。日当たりの所為か、見事に満開。

花より…060504で、私はやはり"花より団子"派、"色気より食い気"派なので、名物・ジャンボおでんを購入。
おでんといっても、要はこんにゃく。
よく染みてて美味しい♪
…けど、ホントにデカッ!これで100円(ノ゚д゚;)ノ

あ。リュウ部長、置いてけぼりだ。出番無くてゴメン。

参加中です!部長が居ないですが、お花見気分を味わえたなら是非ポチッと♪ 人気blogランキング
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

わぁ~!すごくキレイ~!
お城と桜、日本の風景だね、GWに満開!お天気もよくてお花見には最高ですね!人が集まるのも納得!
そしてジャンボおでん、すごく気になります!
見るからに味染み込んでいそうでおいしそう!食べてみたい~!
リュウ部長は、お留守番ですねてる?

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
開花したばかりで、咲き初めかと思いきや、ココ最近のお天気のおかげで、見頃がGW後半に間にあった模様。
駐車場にはいろんな県のナンバーが居ました。
福岡ナンバーなんかも居て、ビックリ☆
自分を棚に上げて、朝からよくもこんなにたくさん観光客が居るものだと(笑)
ジャンボおでん、おしょうゆがよく染み込んでて、美味しかったです♪
リュウ部長は、お留守番でした。
お土産も無かったしなぁ。ご機嫌とっておかなきゃ(笑)

桜だぁ~!!満開だぁ~♪
また見れちゃった!!マネさん☆★おりがと~♪
すごぉ~く綺麗ですね(*´∇`*)e-420
”お城&桜”カァ!!とっても風情があって素敵ですね☆★
GWで混んでるとはいえ、ぜひアタシも行ってみたくなってしまった!!
それにしても。。。
なんてデッカイこんにゃく☆★
色みても味がトッテモしみこんでて美味しそう!!
やっぱり。。アタシも花より団子派です(≧m≦*)♪(笑)

☆☆☆Rubyママ 様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
開花したばかりで、まだ見頃には早いかな~と思ったら、そんな事はなく、充分楽しめましたe-235
”お城&桜”は、日本人を惹きつけてやまないゴールデンコンビだと思います。勝手に(笑)
朝から想像以上の人出で、ちょっとビックリ☆
でも、この綺麗さなら納得(^^;)ゞ
スゴイわ~。行って良かったぁ(≧∀≦)
デカイこんにゃくも、美味しかったですよ~。
出店がいっぱい並んでて、童心に返ってウキウキしちゃいました♪
やっぱ花より団子、ですよね!(笑)

うわ~~、美しい!!
H城の桜、私も何度か見に行った事あります。
夜桜も見事でした。
桜も出店も多くてわくわくしちゃいますよね。
大きなこんにゃく、おなかいっぱいになりそうだし
ダイエットにいいかも。。。
リュウ部長、今回はお留守番だったんですね。
お土産なくても、いっぱいなでなでしてもらってねv-343

さくらだ桜だ\(^O^)/

v-252また、お花見できてうれしい(*^^)v
この景色を肴にチョット一杯v-275
ゴールデンウィークだし。。。。昼まっから飲んじまうかヾ(℃゜)々
って、言う気分(゜;)エエッ・になる景色ですね。
マネさんは☆ステキなところにお出かけして、良かったですね。
リュウ部長は☆お留守番で、何しているのかな??
こ・こ・こんにゃく・・・でか\(◎o◎)/!
立て看板かと思いましたよ(℃  こんにゃくやさんの
味がしみておいしそうv-238
(^_^)bもちろん私も花より団子派ですからね。

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
H城の桜、ちょうどGW期間に見頃になるので、有名な観光スポットですものね。
人出が多いはずです(^^;)
まおさんもご覧になった事があるのですね☆
やはり、実際に見ると壮麗さが違いますね♪
そうそう、夜桜も綺麗なんですよね~。
なるほど~。ジャンボおでんで、こんにゃくダイエット!(笑)
☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
カメラマンの腕はイマイチだけど、よろしかったら肴にしちゃってください(≧∀≦)
e-235が咲いたので、やっと春が来たっていう実感がわきました(笑)
とはいえ、"花より団子"派ですが。
しかも、v-307よりv-369。甘党(爆)
一反もめん…じゃなかった、こんにゃく、確かに立て看板っぽいね!(笑)
リュウ部長は、ぐっすりお昼寝していたようです。
お土産なしだったので、遊ぼうッて誘ったら「眠いんだよ」と断られました。
日中ほぼ寝てやがったクセにぃ!春は寝太郎です。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*お花見!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
