わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 冬の任務
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
冬の任務 
2012.02.12.Sun / 12:52 
[ハスキー] ブログ村キーワード
ワンコ界の平和のため、町内会の平和のため
日夜パトロールに忙しいリュウ部長でしたが

冬は、特別任務(?)も有るのだ
手伝おうか?

「手伝おうか?」

雪カキで困ってる者を見かければ
手を貸すぜ

「手を貸すぜ」

ネコの手ならぬハスの手を貸す
現場監督

「ちゃんと見守ってるぜ!」

高い雪山に登って、周囲を監視
作業現場も、あたたかい眼差しで見守る
キケン発見

パトロール中も、常に目を光らせる
頭上にだって、キケンは潜んでいる
頭上注意

「こういう雪庇(せっぴ)には、近寄らないように!」



ランキング参加中です!
雪の事故が増加しています。インフルエンザ対策とともにお気をつけください。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

雪下ろしでの事故、今年はほんとに多いよね。
「一度でいいからしてみた~い!」
なんて、軽々しく言うもんじゃないね。リュウ神様に怒られるわね。
でもやっぱりこんなにたっぷりある雪を見ると、ワクワクしちゃうわ~
それにしても頼もしいイヌの手ですこと!
ねえねえ、この右側にあるハスの時計って、もすかすて部長をかたどってるの?
マネさんオリジナルで作ったやつなの?
かなり部長のシルエットと重なってるんだけど!

本日友チョコ届きました!!ありがとね!
てかダイエットできねっす!もういいっすしないっす!
あと雪庇という言葉、初めて知りました。屁て!(笑

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
今季は、例年の2倍位積もってる所も多いみたいですからねー。
軽々しく言ったが最後、ボランティア要員にされちゃいますよ(笑)
そして、腰痛に見舞われる事必至ですぜ(≧m≦)
このイヌの手、気持ちはありがたいけど邪魔…もとい、「そこ雪カキしたい場所なんですけどー」ってな箇所をカキカキしてくれるのよね。えぇ、とっても頼もしい(笑)

ハス時計?σ(・ω・*)
おぉ!ちょうど写真の隣だったねぇ、言われて見れば似てるねぇ!(奇遇、マジ偶然)
コレは私が作ったんじゃなくて(そんな高度な技術無いよー)、お借りしたブログパーツですのよ。
コチラをクリック⇒http://higashiosaka.webinko.com/

やだー、照れるじゃない(〃∇〃)ゞ
告白したのバラしちゃ、イヤ(笑)

あ、屁じゃないからね、庇(ひさし)の方よ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆☆☆●●様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
いえいえ、とんでもないです~。
震災以降、いろいろご心配おかけしてお世話になっております。
お忙しい中、ありがとうね~!
読み逃げしててゴメンなさいm(_ _;)m

マネさん こんにちわんです。
部長さん,こうやってパトロールしていたのですね(^^*)
ご苦労様でありました。

3枚目の写真,お鼻に雪付けながらもちょっぴり得意げニヒルな表情,いいですね~(笑)
なんだか未だにパロトールしてそうな気がしますよ・・・

こんな凄いせっぴ(?)は見たことないです。
これが落ちてくると埋って危ないんですよね?

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そそそ、こんな感じでパトロールしてましたよ(≧∀≦)
屋根雪の落下も怖いですからねー。

高い所からの眺めは、普段の目線と違う景色が見えるせいか、なんだか得意げですよね。
確かに、今でもパトロールしてるんだと思いますよ。気ままにね(≧m≦)

屋根に近い所(下層)は、ギュッとしまったり一旦溶けたのが凍ったりで、だいぶ重い雪(氷に近いかも)なので、落ちてくるとキケンなんですよ。
埋まるのもあるし、直撃すると大変です。
だから、頭上も注意しないとですねー(><。)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*冬の任務* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。