わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ スター・ウォーズだらけ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2015.12.18.Fri / 10:35 
[ハスキー] ブログ村キーワード
スッカリ忘れた頃に不定期更新の当ブログですが、リュウ部長という主役不在とはいえ私も今年一年それなりに過ごしてましたよーっていう報告というか主張というか生存証明というか、ついったのまとめ的な。 そんな感じ。

まずは、今年もねぶたを見に行ってきましたって話題。
しかし今回ピックアップしたのは、大型ねぶたではなくスター・ウォーズねぶた。

パチもん(?)かと思いきや、れっきとしたルーカス・フィルム監修。
スター・ウォーズねぶた1
↑C-3POとR2-D2の『ドロイドねぶた』↑
スター・ウォーズねぶた2
↑ルークやヨーダやオビワンの『ジェダイねぶた』↑
スターウォーズねぶた3
↑ダース・モールやダース・ベイダーなどの『シスねぶた』↑
スター・ウォーズねぶた4
↑『シークレットねぶた』の正体は、最新作『フォースの覚醒ねぶた』↑

お次は、スター・ウォーズ田んぼアート↓
こちらもルーカス・フィルム監修による154×69メートルという大作ですが、実は第二会場の田んぼアート。
スター・ウォーズ田んぼアート
パノラマ撮影うまくいかなかった~。

第一会場のテーマは、『風と共に去りぬ』でした↓
いずれにしても、クオリティが半端ない。
細かい部分まで見事な再現力、年々向上してます。
田んぼアート2015風と共に去りぬ
とりあえず、最新作の映画公開という今日に合わせて更新してみました。ふふふ。
で、なんで今年の青森はスター・ウォーズコラボだらけだったんでしょうかね?
その効果のせいなのか、観光客は海外の方も多かったです。


…てなワケで、安心してください、生きてますよ。



ランキング参加中です!
BB-8、サッカーボールの雪ダルマみたいで可愛いですね。幼少期、ツララをライトセーバーにして遊んだのを思い出しました。懐かしい。
でも私の中では旧3部作で時が止まったままなんてイマサラ言えない。エピソード1の途中で寝ちゃったなんて(以下略)。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

生きてて安心しました(ナンチャッテ)笑
こちらではご無沙汰でございましたね^^

スターウォーズ大好きなので題名見ただけで「なになに!?」と釣られましたw
すごいですねー。田んぼもねぶたもスケールがでかい!
ねぶただから、どことなし人物みんな「和」の表情ですね^^

ツララがライトセーバーになるなんて、どんだけのツララ・・・(・Д・;

コメントありがとうございます


☆☆☆めんたい様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
コメ返しが遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
安心していただけて何よりです(笑)

なるほど、言われてみれば「和風」ですかね。
ポーズもなんとなく歌舞伎っぽいですし、隈取入れちゃっても違和感無さそう。
観光客はすごーく多かったけど、見に行って良かったです♪

ツララね、よく成長したヤツ(?)はライトセーバーになるんですよ。
太さも長さも充分。氷だからすぐ折れるけど。
ただね、屋根雪が雪崩起こす危険もあるので、入手の際はオトナに手伝ってもらわないと。
てゆーか、危ないから良い子はマネしちゃダメなんだけどね(爆)
屋根雪の下敷きになるとマジ危険ですから。やらないで(滝汗)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
