わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 南極物語観てきました
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
南極物語観てきました 
2006.03.18.Sat / 23:49 
お勉強中060318公開初日に観に行ってしまいました、ディズニー製作の『南極物語』
某テレビ雑誌の映画批評欄には、"ワンコたちの受難は最小限に抑えてあるので、安心して見れます"とありました。
確かに、昔、小学生の時に見たオリジナルの『南極物語』は、大号泣した記憶があります。
高倉健さんの叫ぶ「タロー!、ジロー!」そして再会の場面は、やっぱり涙。
昔、剥製で見た樺太犬が、ハスキーやマラミュートに…それだけでも、見たいと思っていたお話でした。

舞台がアメリカだけあって、ワンコの名前が気になっていたら、南極に犬をおきざりにするという設定を使った、ほぼ別物のお話だったので、心配要りませんでした。
しかも、動物愛護の絡みで、本国ではR指定だったというのが驚きでした。
どうしてもワンコを置いてこざるをえなかった隊員たちの苦悩とか、過酷な環境の中で力強く生き延びようとするワンコたちの姿がなぜ、残虐性が強いという判断になるのか?
ディズニー作だけあって、犠牲は最小限と、かなりソフト&マイルドになっていました。
皆はもう見た?060318ドキュメンタリー調のオリジナルには比べるべくもありませんが、それでも、ワンコたちの演技は素晴らしいものがありました。
特に、『動物のお医者さん』のチョビに似てるマックスくんや、リーダー犬マヤ嬢の演技は最高♪
野良ワンコ出身の子とかも居たのに、演技力がスゴイ。

「オーディション、受ければよかったかなぁ~」
↑無理だって。何を血迷った発言してるんだか(笑)

最初は、導入部分が長くてかったるいなぁと思ってたのですが、それなりに伏線が活かされてて納得。
オリジナルとは別物だと思えば、ハスキー天国だし、楽しめます。
ふ~、とにかく、リュウ部長に激似の子が居なくて良かった~。
変に感情移入して、号泣しちゃったら、映画館から出てこられなくなっちゃう所だった!
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんは、初めまして。
ほぼ同時刻に書き込んだみたいでしたので、お邪魔させていただきました。
リメイク版早速観られたんですね。
ブログを読ませていただくと、面白そうで僕も観ようかな?なんて思っています。
それにしてもリュウ部長、賢くて可愛いワンちゃんですね。

☆☆☆しん様☆☆☆
初めまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
公開初日に早速観に行ってしましました。
オリジナルに"インスパイア"されたという事でしたが、そこはディズニーですし、やはりリメイク。全くの別物と考えてご覧になった方が良いかと思います(汗;)
涙したい方には、やはり、オリジナルの方をオススメします。
リメイク版は、ワンコ好き・ハスキー好きには、画面いっぱい雪原を駆け回ってるのが見られるだけで、たまらないかも(^^;)
ワンコがしっかり演技しているのもスゴイですし。
ブームの再来による悲劇が繰り返されないことを祈っています。

v-254マネさん☆南極物語☆(*^_^*)初日そうそうに観に行ったんですね。
昨日は、テレビで、オリジナルを放送していましたよ。
ワンコが、海に落ちるシーンなんか(゜ロ)ギョェ  キャー!このワンコチャント助けたのよね~~。お水嫌いになってないかしら??とか、が、気になって。。。以前に観たときは、泣けた(; ;)んだけど。
変な心配ばかりして、物語どころではなかったワン(^_^;。
でも、ディズニーの今度のは、マネさんのお話しで、大丈夫そうなので、明日・観に行って来ま~す
そうですよね。ブームは、来ない方がいいかも。

♪追伸
リュウ部長、南極物語に出たかったのかしら?
興味津々の目で、パンフレット観ているけど。。。
オーディション受けるべきだったわね(*^^)v。ハスジャニ代表として(笑)

わ~、マネさん、早速見たんですね。
昨日予行練習で健さんのテレビで見たんですが
途中からもう直視に耐えられなくなりくじけちゃったので
これはハスキーでは無理だ・・って行かない事にしようかと思ってた所でした。
そっか、かなりマイルドなんですね♪
やっぱり今度のお休みに見に行こうっと。
私もハスキーブームは絶対絶対来て欲しくないです。
リュウ部長~、オーディション受けてみれば良かったのに~。(笑)

