わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 春空の下
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
春空の下 
2006.03.11.Sat / 23:02 
春のニオイ♪060311今日は、光合成中のリュウ部長です。
日照時間の少ない冬には珍しい晴れ間。
…と、いう事は、春も近いって事かな?

「クンクン。今日の風は、冷たくないよ」

そっかー。じゃあ、ようやく雪から開放!\(^o^)/
閉じ込められてたせいか、春って、開放的な響きがあります。
無機質な白の世界が、彩り豊かになって、はじまりって感じ…。

風が冷たくないよ060311「だから、虫さんも冬眠してた動物達も、活動開始するのか」

別に、私は冬眠してたワケでは…。
でも、活動的になる気持ちはわかりますよ。
どこかへお出かけしたくなりますもの♪
春を探しにでも行きます?
いつ、タイヤ交換しよーかな~?

黒い鼻に戻るかな060311「春のお出かけって…オイラ、嫌な予感が…」

あ。病院!?

「やっぱりー!」

とりあえず、春のニオイを感じているらしいリュウ部長の3画像でした。
いっぱい光合成して、早く真っ黒お鼻に戻ってね!(笑)

コメント COMMENT TO THIS ENTRY

おはよぅv-278マネさん&リュウ部長☆★
ほぉ~んと!!昨日は暖かかったですよねv-363アタシもRubyとお出かけ中、冷房かけてましたもん(^^;)e-263
確かに春って、活動的になりますよねe-343植物も、虫も動物も一斉に動き出しますよねv-411
リュウ部長も、春の日差しをイッパイ浴びてポカポカ日向ぼっこv-353十分楽しんだかなぁ(≧m≦*)e-415
ところで、リュウ部長は春になると病院に行くのね(^-^)!?

タマも昨日は午前中光合成してたよ。
いっぱい太陽にあたってピンク鼻を黒鼻にしなくちゃ(^-^)♪
春ってほんと開放的な感じがするよね!
洋服も薄着になってくるし。
あぁ、それまでに太った体重どうにかしなくちゃe-330
リュウ部長、春e-235は病院の季節なんだ。
注射e-304かな~?

マネさん☆リュウ部長こんにちワン♪
そうそう春v-254は開放的、ワンコ達も何だか嬉しそうになります。
(あんまり暑いとまた、バテルケド。。(^^ゞ )
空もリュウ部長も春らしく見えます。
ピンクの豚鼻とも、暫くお別れです。しっかり光合成してね(∩.∩)

☆☆☆Rubyママ 様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
RUBYくんとお出かけ中、冷房かけてたの~!?(ノ゚д゚;)ノ
そんなに暖かかったんだぁ!ってゆーか、暑い?
RUBYくんには厳しい季節が近づいてきましたね。
部長は、貴重なお日様の光を充分堪能してましたよ!
春、もうちょっと暖かくなったら、フィラリア予防のお薬を処方してもらいに行くのよ♪
蚊が出回るちょっと前から秋までの服用分でーす。
☆☆☆はる様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
タマちゃんも、ひなたぼっこしたんだぁ!(^^*)
いっぱい紫外線にあたって、黒鼻に戻さなくっちゃね!(笑)
そうそう、暖かくなると洋服も薄着になるのよね。
着膨れしてるなんて言い訳も通用しなくなるなぁ…って、それは私だけ?(^m^;)
せめて夏までにはなんとかしなきゃ…(汗;)
春はダイエットの季節?(笑)
部長は、フィラリア予防の薬を処方してもらいに行くから、病院の季節だよ。
前脚への注射、先生がせっかく射しても勝手に抜く程苦手なんです。
背後にプスッとやられるのは知らん顔なのに!
タマちゃんはおりこうさんにしてるよね~。
☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
雪は雪で、楽しそうなワンコだけど、やっぱり春の暖かさにも浮かれてるよね!(笑)
ウルフくんもウキウキ♪してたかな?
暑すぎるとまた、舌がデロ~ンと長くなってバテるけど!(≧m≦)
春らしく見えてる?良かった♪
早くブタ鼻…ピンク鼻から黒鼻に戻りたいんだけど、コチラは日照時間も少なくて。
更に、高齢になると戻りも遅いみたいなので、ちゃんと黒鼻になるか心配!
渋ハスは、ブタ鼻じゃダメよねぇ(笑)

e-15こんばんわ
こちらではお久しぶりでございますe-442
えーと素朴な疑問なのですが部長のお鼻の色は日照時間で色が変わるのですかv-11
柴やダックスでは考えられない事なので日記を見てビックリ致しました。
フムe-282ワンコは不思議e-263
早くキレイな黒ッ鼻に戻るといいですねe-420

☆☆☆らんちう様☆☆☆
こちらではお久しぶりでございます。
コメントありがとうございます♪
疑問のお答えですが、リュウ部長をはじめとしたハスキーや、サモエドさん、レトリバーさんなどに多いのですが、夏場は真っ黒な鼻が冬場には色素が抜けてブタ鼻v-16…もとい、ピンク鼻になってしまうのです。
日照時間・紫外線の量によるものらしく、「スノー ノウズ」や「ウィンター ノウズ」と言われています。
そっか、柴ワンコさんやダックスさんには無い現象なんですね~。
高齢になると、戻りも遅いようなのでちょっと心配ですが、頑張って日干しして真っ黒に戻ってもらいますね(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*春空の下* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。