わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 新選組結成の日
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
新選組結成の日 
2006.02.27.Mon / 23:39 
誠羽織る060227「オイこら。なんで今日はまたオイラ、こんなコスプレを?」

今日、2月27日は"新選組結成の日"なんですって。
お似合いですよ、リュウ部長(≧∀≦)/

「今年の正月早々(1月2日1月3日)にも、この格好させられたぞ?」

そーですね。昔から好きなんです、新選組とか幕末がf^-^;

「まさか、この日にあやかって、ワンコ新選組を募集して結成するつもりじゃあ?」

結成?ふぅん…060227さすが部長、スルドイ。
そういえば、殺助様も、ハチマキなさってお似合いでしたね~。
クールでイケメンで…まさに土方副長!(≧m≦*)
この際、犬種性別問わず、自称もOKで隊士募集しましょうか?

「ワンコ界のために巡察するのだな?
 それはそうと、肝心の隊士が集まるかなぁ?
 ワンコ好きで新選組好きは多いのか?
 人気のキャラクターが集中しそうだし…。
 企画倒れじゃないかなぁ」

うッ…(TдT)

コメント COMMENT TO THIS ENTRY

あら②リュウ部長☆★
とってもヨクお似合いじゃナィですかぁ(≧∀≦)v-238
そぉか!!2月27日は"新選組結成の日"だったのね。。
で、リュウ部長を筆頭に隊員募集の計画を。。。(^^)☆★??
その時には是非ともウチのRuby殿にもお声をかけてクダサィませ(~o~)v♪

☆☆☆Rubyママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
RUBYくん、ワンコ新選組入隊希望ですか?
早速のご応募ありがとう!一番乗りだから、一番隊組長(沖田さん)や先駆け先生(藤堂さん)などがハマりそうですが…RUBYくんのお好きなキャラクターを自称してくださいませ(^^ゞ
共に、ワンコ界の平和を守ろう!
…エ?新選組のコスプレがおイヤ?(¨;)

おお~!いつにもましてクールなお姿♪
良くお似合いですよ~、部長。
昨日の雪山での後姿(笑)から比べると同一人物?とは思えません。(^m^*)
隊員募集、うちの吉宗のような意気地なしも応募受け付けてもらえるかしら?
「僕の心配より、お母さん新撰組の隊員知ってるの~?日本史、大の苦手でしょ。」BY 吉宗
こらこら吉宗、余計な事を。。。( ̄▽ ̄ll)

新撰組のこと何も知らないからちょっと調べてみたら。。。
土方さんて男前なのね~♪
ってどこ見てるのやら(^▽^;
新撰組の隊士ってイッパイいるんだね。
よく名前を耳にする人(沖田さん、近藤さん)は幹部だったのね。
でも私も歴史結構好きなんだよ。安土桃山時代が。

三番隊 隊長:斉藤 一 役で

剣術の腕は、沖田総司に勝るとも劣らない程だったという、斉藤一役に風雅が立候補。(^^)
必殺技「左片手平突き」 風雅も片手の猫パンチが得意。(笑)
イメージ的には漫画『るろうに剣心』の斉藤一がいいなぁ、自らの信念を貫くところがカッコイイ!実際の風雅は散歩にだけは信念の犬。(爆)

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
羽織姿、似合ってます?(照*)
確かに、昨日のとは別人?ですね(≧m≦)
イヤ、このギャップがイイんですよ、きっと…?(・ω・;)ゞ
吉宗くんも応募してくださるの?
もちろん、大歓迎ですよ~♪
まおさんは読書家ですから、心強いですわ!
思慮深い山南さんのようで、頼りになります~(^-^*)
☆☆☆はる様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そーなの、土方さんってば男前なのよ~(´∀`*)
…歴史への興味の入り口なんて、こんな感じですよ、私も(笑)
昔学校で習った歴史の定説も、変わったりするから、面白いですよね。
はるさんも、"大奥"好きだから、歴史好きなんだろうなぁ~とわかってましたよ(笑)
私は幕末以外にも、戦国や源平なんかも好きです(動乱の時代ばっかりですな)
新選組隊士はイッパイいるから、タマちゃんのお好みなキャラを探してみてくださいね!
☆☆☆風雅パパ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
斉藤さんに立候補とは、さすが風雅くん!お目が高いです。
私も斉藤さん好きですよ~(^-^*)
NHK大河では、オダギリジョーさんでしたし!
最後まで会津のために尽くして、まさに信念の人でカッコイイです。
私、恥ずかしながら、『るろうに剣心』は聞いた事がある程度しか知識がないので、今度見てみますね!
私のオススメは『風光る』です。少女漫画ですけど、全キャラに悪人が居ないのに話が転がって面白いし、読みやすいです。で、やっぱり斉藤さんはカッコイイです!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*新選組結成の日* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
