わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ハスキーって…
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
ハスキーって… 
2011.12.06.Tue / 14:49 
[ハスキー] ブログ村キーワード
ハスキーって「昔流行したよね」とか「力強いんでしょ」とか「帰巣本能弱いんでしょ」「いう事きかないんだってね」とか言う人もいる。
夕方1
流行のせいで悲劇に見舞われた犬種である事は、事実なので否定はしない。
ソリ犬だから、上り坂で引っ張ってくれる位、力は強い。
散歩好きだから、わざと帰りたがらなかったりする。
わかってても怒られるギリギリまで知らんフリしたり、ズル賢い。

それが先述表現につながっているのだろう。
夕方2
必ず言われる。

でっけー(大きい)!オオカミだ!

これぞ『ハスキーあるある』。
よく言われる。

カッコイイ~!飼いたい~!

嬉しいけど、ハンパな気持ちでは飼わないでね。
夕方3
換毛期にはブラッシング大変だけど、モフモフあたたかくて触り心地が良い。
寒い日に湯タンポ代わりにハグしようとすると、逃げられるけど。

ドライブの時は、真冬でも窓全開。
温度設定は夏場冷え冷え。冬場もひんやり。
寒い時は厚着で人間様がガマン。
夕方4
たまに言われる。

樺太犬?シベリア犬?

…惜しいような気もするけど、そこまで極寒仕様じゃありません。
一回だけ言われた。

白目こわ~い!外人だー!

青目だし。ワンコだし日本生まれだし。
夕方5

「オイラを知らないなんて、失礼しちゃうのだ」



ランキング参加中です!
そうだそうだ、こんなにコワモテのクセに見掛け倒しなんだぞ。
おっとりしてるんだぞ。そんな、とても魅力的な犬種。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

マネさん こんばんわんです。
まぁとにかく色々言われましたね(笑)
一番出だしの4点セットは,お決まりでi-202
あとは「もののけだ~」に「シロクマだ~」に・・・
(シロクマっていうのがイマイチ意味が分からない)汗

リュウくんは目がブルーだったから「外人さん」もあったのですね。
吸い込まれるような綺麗な瞳ですもんね~(^。^)

コワモテのくせに見かけ倒しwww
全くもってそのとおり!
以前,スタンダードプードルさんと散歩中に会って,うちのワンの方がシッポ巻いた時には,プードルさんの飼い主さんも拍子抜けしてました(苦笑)

これは、コメせずにはいられないでしょ~!!!
おっと、ご挨拶おくれました。
こんばんわんこ~♪

こりゃ、ハスは賢いからこその行動ですよね~♪
そこを理解できなきゃ、飼えませんもんね!
ワンコ全般そうですが、ハスは特に、安易な気持ちで
手を出してほしくないと思います。

外国人って!!
めっさカッコエエのに~!!
そのカッコよさが分からないなんて可哀相だわ~。

そうそう!
ハスの布教活動してると、結構吠えないし、噛まないし、
大人しいですねってよく言われます~。
知らないのに、適当なこと言ってもらっちゃ~困りますね!

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。言われましたなぁ、いろいろと(笑)
ランちゃんもいっぱい言われたんですねぇ。
ココまで来ると「ハスキーだ!」って言われると「おぉっ」と思ってしまいますね!
「もののけ」って…モロだね(≧m≦)
「シロクマ」って…サイズどんだけぇ~(°∀°;)

「外人」さんには、私もビックリしました。
ヒトですらないし、日本生まれなんだけどねぇ。
エセおフランス語(例文/わーの かでーパン、フォンデュせば うだでぐ め~よ)でも言えば良かったかしらね(笑)

見た目で怖がられる事が多いけど、実際、そんなに怖くないんだよね。
ラ、ランちゃん…スタンプーさん相手にシッポ巻いちゃったの?その光景見たかった(笑)
拍子抜けされちゃいましたかー。
やっぱ、「フッ」とかクールな態度の方が似合うもんね(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。おぉ、力強いわ(人≧∀≦)

そうだよね!賢すぎるのよね~。
人間様が飼い主の立場でシャンとしてないと、ナメられちゃうわよね。
あの悲劇を繰り返して欲しくないから、やはり、安易な気持ちでワンコは飼って欲しくないですよね!
飼うって事は命を預かって最期まで面倒をみるって事ですもんね。

外国人って、ビックリしましたよー。
お子ちゃまに言われたんだけど、その感性、面白いよね~。
きっと英語苦手なんだよ。外国人に会うと緊張するんだよ(爆)

怖そうな外見で損してるのかな~、おとなしいのにね。
どんどんハス布教活動しちゃって!ハスファン増やしちゃって!(笑)

あはは♪分かる分かる。
「オオカミ犬」は日常茶飯事。
吉宗も洛麗もほんとはそんなに大きくないのに
モフモフのせいなのか「でかい!」「おっきーい!!」とか
あとは「昔飼ってた」「久しぶりに見た」も良くあるよね。
吉宗の時は「馬鹿なんだよね」って
ドストレートに言われて殴ってやろうと思った事も。。。

ブルーアイは「外人さん」もあるよね。
吉宗も洛麗も一緒だ~。
この前洛麗お散歩してたらオバ様に
「ま~~綺麗!」なんて言われて気分良くしてたら
「こんな綺麗な秋田犬初めて見ました!」・・だって。
さすがにひっくり返りました。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
オオカミ犬…言われますね~(≧m≦)
そうそう!モフモフ着膨れて見えるのか、大きいって言われるのよね。
水に濡れたハスキーを見てみなさいって。濡れカラスみたいに貧相なのに(笑)
懐かしがられる事も多いですよね。
しかし…吉宗くん、ヒドイ事言われたね(´・ω・`)
バカって言う方がバカなんだぞー(`o´#)

ブルーアイは、やっぱり外人さんって言われる事多いねぇ。
吉宗くんも洛ちゃんも、お目目キレイだもんね!(人≧∀≦)
…って、綺麗な秋田犬??
そう言うオバ様、初めて見ました!だわね(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ハスキーって…* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
