わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 宝探し
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
宝探し 
2006.04.16.Sun / 23:46 
宝探し①060416リュウ部長、今日は宝探しゲームをしま~す!
いいですか?例によって、オヤツを隠しますから、探し当ててくださいね。

「よっしゃ~!やるぜ、やるぜ!」

まず、隠す所を見られないように、囮を使って部長の気を逸らします。
その間に、隠したフリや場所の特定を防ぐ往復などのフェイントをしつつ、オヤツを隠します。
…準備OK!
では、指令ですよ、部長。"探せ!"

「くんくん。ふごふご」

凄まじい勢いの鼻息が、部長のヤル気の度合いを表しています。
バレないように、ちょっと離れた所から『隠した場所』を定点観測。
人がいる場所は怪しまれるので、固まらないようにコッソリ見守ります。
やがて、お宝を探し当てる部長。

宝探し②060416「ン?…発見!やった♪パクッ。美味い~!」

さすが食いしん坊。食べ物に懸ける執念は深い!
部長の場合、オモチャではこうはいかないので、やはり食べ物限定のお遊びです。
しかも、"探せ"の指令の時のみだという事を徹底しないと、拾い癖がつきかねませんから、部長の真似をする際は気をつけてくださいね。
片手に隠し持って、どちらの手の中にオヤツが入ってるか当てるゲームの方がイイかもしれませんね。

参加中です!是非ポチッと♪ 人気blogランキング

コメント COMMENT TO THIS ENTRY

迷うことなくオヤツ一直線だったかな?
探し当てたのはお見事e-278
さすがリュウ部長!v-424
全部探し当ててもさらにないかと探し続けていたのでは?(笑)

きょうピョン吉は、リュウ使い・マネは部長みたいな宝探しされた。
ここまで例が宝探しされた。
リュウ使い・マネの、しまとか宝探ししなかったよ。

☆☆☆はる様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
食べ物が懸かると、超真剣マジモードな部長です!(^^ゞ
怪しい場所を片っ端から捜索して、あっさりクリアー!
途中、クッキーにそっくりな木っ端をパクリとしそうになったけど(笑)
はるさんのお察しの通り、"もう、おしまい。無いよ"って言ってるのに、まだしつこく探してたよ。
底無しの胃袋、天井しらずの食欲には参った!

おお~、おやつ探し、完璧に探し当てるとはさすがリュウ部長♪
おもちゃだと途中で諦めちゃいますよね。(笑)
私も時々宝探しゲームやりますが
お気に入りのおもちゃが見つからない時、
隠してもいないのに「隠してるでしょ~」って嫌疑をかけられる事があります。。(=_=;

”宝探し”楽しぃですよね~(*´∇`*)!!
ヨカッタね!!リュウ部長☆★
探し物してる時ってホント、鼻息荒くなってるよね(≧m≦*)(笑)
ウチのRubyもいつもフゴフゴいってるもん!!
デモ。。目の前にアルおやつに気づかない時もアルのよね。。(^^;)e-263
”灯台もと暗し”ってヤツかな☆!!
ヤッパリ。。宝探しはオモチャよりも食べ物のほうが気合い入るよね~(^^)♪

食べ物探しが一番です!

食べ物探しが一番ですよ!
隠すほうも探すほうも楽しいですもの。
最近の風雅の探し物は、わたしの嫌いなドブネズミ。風雅が真剣に探している時、私はドブネズミが現れないことを祈っています。(笑)
おやつを片手に隠してのゲーム、マジシャンのように当たった後でも消せたら面白いのにといつも思います。怒られちゃいますね。(笑)

家の初代ハスが上手でした。
おやつを握って「どっち?」って
探すのが。
ブログペットのぴょん吉のコメントが笑えました^^

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
隠れてるのがオヤツですから、意気込みからして違います(^^*)
オモチャだと、「どーしても見つけたい!」という意欲が希薄なのでしょうね、さっさと諦めます(笑)
吉宗くんに疑惑の眼差しで見つめられると、隠してないけどゴメンって謝ってしまいそう(^^;)ゞ
☆☆☆Rubyママ 様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
フゴフゴ鼻息が荒いですよね(^m^*)
まるでブタさんv-16
RUBYくんはフゴフゴ顔も、可愛いんだろうなぁ♪
目の前のオヤツに気がつかないのは、確かに、部長もたまにあるよ。
まさに、灯台下暗しなんでしょうね。
って事は、嗅覚じゃなくて視覚で探してたのかぁ?(汗;)
そういえば、クッキーにそっくりな木っ端をパクッてしそうになってたなぁ(ー"ー;)ゞ
☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そういえば、風雅くんはe-347探しにハマってましたっけv-356
グレーチングの上から、一生懸命クンクンしてましたものね。
風雅くんに見つからないでね、ネズミさん(笑)
オヤツを消したり、増やしたりのマジック、できたら面白そうですね!
きっと「?」って首を傾げるんだ。
怒られてもいいから見てみたいかも~。
"てじな~にゃ!"
☆☆☆わんだばにゃ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
オヤツを握って"どっち?"って探すの、部長は"お手"で当てるのですが、ツメ立ててこじ開けようとするから、結構イタイです。
遊び終わった後、手の甲にミミズ腫れができた事も(苦笑;)
食べ物が懸かると、やはり、真剣になるのでしょう。食いしん坊だから(笑)
宝探しが得意だった初代さんの技、拝見したかったなぁ(´∀`*)
ピョン吉、面白いでしょ。
こんな言葉、教えたっけ~?(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*宝探し* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
