わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ひんやり
fc2ブログ
ひんやり 
2006.03.05.Sun / 20:58 
ひんやり060305今日はお日様が出てて、光合成日和!
徐々に、春が近づいてきているのかな~o(^-^)o
雪解けのせいで、町内のパトロールから戻ると、オナカが泥だらけだよ(TдT)

こんな時は…!

リュウ部長、ささ、庭に残ってるこの雪の上にど~ぞ!

「うむ。雪の上は好き~♪」
↑雪を踏みしめ、あちこちニオイ嗅ぎ探検。

「狭い庭だから、家の巡回はすぐに完了しちゃうな。
 特に侵入者の形跡は無いぞ、異常な~し!」

それは良うございました。
じゃあ、お疲れでしょうからおくつろぎくださいませ。

気持ちイイ…060305「…何をする~!」

伏せから休めになったリュウ部長の体をゴロゴロ転がします。
すると、あらビックリ。
オナカの泥汚れが、綺麗に雪で落とされていきます。

「もぉ勝手にして(ー"ー;)」

ひんやり感がイイ感じに、部長を眠りへといざないます…。
ん?このゴロゴロ転がされるのって、ロッキングチェアーとかゆりかごみたい?

コメント COMMENT TO THIS ENTRY

☆☆☆おさぴ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
春先のこの時期は、泥だらけになっちゃうんですけど、どーせまた汚れるし…どーせ部長ってばお風呂嫌いだし…というワケで、雪で泥はね落とす技?が誕生しました(笑)
肉球の間のボーボー毛の中とかに入り込んだ泥砂は、ちゃんと洗わなきゃダメですけど(^m^*)
…なんだか、洗濯機に入れる前の靴下のような扱いですね(笑)
いつも真っ白フワモコで、綺麗なコロくんはどうやって美しさをキープしているのかしら?e-420

泥はねで汚れたおなかを雪でキレイv-353にしちゃうとは(≧m≦)
タマだったらおとなしくゴロゴロなんてさせてくれないよ~。
雪の上でお昼寝してるリュウ部長、寝顔がカワイイなーv-10
お日様の光を浴びながらカラダはヒンヤリ~
ってすごい気持ちよさそう♪

おぉ~~☆★マネさん!!グットアイディアね(^^)v-353
お腹の汚れも綺麗になるし、ひんやり気持ちイィ雪の上の日向ぼっこは最高ダネ!!リュウ部長(*^_^*)e-343
それにしても、大人しくゆぅコト聞いてゴロゴロさせてくれるなんてリュウ部長!!かなりのお利口サンだぁ~\(~o~)/ウチのRubyだったら絶対怒って抵抗スル確率100%にゴザイマス(-_-;)e-263
リュウ部長の寝顔e-266とっても気持ちよさそぉ~~☆★!!
あぁ~!!アタシも眠くなってきたぁ~v-353

広いあらなどを侵入したかった。

☆☆☆はる様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
実は、雪で身体の汚れ落としするの、以前からやってました。
真冬は新雪の山が、あちこちにあるから、登らせて汚れを落としてたんだけど(笑)、今の時期は、ワンコも車も泥だらけになっちゃうから、山登りした位じゃ落ちなくて。
シャワーやお風呂嫌いだから、ホットタオルで拭くんだけど、下準備にゴロゴロすると、めちゃ楽です♪(≧m≦)

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
冬限定だけど、泥はね落としに、雪で洗うのは便利技ですよ~(^^ゞ
雪がとけると汚れもどこかへ消えちゃうし?
ゴロゴロ~は、なんだか遊びかマッサージだと思ってるみたい(笑)
結構気持ち良さそうに、やられてます(≧m≦)

雪解けはコートが汚れるから大変ですね。
しかし、雪の上でゴロゴロするだけでコートの汚れも綺麗になるからすごいねー。
マネさん、お手入れラクチンだね。(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 02 | 2024/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2024 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