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
日本公開記念で、オリジナルをテレビ放映していましたね!
やっぱり涙ナシでは観られないなぁ!(T_T)
古来より、リメイクはオリジナルには勝てないというらしいので、比べちゃいけませんね(^^;)ゞ
ウルフママさん、スタント犬のご心配されてて、お話を楽しめなかったんですね。
ディズニーの方は、ご心配居要らないそうですよ、パンフにそう載ってました。
ですから、お話を楽しんできてくださいね☆
部長が見てるのはチラシです。しかも逆さま(笑)
英語苦手なので、オーディションは無理ですって(笑)
やはりブームは微妙ですよね。純粋にハスキーを好きな方が飼ってくれるといいのですが…。
☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
公開初日に観てきてしまいました(汗;)
ダメですよ~、予行演習はしない方がいいです~(^^;)ゞ
別物としてみた方が絶対いいですよ。
画面いっぱいハスキー天国なので、それだけで私は嬉しかったです(笑)
ワンコの受難は最小限なので、大丈夫かと思われます。ディズニーですから。
ハスキーブームはちょっと複雑な気分ですね。純粋にハスキーを好きな方が飼ってくれればいいのですが…。
英語苦手だし、寒さに弱いヘタレハスキーだし、オーディションは無理でしたよ(笑)

おひさしぶりです~

リュウ部長、ついにショウビズの世界にいっちゃうのかと思いましたよ。でも、ア◎フルのくぅちゃんも一般の飼い犬でモデル登録され起用されてブレイクしたんだし、部長!あながち夢じゃないっすよ!
南極物語は昔見て泣けた記憶があり、とても見る気になれませんでした。動物ものって苦手なんですよ~。年を取ると涙腺ゆるくなるって本当ですね。

もう、見てきたんですね、南極物語。
やっぱり、オリジナルとはちょっと違う感じなのね。
昨日のTVの南極物語は、私やっぱり見られませんでした。だって号泣目にみえてるもんね。
早く私もディズニー南極物語見に行ってこよ!

☆☆☆すす様☆☆☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
リュウ部長がショウビズの世界でやっていけるわけがありませんよ(笑)
まず、演技力にも難があります(^^;)
くぅちゃんのようなアイドルオーラもありませんからね(≧m≦)
やはり3枚目路線かしら(笑)
私も動物モノって好きなんですが、苦手です(意味不明瞭ですね(汗;))
1回観て知ってる内容でも、涙腺は容赦なく緩みまくります(笑)
年取ると…更に緩くなりますね(苦笑)
☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
早々に観てきてしまいました(≧∀≦)
風雅ママさんの所で映画の存在を知って以来、気になって②!
>やっぱり、オリジナルとはちょっと違う感じなのね。
↑ちょっとじゃなくて、かなりですよ(^^;)ゞ
全くの別物として観た方が良いと思います(汗;)
泣くのはわかってたけど、なぜか、ディズニーのを観た後は、オリジナルの方をスゴォク観たくなってしまいました(笑)
…いや、ハスキーちゃんがぞろぞろ出るし、可愛いし、演技も素晴らしかったですよ。ホントに。

はじめまして。

はじめまして。
南極物語で検索してたどりつきました。
ハスキー犬を飼われているのですね。
りりしいなかに優しい顔立ちでとっても可愛いです。
また遊びに来ます!
南極物語は「マヤ」と「マックス」がとっても印象に残りました。

はじめまして!

☆☆☆Miya様☆☆☆
はじめまして!いらっしゃいませ♪
ウチの親バカブログに遊びに来ていただき、コメントありがとうございます。
13歳のオッサンワンコですが、お褒めいただき嬉しいです(^^*)
Miyaさんの仰る通り、「マヤ」と「マックス」が印象深かったですね。
ハスキーの演技がとても光るお話でした。
ハスキーの可愛らしさが認知されるのは嬉しいですが、やはり、ブームの悲劇は再来して欲しくは無いですね…。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*南極物語観てきました* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。