わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 節分
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
節分 
2015.02.03.Tue / 12:37 
[ハスキー] ブログ村キーワード
節分20150203-1
節分です。春が待ち遠しいです。
花粉症なので、できれば花粉の季節も飛び越して欲しい位です。
その位、もうひと冬分の雪は充分に降り積もった(と思われる)リュウ部長地方では、豆は落花生なのです。
節分20150203-2
リュウ部長は落花生は食べられませんが、落花生を目前に置かれて写真を撮られ続けてきました。

「なんで食べられもしないのに、オイラがこんなことを…」

時には、年男でもなんでもないのに鬼の面を付けられたり、落花生を頭に乗せられたり。

「つい、ギャラのために真剣にやってしまうんだよな…」

毎年、リュウ部長には邪気払いに貢献していただきました。
福は内20150203
「やっぱり福は内♪」  ↑ストーブ点いてます

落花生なら、撒いても殻を剥けば美味しくいただけますからね、合理的ですよ。
最近は色んな豆が入ったアソートタイプの小袋を撒くという進化(?)も遂げている我が家です。
単に年の数だけ豆を食べるのがしんどくなったから、とも言いますがね。
鼻血出そうじゃないの。



ランキング参加中です!
そういえば、年の数だけ食べる豆って、落花生の場合、落花生一個が1才分なのか、剥いて出て来たピーナッツ一個が1才分なのか、生まれてこのかたずーーーっと悩んでるんですが、どっちなんですかね?
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

とっても遅ればせになりました(汗)
天下のハスキーリュウ部長さん、ストーブの前で丸くなってまるで猫さんみたいですね^m^
暑くないのでしょかね?(笑)

そうそう・・・そちら地方は落花生と聞いて驚いたんですよ。
こちらは大豆で小さいんで羨ましい・・・(そういう問題じゃない?)笑

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ハスキーはネコっぽいとはいうものの、ホント、ワンコなのか疑いたくなりました。
しかも、寒さに強いハズの北方系ワンコ・ハスキーだろぉ?っていう(笑)
ガンガン燃えてる真ん前で、ま~るくなってましたよ。
黒毛は焦げそうな熱さだったかと思うんだけど。家族で爆笑しながら写真撮ったの覚えてます。

落花生は、撒いても殻を剥けば美味しく食べられるし、便利です。
で、いまだに1歳分は落花生1個なのか、中のピーナッツ1個なのか、迷ったままなんですが…いっぱい食べたい時はピーナッツで数えるっていう結論でイイですかね(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
CALENDER
≪ 01 | 2017/02 |  03 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
